人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

今年もサクランボ狩り

先週の日曜日、去年に続いて今年も山梨にサクランボ狩りに行ってまいりました。
再びchiponekoさんにお世話になり、私も母ちゃんも至福の時を過ごさせていただきました。
chiponekoさん、ホントに有り難うございました。

佐藤錦です。
甘酸っぱくて、とっても美味でした。至福を味わうということは、こういうことです!
今年もサクランボ狩り_f0159784_7115911.jpg
今年もサクランボ狩り_f0159784_712837.jpg
今年もサクランボ狩り_f0159784_7121840.jpg


仙ヶ滝にも連れて行っていただきました。滝を見るのは随分久しぶりでした。
落差は約25メートルだそうです。迫力がありましたよ。^^
今年もサクランボ狩り_f0159784_716362.jpg

滝にあった売店です。世界で2番目です!
・・・私だけコッソリ食べました。なかなかうまかったですよ。^^
今年もサクランボ狩り_f0159784_721571.jpg

NIKON D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR

今年も私達のわがままを聞いてくださったchiponekoさんに厚く感謝いたします。
翌日の月曜日から夜勤&仕事が目いっぱいで、アップが一週間遅れてしまいました。
chiponekoさん、すいませんでした。
そしてまたまた皆様のところに訪問させていただくことが滞ってしまいました。
また頑張りますので見捨てないでやってくださいませ。m(_ _)m



by gaku0107boo | 2009-06-13 07:31 | | Comments(40)
Commented by alphaville_46801 at 2009-06-13 08:26
確か、昨年もチポネコさんのところにご夫婦で行かれたのでは・・・。サクランボが「俺、美味しいよー、食べてけろ!食べてけろ!」って訴えてるようなお写真ですね。
Commented by daisiweblog at 2009-06-13 11:11
「世界で2番目においしい」って、良いですね。
1番だと、いかにも、って感じですものね。
さくらんぼも滝もキレイだ!(^^)
Commented by focusst at 2009-06-13 16:26
サクランボいいですねー
お腹一杯食べられたんでしょうか?(笑)
鮮やかな色が食欲をそそります。
世界で2番目のアイスは
たしか、牛窓(岡山)で食べた記憶があります。
じゃあ、どちらかが2番で、どちらかが3番ですよね。(笑)
Commented by みずきん at 2009-06-13 16:37 x
う~ん、はち切れんばかりの透明感、瑞々しさですね。
こんなのを一度に口に入れられたのですか。うらやましいなー

だいぶ、お忙しいみたいですね。
でも景気底うちの嬉しい悲鳴?
先週、長野に行ったとき19号線のトラックの車列が
長く感じましたが。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-13 17:25
日本のサクランボは高くて口に入りません。
台湾の安い果物でがまんがっまん。
今日もスマイル
Commented by こちこ at 2009-06-13 20:50 x
世界で2番目!
じゃー1番目は・・・ンガググ!!!

「スカットラムネ」も気になります!
Commented by yukate3939 at 2009-06-13 20:56
こんばんは。
確か前のサクランボ狩りのお写真、覚えています。
ということはもう1年も経ってしまったんですか。
時の経つのは・・・・・
水々しいサクランボが陽光に光っていていいですね。
スーパーの蛍光灯の明かりで見るよりずっとナチュラルで
美味しそうに見えます。
ソフトクリームかぁ、長いこと食べてないですねぇ。
ぶらぶら歩きながら食べたくなってしまいます^^
Commented by petites_nouilles at 2009-06-13 21:23
こんにちは!
さくらんぼ、とっても可愛らしいです。
やはり日本のサクランボは可憐ですね。。。
食べるのがもったいない!?くらいです。
そしてソフトクリーム!お一人でコッソリ食べられたのですね(笑)
Commented by chiponeko at 2009-06-13 22:17 x
こんばんは。
3枚目が可愛いですね~...「さくらんぼ」を頂いてきたのですが、またしても奥さんに食べられてしまいました(TT)

目撃者は語ります...ソフトクリーム、美味しそうでした。
皆さんも「さくらんぼ狩り」に山梨へお越しください。ご案内いたします。
実は同じ畑でも穴場がありますので。

「岳の母ーちゃん」のポートレートが「さくらんぼ園」さんのblogに乗っかっています...犯人はわたしです。「母ーちゃん」ごめんなさいね。
ttp://www.taishoen.com/

月曜日に何故か「岐阜羽島」に日帰りですが飛んで行きます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-13 23:24 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
そうなんです。毎年この時期がくると、我が家の恒例行事となりそうです。
山梨は韮崎ですが、私達は春日井ICから乗って車で約3時間半です。
(休憩込み)楽々日帰りできます。是非行ってみては・・・。^^
画像からその美味しさが伝わるか心配でしたが、想像されてるよりも
はるかに美味しいですよ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-13 23:29 x
>daisiさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
世界で2番目って書いてあるのを見たときから、食べずにはいられませんでした。
この2番目というのがミソなんでしょうね。
なんだかまんまと乗せられた私でありました。^^;単純なんです。
でも、実際に美味しかったですよ。サクランボも食べてソフトクリームも食べて
・・・幸せでした。^^

Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-13 23:40 x
>focusstさん、こんばんわ!
サクランボ、おなかいっぱいいただきました。
いくら食べても飽きがこないんです。ホント年に一度の贅沢でした。
まだまだこれからの実もたくさんあります。一度いかがですか?

そうですか。岡山にも・・・。同点2位なんでしょうね~。(笑)
それにしても「世界で2番目」なんて初めて見ました。
たぶん「世界一」だったら食べなかったでしょうね。^^



Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-13 23:49 x
>みずきんさん、こんばんわ!
はち切れんばかりの透明感、瑞々しさ、そして堂々たる果肉の厚さですよ。^^
実際、木から捥いで食べる果実はその場の雰囲気も相まって、感動的な
美味しさです。
・・・・幸せでした~。

仕事も忙しいことは忙しいのですが、全体の量はそれほど上がっていませんです。
内容が極端に偏っていて・・・・貧乏ヒマなし状態です。
まァ、ヒマで不安だった時に比べるとヨシとしなくてはいけないのでしょうね~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-13 23:54 x
>kawazukiyoshiさん、こんばんわ!
そうなんです。私も「佐藤錦」なんてデパートの贈答品売り場でしか
見たことないです。
そんな贅沢なものが、木から捥いで食べ放題なんです。
庶民中の庶民の私らには、まさしく至福の時間でした。
もうスマイル全開でしたよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 00:01 x
>こちこさん、こんばんわ!
いや~、この並びにもソフトクリーム屋さんがあったんですよ。
でも、この「キャッチフレーズ」にまんまと乗せられました。(笑)
世界一はどこなんでしょうね~。
この「2番目」というのが日本的だな~って思いながら食べてました。
・・・スカットラムネ、おぉ、気がつきませんでした。
ラムネはラムネでも、スカっと炭酸の効いた・・・違うかァ。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 00:11 x
>yukatenさん、こんばんわ!
そうなんです。もう一年経ったんですねー。
このサクランボはたぶんスーパーに並べてもひと際輝いていると思いますよ。
いや、もはやスーパーでは無く、デパートの贈答品売り場です。
こんな超高級品を木から捥いで食べられるなんて、年に一度の超贅沢です。^^

ソフトクリーム、私は結構食べますよ。高速道路を走ったときなど
ソフトを食べるのが楽しみなんです。眠気覚ましにもいいです。・・・あ、ウソです。^^;
・・・メタボの元凶ではありますが・・・。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 00:19 x
> petites_nouillesさん、こんばんわ!
そうですよね。確かに後で画像を見てると食べるのがもったいないくらい
可憐でかわいくて・・・愛おしくなります。
でも、食べてる時は、たばひたすら口に放り込んでおりました。
やめられない止まらないってどこかで聞いたことがありますが、
まさにそんな状態でした。^^。

ソフトクリーム、ほんとにコッソリ食べていたんですが、しっかり見られて
ました~。
あとでカミさんに「あ゛ー!自分ばっかり!」と叱られたのは言うまでもありません。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 00:29 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
重ね重ね先日はありがとうございました。
美容と健康にいいサクランボ、奥様、たくさん食べてくださいね。^^
あ、いや、chipoさんもたくさん食べて健康増進です!

ホント、皆さんにこのサクランボを食べていただきたいですね。
画像で想像する味よりも、ズっと美味しいです。ほんとです!
なにより自分で捥いで食べるというのが最高です!
Commented by green_cafe at 2009-06-14 10:07 x
こんにちは♪

さくらんぼがぷりぷりですね〜。
美味しそう♪
さくらんぼ狩り、私も昨年やりましたが楽しかったです。(^^)

甘〜いさくらんぼが食べたいなぁ。
いちご狩りもしてみたいものです。
Commented by sidu-haha at 2009-06-14 11:39
こんにちは~(*^_^*)
アップのサクランボが飛び込んできて~
パアッと口を開きそうになりました~ハハハ~いやしいですね。

二番目においしいというのもなんとなく微笑ましくっていいですね~
Commented by cochi-co at 2009-06-14 15:21
こんにちわ!
もうひとつチクリに来ました!(笑)

銀末曰く
岳くんも、父ちゃんと母ちゃんにナイショでblogやってるそうですよっ!コソッ!(;・∀・)
Commented by maou2929 at 2009-06-14 15:51
魔王でございます^^

おぉサクランボですかぁ^^
いいなぁ×2とってもプリプリしてて美味しそうですねぇ(笑)

滝も豪快で自分一回もまだ滝撮影した事がないので
一回してみたいと思っているんですよ^^


何々?岳くんがブログ?
早速見に行かないといけないなぁ(笑)
Commented by macorrin at 2009-06-14 17:54
おー、これがさくらんぼのナンバーワンブランド「佐藤錦」ですか!
はちきれんばかりの瑞々しさですねー。さぞ美味だったことでしょう。
ワタシは果物は何でも大好きですがさくらんぼみたいに皮ごと食べるもの
が特にすきです。
皮と身の間の味の濃い部分が味わえますからねー
この写真を見て、我が家ではスーパーで売ってる輸入の黒っぽいやつを
買いましたよ。まあ値段に比例した味ですがたくさん食べられますからね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 18:02 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
ぷりぷりでしたよ~。口の中で、プリっと弾けるんです。
またこれで味が濃いんです。
去年も味わったんですが、相変わらずで感動しました。
自分でもいで食べるのって一層美味いですよね。
苺狩りですかァ。これも美味そうですな~。^^

Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 18:07 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
いや~、そういっていただけるとウレシイですよ。^^
私自身も、この画像を見てヨダレが出ます。・・・きたなくてすんません。^^;
また一年後の楽しみです。
ほんとにいい思い出となりました。

2番目・・・、なんだか日本的で奥ゆかしい感じがしますよね。
つられて食べました。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 18:12 x
>こちこさん、こんばんわ!
なぬ!あの暢気ボウズの岳が・・・・。
信じられないです。
ひょっとかして銀君に誘われてか、刺激を受けてか・・・。
岳は「え、何のこと?ボク知らんもーん」ととぼけております。
見つけたる!
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 18:20 x
>魔王さん、こんばんわ!
ホント、プリプリで甘酸っぱくて美味しかったですよ~。
一年に一度の楽しみなんです。
毎日仕事に追われていまして、つかの間の心のリフレッシュには
最高でした。

滝もマイナスイオンがいっぱいで、よかったですよ~。
私も近くにこういった滝がありませんので
久しぶりに見入ってしまいました。

岳がブログ・・・、未確認情報ですが、どうも銀クンと
コソコソやってるみたいです。
岳め~、あんな顔して・・・・・。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-14 18:28 x
>まこりんさん、こんばんわ!
去年までは佐藤錦なんて雲の上の存在でしたよ。
年に一度ではありますが、佐藤錦を思う存分食べられるなんて
幸せなことであります。味はもう、言うまでもありませんです!
この佐藤錦は柄の部分のところの果肉の盛り上がりが
すごいんです。もうパンパンで弾けそうなんです。^^
・・・うーん、ぜひ味わっていただきたいな~。
Commented by silvergray at 2009-06-14 21:58 x
「世界で2番目においしい」 いいですね~。店のおば、いや、おねえさんのエキゾチックな雰囲気とピッタリ!です。(^^)
はかま満緒が、以前、コント作家世界第2位! とやってましたね。
Commented by page1 at 2009-06-15 23:11 x
こんばんは。
取れたてのサクランボ、おいしぃでしょうね~♪食べたぃ!
わが街ももう一月すると桃の季節になりますので楽しみです(^^)
滝の写真、いいですね~、水の音が聞こえてきそうです。また滝撮りに行きたくなりそうです(^^;;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-15 23:18 x
>silvergrayさん、こんばんわ!
おば、あ、いや、おねいさん、笑顔が素敵でしたよ。^^
どうして世界で2番目ですか?って、聞きそびれてしまいました。
おしゃべり大好きそうな、おば、いや、おねいさんでしたので
いろんなこと聞かせてくれたかもしれませんです。
今度また行ったら聞いてみましょう。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-15 23:24 x
>page1さん、こんばんわ!
桃も美味しいですよねー。そういえば桃狩って聞いたことないですが、
あるんでしょうかねー。食べるのにテクニックが必要かもしれませんね。^^

滝もデジタルで撮ったのは、実は初めてだったんです。
滝の近くって、マイナスイオンがいっぱいで、心身とも
癒してくれますね。
また滝を見にいきたいです。
Commented by chiponeko at 2009-06-16 12:50 x
こんにちは。
月末辺りに、今年最後の「佐藤錦」をおくりますネ...

来月5日ごろから「もも狩り」園がオープンしますよ。でも「さくらんぼ」みたく、一度に頬張る事は不可能...なんせ、実が大きいですから。
Commented by ra-ra-mu at 2009-06-16 18:01
こんばんわ(*^O^*)
ツヤツヤのサクランボ♪
美味しいんでしょうね!?
美味しいサクランボに綺麗な滝・・・
忙しさで疲れた体と心が癒されたんじゃないですか(*⌒▽⌒*)
Commented by tac_digital at 2009-06-16 22:34
岳の父ちゃんさん、こんばんは。
おいしそうなサクランボですね~。しかも、最高級の佐藤錦ですか~。私も、サクランボが大好きなんですけど、お高くて、なかなか食べられません(^_^;)。
仙ヶ滝は、私も秋に行ったことがあります。いいところですよね~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-16 22:48 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
いや~、ほんとにありがとうございます!
母ちゃんも私も楽しみにお待ちしております。

もも狩りってあったんですねー。初めて知りました。
ついつい食べてる自分を想像してしまいました。
食べる時はエプロンしないといけませんですね。^^
さぞかし甘くて美味しいでしょうね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-16 22:55 x
>ラムさん、こんばんわ!
もちろんです!美味しいし、またあの食感がたまりません。
美容と健康に良いそうです。ラムさんも是非どうぞ!

現地にいる間は心身ともリフレッシュしてたんですが、
なにせ片道3時間半(休憩込み)のドライブです。腰痛持ちの私には
翌々日に反動がきました。^^;
でも、また行きたいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-16 23:01 x
>TACさん、こんばんわ!
佐藤錦はお店で買うと、庶民中の庶民である私には
宝石のように見えます。高いですよね~。
でも、年に一度、こうして贅沢をさせてもらってます。
ほんとにありがたいことです。

仙ヶ滝は初めて訪れましたが、滝をあまり見る機会のない
私には、久しぶりの滝見でした。
マイナスイオンがいっぱいで気持ちよかったですよ。^^
Commented by chiponeko at 2009-06-17 18:53 x
こんばんは。
先日行った最後の渓谷の資料です。

板敷渓谷
ttp://takinoinryoku.com/photo_album/19_yamanashi/19_049.html

ttp://www.yukari.ne.jp/shtml/?s=%E6%9D%BF%E6%95%B7

渓谷歩道の終点が見事ですよ...ここは好きな渓谷なんです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-06-17 21:21 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
あの橋の下の見えた滝が白髪の滝なんですね。
上から見た感じと随分印象が違うものですねー。
時間があれば奥まで行って大滝を見てみたいものです。
でも、歩くの、大変そうですね~。^^