人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

ベールの中の岳

ベールではなくてカーテンなんですけど、なんとなくベールみたいに
見えましたもので・・・。^^
寒くなってくると、日中はここが一番暖かそうです。
岳はズーっとここにいる時があります。ときどきこちらをチラっと振り返って
「父ちゃん、ボク、退屈だゾ~」っという顔をします。
ベールの中の岳_f0159784_2155396.jpg

NIKON 35Ti NIKKOR 35mm 1:2.8
DNP CENTURIA 200
CANOSCAN 8800F

雰囲気を盛り上げようと・・・?ややアンダーにしてみました。
by gaku0107boo | 2009-11-20 21:58 | | Comments(22)
Commented by yukate3939 at 2009-11-20 22:46
こんばんは。
ぱっと見は、カーテンに水彩画調に描かれた絵かと思いました。
面白いシルエット写真です。
うっすら岳ちゃんの顔模様が写っていてかわいいですね。

猫はホントに日だまりが好きなんでしょうが、猫にもインフルエンザは
あるんでしょうか?
風邪をひいたり、お腹をこわしたりすることはあると思いますが・・
Commented by cochi-co at 2009-11-21 09:09
うふふ♪
こっち見てる♪(n*´∀`)可愛いわぁ♥
Commented by silvergray at 2009-11-21 11:03 x
おぉ!ミステリアス。

しかし、余計な事に、大股広げの寝姿が我が記憶の底から
湧き上がってきました。
Commented by focusst at 2009-11-21 11:55
ネコは寒いのが嫌いですねー
窓際は日差しがあったかくて気持ちいいんでしょうねー
Commented by mitsuo-430921 at 2009-11-21 14:14
こんにちわ。

面白い写真ですね。

カーテンの向こうからこちらを伺ってますね。
Commented by macorrin at 2009-11-21 21:13
何も考えずぼーっと日なたぼっこしているのか、それとも「父ちゃん何しちょるのかな?」
とこちらに注意を払っているか、どっちかな?
これで2枚目に母ちゃんのシルエットの写真があると面白かったと思いますよ。
Commented by tac_digital at 2009-11-21 21:15
あらら~またまた、かわいいワンシーン。
何をやっても、かわいいにゃんこですね(*^_^*)。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 22:56 x
>yukatenさん、」こんばんわ!
フィルムが少し残っていて、何気なく撮った、たった1枚のカットなんですが、
ジーっと見てるとなんとなく気になる絵に見えてきまして、少しレタッチを
加えてアップした画像なんです。
岳はいままで風邪はおろか、お腹をこわしたことすら無い健康優良児なんですよ。
まァ、完全箱入りネコですからね~。^^
ネコインフルエンザ、どうなんでしょう。鳥や豚にあるのですから、あっても
不思議ではないですよね。もしあるとわかれば岳はさらに箱入り状態です。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:01 x
>こちこさん、こんばんわ!
そうなんですよ。このときは私のほうをズーっと見てたんです。
・・・でも、岳の側から見えたんでしょうか、それが不思議です。
ネコは気配を感じただけでなにもいない方を向くことがありますから、
見えなくともわかるんでしょうねー。
時々、壁の方を目で追う時があって岳になにが見えるのか、
少し(いや、かなり)怖いときがあります。
銀さん、どうでしょうか?
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:09 x
>silvergrayさん、こんばんわ!
いやいや正解だと思いますよ。^^
普段はデレーとひっくり返って寝転がっていることが多いんです。例のごとく。
さすがに寒くなってくると、こうしてカーテンの向こうで物思いに耽るように
たたずんでいます。・・・いや、温かいからただボーっとしているだけですが。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:17 x
>focusstさん、こんばんわ!
ホント、ネコという生き物は、ストーブの前でちんちこちん(名古屋弁ですごく熱い)になるまでいますね。
よほど寒いのが嫌いなんだと思いますよ。
窓際は今が一番暖かい時なんです。もっと気温が下がると、ガラスが冷たくなってきて、
反対に寒くなるんです。
そんなときゃ私か母ちゃんにくっついたり、ガラスから少し離れたカーテンの
こちら側で日向ぼっこしながら、パンプキン(ネコベッド)でまーるくなってます。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:20 x
>mitsuoさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
私が呼んだわけではなかったんですが、私がカメラを構えているあいだ
こちらを向いていました。
人間なら見えないと思うんですけど、さすがは(一応)ネコなんですねー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:25 x
>まこりんさん、こんばんわ!
どちらも正解ですよ。
このときは私がカメラを向けていたので、
「また写真撮るんか」ってところでしょうね。
ほっとくとかなり長時間ここで寝てます。
>母ちゃんのシルエット・・・・
そんなの載せたら、当分口を聞いてもらえませんよ。・・くらばらくわばら。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-21 23:37 x
>TACさん、こんばんわ!
ありがとうございます。親バカ心理がくすぐられますよ。
いやほんと、親バカついでに言っちゃうと、岳をいかに
可愛く撮ろうか、日々研鑽してるんです。
でも、この画像はレタッチで、ややムーディーにしたんですよ。(のつもり^^;)
Commented by sidu-haha at 2009-11-22 05:37
おはようございます。
ベールの向こうにお日様の光も感じられて、
岳くんの姿がすてきですね~
こうした感じって、とっても愛おしいですねえ~
Commented by kou at 2009-11-22 10:17 x
首をかしげたシルエットが可愛いです。
猫ってシルエットだけでも可愛いですよね。特に耳が好きです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-11-22 14:54
妻もストーブの前で居眠りです。
あたたかなところで夢を見ているのかもしれません。
ゆったり来年の講義のことを考えています。
鬼に笑われそうです。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-22 16:12 x
>sidu-hahaさん、こんにちわ!
ここは部屋でも一番温かな場所なんでしょうね。
岳にしか温かい恩恵を受けられない場所でもあります。
ちょうどシャッターを切った瞬間は少しお日様が陰ってましたが、
そのオカゲで岳がシルエットのようになりました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-22 16:17 x
>kouさん、こんにちわ!
私もネコの耳はツボですね~。
さわっても柔らかで気持ちいいし、ピンとした耳は精悍です。
とくに私の場合、後ろから見た耳が好きなんです。
ネコというのは耳でかなりの表情を表しているように思えます。
耳とシッポはウソがつけないところだと思いますよ。(岳の場合)^^


Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-22 16:21 x
>kawazukiyoshiさん、こんにしわ!
ストーブの前でうつうつ・・・、なんとも気持ち良さそうですね。
ウチはストーブを使いませんので、そんな感じがなんだか懐かしいです。
奥様、お風邪をひかれない様、ご注意くださいね。
Commented by petites_nouilles at 2009-11-25 04:10
こんばんは!
これ素敵です!なんだかいつもと違ってしっとりした感じの雰囲気ですね。シルエットでも岳ちゃんというのがすぐにわかるのも可愛らしくて好きです(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-25 16:39 x
>ヌイユさん、こんにちわ!
ありがとうございます。たった一コマのカットだったんですが、
いつもと感じが違う岳が撮れて、急遽アップと相成りました。
ホントはもう少し青っぽかったんですが、私の曖昧な感性で
こんな風にしてみました。
ボネちゃんも同じロケーションで撮ってみたいです。
きっと、雰囲気がまた違ってくるんでしょうね。^^