人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

寒いですネ。

この画像は1月末の写真なんですが、お日様も隠れてとても冷え冷えとした
一日でした。
なぜか私はこういうときにフラ~っと公園に行くことが多いです。
もしかして私は人のいない寂しい公園が好きなのかナー。・・・ヘンなおじさん~。

寒いですネ。_f0159784_2247276.jpg
寒いですネ。_f0159784_22474680.jpg
寒いですネ。_f0159784_224758100.jpg
寒いですネ。_f0159784_224896.jpg
寒いですネ。_f0159784_22482474.jpg
PENTAX ESPIO 125M
DNP CENTURIA 200
CANOSCAN 8800F

小幡緑地公園にて
by gaku0107boo | 2010-02-13 22:54 | 風景 | Comments(20)
Commented by macorrin at 2010-02-14 00:16
ワタシも最近、家から自転車で行ける範囲の写真ばかりになっていますが
父ちゃんさんも、近場の公園とかが好きなんですね~。
ここはワタシも行ったことありますが、こんなトンボの時計台あったかな?
なかなか絵になるオブジェですね。
Commented by 魔王^^ at 2010-02-14 01:04 x
いやぁ寒さがビシビシとぉ伝わってきそうな公園ですねぇ^^
自分もこぉいった公園嫌いではありませんよ(笑)

時計とトンボのオブジェが何とも素晴らしいですねぇ^^
Commented by yukate3939 at 2010-02-14 19:47
こんばんは。
冬の日差しの長ーい影なんかも面白いですが、
鉛色の雲の下で撮る風景も、冬らしくて良い感じですよ。
人がいるべき公園に誰もいないというのも、より冬が強調され
ていますね。
自分もたま~に公園へ行きますが、何を撮ったらいいのか
分からないまま、訳の分からん写真を量産してしまいます^^
Commented by ra-ra-mu at 2010-02-14 19:47
こんばんわ(*^o^*)
今日はまたまた短い時間でしたが
ありがとうございました

とても楽しい時間を皆さんと過ごせて
嬉しかったです❤
母ちゃんさんにもお会いできて良かった^^

今度は母ちゃんさんもカメラ話抜きで
みんなでお茶でもしたいですね!?

チョコありがとうございました
仕事中のおやつにします♪
Commented by gatomasa128 at 2010-02-14 20:50
初めてお邪魔します
今日お会いしたガトー(ラムの旦那)です
楽しい時間をありがとうございました^^
また機会があれば色々お話したいです

これからブログでもヨロシクお願いします
リンクをいただいていきます
Commented by cochi-co at 2010-02-14 22:47
こんばんわ。
またフィルムらしい良い色が出てますね~。
広角?なのか周辺光落ちしてますか?
これも味わいがあって好きな写真です。

3枚目は千両とか万両とかそんな名前だったかな?
うちの玄関前に置いてある南天の木にセットで植わっています。

そして・・・
今日はお付き合いありがとうございました^^
またまた楽しい会話が楽しめました♪
今度は母ちゃんさんも是非最初から参加で!!!
Commented by alphaville_46801 at 2010-02-14 22:48
今日は、ほんとお久しぶりでした。最初、集合場所を間違えたかと、勝手に思い、自分の携帯電話を持ってないことを恨みました。(ボソッ)
結局、みなさん全員、上前津(大須)から歩いてきたわけでしたね。
カメラ趣味で共通、ほかの趣味なんかでも結構、共通のことがありそうな感じがしました。
Commented by green_cafe at 2010-02-15 17:52 x
こんばんは♪

1枚目のお写真、なんだかかっこ良いですね!
2枚目は寂しげな雰囲気ですね~。

寂しい雰囲気の公園もいいですね。
私もたまに撮りますが、ついつい天気の良い日を
選ぶ事が多いです。(^^)

フィルムの味わいと寂しげな公園が合っていますね。

私も久しぶりフィルムで撮りたいと常日頃思っているのですが
なかなかチャンスにめぐり合いません。
出来れば天気の良い日に撮りたいと思ってしまっているので。(笑)
春になったらチャレンジしようかな~と思っている次第です。


Commented by chiponeko at 2010-02-15 20:17 x
こんばんは。
寒さはどうですか???、寒いと、近所くらいしか歩かなくなります。

温室ですが、一足早く春がきました。さくらんぼの花が、例年より早く咲きました。来週には桃の花が咲くみたいですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:05 x
>まこりんさん、こんばんわ!
私の場合、近所の公園はお気軽で、特に財布が軽い時は
一番ですよ。^^
見慣れた場所ですけど、それだけにポイントが狙いやすいです。
でも、同じような写真ばかり撮っている気もしますが・・・。^^;

トンボの時計台は、駐車場のところにありますよ。
やっぱりいつも撮ってます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:08 x
>魔王さん、こんばんわ!
いや~、この日はホントに寒かったです。
ここは、いつもはたくさんの人で賑わう場所なんですが、
この日は日曜日にもかかわらず、ほとんど誰もいなかったです。
最後の写真の人は、どうやらただの通りすがりみたいです。(笑)
でも、駐車場にはそこそこ車があったんですけどね~。
みんな何してるんでしょうね。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:18 x
>yukatenさん、こんばんわ!
ありがとうございます。ほんとなら今の時期、春の兆しを
撮りたいところですが、まだまだですね~。
この画像はどうせ寒くて人気が少ないのだから、
「寒い」「寂しい」を強調してみました。・・・あ、いえ、後からのこじ付けです。
私もよくわからない写真をいっぱい撮っていますよ。
でも、よくわからない写真も何組かつなげると、案外物語になったりします。
・・・・と思います。たぶん^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:23 x
>ラムさん、こんばんわ!
いえいえ、こちらこそ楽しい思い出をいただきましたよ。
やっぱり大勢でおしゃべりするのって、楽しいですよね。
しかも、共通の話題で盛り上がれますもんね。^^
母ちゃんも会えてよかったと申しております。

チョコレート、こちらこそありがとうございました。
今、食後に食べてます。(別腹~)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:29 x
>ガトーさん、こんばんわ!
こちらこそお会いできてよかったです。
とっても楽しかったですよ。^^
暖かくなったら、皆さんで撮影会オフしましょうー。
私も写歴は長いのですが、中身がスカスカで
進歩もしてませんですので、ガトーさんのカメラアイが
とても参考になるんです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:37 x
>こちこさん、こんばんわ!
このカメラ、10数年前のフィルムコンパクトなんですよ。
しっかり周辺が落ちてますでショ。^^
こういった風景には周辺落ちが似合うと思いまして、
このカメラを使ったんです。・・・ウソです。すいません。偶然です。(汗)

3枚目、私ナンキンだと思ってました。お恥ずかしい。

昨日は私の方こそ、またまた楽しませていただきました。
ありがとうございます。
画像がなんにもないので、(あるんですが、全員のカメラ集合、ピンボケに
してしまいました。すいません。)
アップはできませんが、こちこさんがアップされた写真で、思い出しておりますよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:41 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
ホント、お久しぶりでしたね。
以前、お会いした時と少しも変わっておりませんでしたね。^^
・・・2年も経ってないから、当たり前ですナ~。(笑)
約束の時間、少し遅れてすいませんでした。
どうやって連絡しようか、焦りましたよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:50 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
ハハハ・・・、私はなぜか人の少ない寂しいときばかりに、行くんですよ。
出かける前におおよそわかっているんですけどネー。^^
green_cafeさんもフィルムをどんどん撮りましょうよ。
いやなーに、フィルムの入ったカメラを出かけるときに持っていくだけで
あとは自然とシャッターを切りますよ。
・・・私はこうして期限切れの迫ったフィルムをつかうべく、自らプレッシャーを
かけてます。
安かったのでついついたくさん大人買いしてしまったんです。お恥ずかしい。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-15 22:54 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
こちらは相変わらず寒いのですが、一頃の耳たぶが痛くなるような
寒さは無くなったように思います。
だんだんと気温が上っているんですね。

サクランボの花が咲きましたですか。いよいよなんですね。
そして桃ですか。
早いものですねー。露地ものも直に咲くんでしょうねー。
楽しみです。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-16 14:49
人のいない公園がいいのですか。
やっぱり物怖じするほうなんですね。
妻も静かなところ、静かなところと、
人を避けるようなところがあります。
性格が違うから、一緒に居れるのか
どうも分かりません。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-16 22:37 x
>kawazukiyoshiさん、こんばんわ!
やっぱりそう思いますか。実際その通りなんですよ。
人が少なくてちょっと寂しい公園は、案外とツボだったりします。
写真撮ってても、人が近づくと逃げたりして・・・。^^;
・・・私、昔から集団行動が苦手でありました。
でも、私も人の子、賑やかな場所も好きであります。
寂しいよりは楽しいほうがもちろん好きであります。
ただ、自分から進んで前に向かう度胸がないんでしょうネ。^^