人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

ボネちゃんカレンダー

昨年末にChez BonnetのPetites_nouillesさんから送っていただいた、すんごいカワイイカレンダーであります。
ご存知の方も多数みえるかと思います。
Petites_nouillesさん(ヌイユさん)のイラスト、とってもかわいく楽しく、ときには切なく、ときには感動的!
私と母ちゃんと岳は大ファンなのであります。

岳はボネちゃん(ヌイユさんちのネコさん)本人に惚れとります!

ボネちゃんカレンダー_f0159784_22354975.jpg
クリックで拡大します。

私的にはもっともっとビッグになっていただいて、いつかは街行く人がヌイユさんのイラストのアクセサリーを
バッグなんかにつけて、「あ、Petites_nouillesさんのイラストだ」なんていう日が来たらいいなと。
でも、ヌイユさんが遠い存在になるのも寂しいし・・・、ファンの心理とはフクザツであります。


皆様、Chez Bonnet、下にもリンクを貼っていますのでお時間あるとき、ぜひご覧くださいませ。
ヌイユさん、記事の投稿お許しいただいてありがとうございました。
by gaku0107boo | 2011-01-03 22:51 | 好きなもの | Comments(22)
Commented by sakurashot at 2011-01-03 23:08
これはとても可愛らしいカレンダーですね♪
右側でちょこっと覗いてる姿がいいですね〜
気になるのですね。
Commented by green_cafe at 2011-01-04 09:47 x
おはようございます♪

可愛い絵にほっこりしますね。(^^)
リンク先もちょこっと拝見しました。

でも一遍に披露しちゃったら毎月の楽しみが
なくなっちゃうのでは?(^^)
Commented by debuman2929s at 2011-01-04 10:40
今拝見してきましたよ^^
とっても面白く可愛いキャラクター達でとってもいいですね^^
なんとも心温まる感じがしました。

ちょっとかなりクリックして観てしまった(笑)
こんな素敵なカレンダーいいですね。

Commented by kao at 2011-01-04 13:22 x
σ( ̄^ ̄;) キャットのイラストならオラが描いたるわ
..... (ーo-)ノ゛~なわけないっしょ ウソウソ 描けたらとっくに描いてあげてます
かわいいカレンダーだネ 岳ちゃんが片隅に写ってるのも、これまたかわゆくて
猫好き友が言ってましたが、猫ちゃんグッズって、必ず目線が向くんですってね
よしっ、今度岳ちゃん風のものナニか見つけたらおしえマッシュルーム♪
Commented by intellistation-e at 2011-01-04 17:50
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

これは可愛いカレンダーですねー。(^^)
飾りたい!!
自分も頑張ってマクド食べてストラップ集めております。
あとひとつー!
Commented by sidu-haha at 2011-01-04 18:53
こんばんは~
とってもすてきなカレンダーですねえ~
絵も構図もさすがですよね。
これは、欲しい時~お願いすることができるのでしょうか~
部屋にというか、机の上に欲しいですね。
Commented by EF_L_Devil at 2011-01-04 19:26
こんばんは。

可愛いカレンダーですね^^僕にはこのセンスが無いので、こういったカレンダーとか作れるのが非常に羨ましいです^^でも、今から来年のカレンダー用に、季節の写真を撮っておこうかと思っているのは秘密です。
Commented by wonder-holiday at 2011-01-04 19:38
あけましておめでとうございます!

色々ご心配おかけいたしました。
今年は新しいことが起こる年なので、がんばります!

今後ともよろしくお願い致します!

ところで、カレンダー、とっても可愛いですね!
イラストみてたら、ほしくなっちゃいました♪
Commented by kuronekone at 2011-01-04 22:16
むふ~^^おそろいだ~
みんな可愛いボネちゃんのイラストに感激です。
ヌイユファンの心理、すご~く解ります!私も同感です。

プレゼント交換、何を送ったんでしょう。
プレゼント考えるのすごく悩んだんです
素敵なセンスのヌイユさんでしょ~(ーー;)ウ~ン…
Commented by nenagarden at 2011-01-04 22:17
あけましておめでとうございます。

いやーかわいいカレンダーですね^^
Chez Bonnetにもいってみましたよ。ホレボレしちゃいます。
>ファンの心理とはフクザツであります。
お気持ちよーくわかります。でももっと活躍して欲しいですよね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-04 23:33 x
>sakurashotさん、こんばんわ!
カワイイんですよー、イラストが~。^^
我が家の家宝としてずっと大切に保存します。

この場所は岳のキャットタワーの上なんです。
その上に見にテーブルを置いて撮影したものですから、
岳としてはなにがあるのか興味津々だったんでしょうね。
光の加減がここが一番よかったんです。^^;;
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-04 23:40 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
笑いあり涙あり感動ありのボネちゃん物語、
見てるだけで一日の疲れを癒されたことが
何度あったか・・・。^^
その才能あふれるイラストをもっともっとたくさんの方に
見て欲しいものです。
ホント、ほっこりカワイイでございましょ。^^

いやァ、届いた日に全部まじまじと見てしまいましたから、
もうあとはお宝として大事にしまっておいて、癒されたいときに
また出してきて、見ようかなと・・・。あ、カレンダーだった~。

Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-04 23:48 x
>魔王さん、こんばんわ!
イラストの可愛さもさることながら、その物語も
素晴らしいんです。
ヌイユさんのブログを見はじめて、もう2年以上になりますが、
私も母ちゃんも(岳も)だんだん引き込まれていくようになりました。

そんなお方からカレンダーをいただいて、私ら浮き足立って大喜びでした。
またお時間あるときにでも、ぜひChez Bonnet、ご訪問くださいませ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-04 23:55 x
>kaoちゃん、こんばんわ!
描いて描いてぇー、kaoちゃの描いてくれたキャットもきっとカワイイですよ。
私、動物はなんでも好きですが、(ヘビだけはちょっと・・・)
とくに猫は子供のころからすきなんです。
なのでおっしゃるとおり猫グッズには自ずと目線がはしります。^^
でも、ネコグッズやネコイラストは意外に持ってないんですよ。
ぜひ教えてちょんまげ~~。
でも、最近ドールにも興味がある父ちゃんです。ホント。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:01 x
>テリステさん、こんばんわ!
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
昨年はおめでとうございました。うれしい忙しさとなりましたネ。^^v
そんな中、コメントくださってありがとうございます。

可愛いカレンダーでございましょ。
もう我が家の家宝として近いうちに全部額に入れて飾ろうかと思ってます。

マック、挑戦してるんですね。
頑張ってください。でも、カロリーがすごいですので、
健康にはご注意くださいマセ~。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:06 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
うーむ、このカレンダー、一応12月31日までの応募でしたので、
今は難しいかもです。
ヌイユさん、もしご覧になってたら教えてくださいませ。すいません。m(_ _)m

机の上に飾るのが一番正しいんでしょうねー。
でも、私の机はゴッチャゴチャで、とても飾るのは申し訳ないんです。
なので、大きめの額にでも入れてずーっと飾ってみようかと・・。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:12 x
> EF_L_Devil さん、こんばんわ!
いやァ、私なんぞはカレンダーを作るということすら
思いつきもしないんですよ。
いつもどなたかのカレンダーをいただいているんです。^^;;

自分でも作ってみようなんて・・・、あ、すこしやる気でてきたりして・・。^^;
こうやってブログ書いたり写真撮ったりしてますが、じつはパソコンに
まったく疎いワタクシなんですよ。
キーボードもものすごく時間がかかってます。(笑)

季節のカレンダー、秘密にしますから私にもぜひ~。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:20 x
>はやてママさん、こんばんわ!
明けましておめでとうございます。
昨年は大変でしたね。なんて励ましたらいいか私も・・・。
でも、今年はとっても嬉しいことがありますもんねー。
私も楽しみなんですよ。^^
それに復活されたこともなによりです。
また楽しくお話しましょうね。^^

このカレンダー、12月31日までの応募なんです。すいません。m(_ _)m
でも、イラストはヌイユさんのブログでいつでも見られますし、
またプレゼント企画もあったりして・・、あ、ヌイユさん、勝手にすんません。^^;

ぜひChez Bonnet、応援くださいマセ。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:33 x
>kuronekoneさん、こんばんわ!
そうそう、おそろいですよねー。
ヌイユさんファンとして盛り上げていきましょー。^^
ヌイユさんがビッグになったら、このカレンダーが
すごいプレミアになったりして・・(こらこらー!)バシッ!
・・・そういう邪まなこといってはダメですよねー。すんません。
純粋に応援していきたいです。

プレゼント交換として、私が差し上げられるものが何もなかったものですから
こうしてChez BonnetのPRをさせてもらってます。
そして、母ちゃんは自分で編んだマフラーを送りました。
ウチの母ちゃん、ニット職人なんですよ~。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 00:39 x
>nenaさん、こんばんわ!
可愛いカレンダーでございましょ。^^
当初はPRのつもりでアップしましたが、だんだん私の悪いクセといいましょうか、
見せびらかしたくなりまして・・・。(笑)ホントはもっと一枚一枚大きく
お見せしたくなってしまいました。(汗)

どんどん活躍していただきたいし、でも身近な存在であってほしいし・・・。
ファンというものは考えてみたら勝手なものですよね。あ、私だけかァ。(汗)
Commented by photomo018 at 2011-01-05 01:47
かわいいカレンダーですね。
カレンダーは実用的でもありインテリアの一部ですから
お部屋に飾りたいなって思うカレンダーです。
またモデルが・・・!たまりませんね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-01-05 10:23 x
>すずさん、こんにちわ!
そうなんです。お部屋や机に飾りたいと思うのですが、
なにせ私らの部屋ときたら、・・・恥ずかしくて書けません。(大汗)
そこで額に入れて飾ろうかと・・・、うーむ、どうもスマートでは
ないように思えてきました。

モデルの岳、好奇心のカタマリですのでなにか変わったことがあると
我先に覗きにくるんです。
でも、そこはネコ、自分にはおもしろくないと思うと「プイ」と
どこかに行ってしまいます。
ところがこのときはしつこいほど覗いておりましたよ。^^