人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

お好みの「辛さ」は?

お好みの「辛さ」は?_f0159784_21361569.jpg
Pentax Q
SMC Pentax 1:1.9 8.5mm AL

時々ランチを食べにいくインドカリーのお店でのひとコマです。
いつも私が食べるカリーは「ひき肉カリー」でデフォルトで“やや辛”になりますが、辛いのが好きな私にはもう少し辛くてもいいかな~といった具合ですが、辛いのが苦手な方にはチトツライかも。^^


二週間も更新してないんで(ネタがない・・・^^;)ネタ作りにランチを・・・、あ、いえ、ウソです。
すいません。m(_ _)m
by gaku0107boo | 2012-03-25 21:46 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by nenagarden at 2012-03-25 22:12
激辛かそれ以上をいつも頼んでしまって
家族に呆れ顔されております。
私もネタ不足というか撮ってません!(泣)
Commented by macorrin at 2012-03-25 22:44
最近は美味しいナンが出る本格的なカレー屋が増えてきましたね。
店のスタッフがインド人ばかりの現地の味そのまんま店のは、量も多いし辛さもけっこうなモノです。
ワタシは近所にあるネパール料理の店でよくカレーを食べるんですが、辛さは「普通」です。
それ以上はちょっと無理かなって感じ。
カレーの美味しさより、本場のナンのモチモチした食感がやみつきで、通っています。
Commented by サクラびより at 2012-03-25 23:15 x
カレー大好きです!
でも、あんま辛いのは苦手です。
なので、基本はお子様カレー。
しかし、「それ以上」の辛さってどんなんだろう…
Commented by kaoちゃん at 2012-03-26 08:56 x
げげっ 父ちゃん、辛党だったんきゃ?
あたしゃ普通のカレーでもできれば甘口にするっちゅうに
そっか~ でも辛さのわかる男 なんつって、かっちょよいじゃん
更新ないのは、最近あたしも同じ
のんびりな方が、結構心に響くもんが撮れるんちゃう
なんて、正当化してみる なはははっ
Commented by maou4949 at 2012-03-26 10:09
お待ちしておりましたよ(笑)
いつなんだ?いつUPするんだ?
と首を長くして待っておりましたよ(笑)
ペンタQの初ブログカットでは?

自分は辛いのあまり得意では無いので一番辛く無いのを…
汗っかきなもんでして(大汗)

カレー久しく食べていないですね。
今日はカミさん居ないんで夜は
『ホットもっと』のカレーにしようと今決めました(笑)

朝から夜のご飯の心配事をしている魔王でございます(笑)
Commented by chiponeko at 2012-03-29 00:10 x
こんばんは。
絵を見ていたらカレーを食べたくなっちゃいましたよ...明日にでもココ一にでも行こうかな。

ギプスも外れ、今はテーピングタイプのサポーターに変わりましたよ。足首周りがちょと痛いのですが足を引き摺りながらでも走ること以外では不自由しなくなって来ました。足首周りにまだ浮腫みが残っていますが、来月くらいには略完治するかと思います。

来月からは生活環境が大きく変わります。ま~、今を踏ん張っています。
Commented by kimicamera at 2012-03-29 23:07
こんばんは♪

カレー大好きです!
先日は夫婦で覚王山にある英国屋さんに行ってきました♪

ナンはとっても美味しいですよね〜。
もちもちしていて甘いですし♪

Commented at 2012-03-31 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 09:23 x
>nenaさん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m
そうなんですよねー。私もこういうのを見るとついつい辛いのにいってみたくなり、
あとで後悔したりします。
でも、カレーはやっぱり辛くなくっちゃ~と思います。

・・・ネタ不足もありますが、最近は体力も不足してます。ハァ~。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 09:31 x
>まこりんさん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

私も感じますが、ほんと最近増えましたよねー。
カレー大好きの私には嬉しいかぎりであります。^^

最近、辛いものをよく好んで食べるようになってマス。
カレーに限らず、寿司はワサビ多目、カップラーメンは辛ラーメン、
パンには辛子たっぷり・・・。
体調になにか関係があるのかしらん?^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 09:37 x
>サクラびよりさん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

私もガキのころからカレーは大好きでありまして、しかも辛目の「ジャワカレー」が定番でした。
でも、さすがに「それ以上・・・」は怖くて注文したことがないですねー。^^;
たぶん、想像ですが、口に放り込んだ瞬間に汗はタラタラ、顔は真っ赤・・・なんてことになるんでしょうね。
こんど挑戦・・・・しません!(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 09:48 x
>kaoちゃん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

いやいや~、けっして辛党というわけではないんですが・・・、あ、こういうのって辛党というんかァ~。(爆)
でも、甘いのも大好きダス!
・・・単に刺激が欲しいだけですわい。(笑)

のんびりいきましょうよ。^^
・・・私の場合はのんびりしすぎと言われそうかな。(汗)
私、へんなプレッシャーを感じないように(自分で勝手に思っているだけですが^^;)
マイペースで日記を書くようにいこうと思っておりますよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 09:54 x
>魔王さん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しくて涙出ますよ。
ペンタQのカットはこっそり出しております。
前回のキティーちゃんを撮った画像もQであります。
このカメラ、愛着が沸きますねー。いつも持って歩いております。^^

私、辛いのは元々好きなんですが、なんだかこのごろエスカレートしてる気がしてます。
・・・なにか体に異常でもあるかしらん・・・。(大汗)
塩分には気をつけているつもりなんですが・・・ちょっと不安・・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 10:01 x
>chiponekoさん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

私、ココイチのカレーも大好きで月一回くらいは無性に食べたくなるんです。
ビーフカレーが私の定番であります。^^

無理をなさらないでくださいね。
でも、はやく生活が元に戻るといいですね。
環境に慣れるまでは結構しんどいと思いますが、まさに「踏ん張って」ください。
影ながら応援しておりますよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 10:07 x
>kimicameraさん、こんにちわ!
遅レス、すいませんでした。m(_ _)m

覚王山の英国屋さん!
よく耳にしますよ。わりと近いんで、いちど食べにいきたいんですが、
なぜか行きそびれております。
・・・そのうちニアミスするかもしれませんですね。^^

ナン、ホント美味しいですよね。私も大好きであります。
ここのお店のランチはナンがおかわり自由なんです!
調子に乗っていつも食べすぎて、あとでのた打ち回って・・・。おバカです。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 10:12 x
>鍵コメさん、こんにちわ!
はいはい、よく憶えておりましたよ。^^
かなり印象に残っておりましたデス。

「中身」、大丈夫!しっかりひきつけてくれますよ。
安心していっぱい見せてくださいマセ。
・・・なんかスケベ親父の言葉みたい~。(汗)
Commented by maou4949 at 2012-04-01 11:10
塩分の摂りすぎには十分に注意を・・・って自分も中々出来ないのですけどね^^;

辛いのは自分あまり得意ではないですw
全然食べれないって訳ではないのですけどぉ
汗が凄いんですよぉ・・・頭にだけ汗をかくんです(笑)

ペンタQこっそりと使用しているんですねぇ(笑)
知りませんでしたよ。

自分もホントはちょっと手放した事に後悔^^;
まぁそれと引き換えに手にしたカメラも中々良い感じなんで
仕方ないかなぁって感じです(笑)

あっ近所の桜が開花しましたよ。
いよいよ春到来って感じですよ。
そちらはどうですか?
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-01 17:03 x
>魔王さん、こんにちわ!
ワタクシ、辛いのはなぜか子供の時から好きでありまして、
将来は大酒飲みになるといわれておりました。^^;
でも、見事に期待?を裏切って、まったくお酒が飲めない大人になってしまいましたよ。(爆)

私も汗をかきますよ。目の下から鼻にかけてびっしょりです。
それが最近はカアチャンも心配するくらい辛さがエスカレートしてまして・・・。
でも、酒は相変わらずダメです。(笑)

こちらはもう一息ですねー。
もうちょっとのところでグっと寒くなってしまって、足踏みしてるようです。
楽しみですねー。^^v