人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

だって岳だから・・・。

だって岳だから・・・。_f0159784_173614.jpg
だって岳だから・・・。_f0159784_1736178.jpg
だって岳だから・・・。_f0159784_17363094.jpg
Olympus E-300
Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*

いや、岳はひょっとしたらスゴイ大物なのかもしれない・・・。

by gaku0107boo | 2013-03-01 17:40 | | Comments(30)
Commented by Silvergray at 2013-03-01 17:54 x
こんちは。
>スゴイ大物なのかもしれない・・・
そぅお?目が怒っているよ・・・岳、怒れ!!(^^)v
Commented by Silvergray at 2013-03-01 18:09 x
失礼しました。>スゴイ・・・の後の行に
"そりゃそうだけど" が抜けていました。
訂正してお詫び申し上げます。m(__)m
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-01 18:09 x
>Silvergrayさん、こんにちわ!
早速のコメント、ありがとうございます。
・・・やっぱり目が怒っているように見えます?
そうでしょうねー。
「ひとの頭をオモチャにするなァ~!(`・ω・´)」って、ムっとしている目ですよね。
でも、実際は「ナニすんの~カーチャン。」と、いたってノンビリノホホーンであります。

普通のネコさんは頭を振って振り払うと思うんですが、自然落下するまでこのままでした。(汗)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-01 18:12 x
> Silvergrayさん、いえいえ、お気になさらずに。^^
岳ですから、大丈夫です。^^v(なんのこっちゃ^^;)
Commented by 岳ですゥ at 2013-03-01 18:15 x
トーチャンのおバカー!
Commented by maou2929 at 2013-03-01 19:28
これは凄いっす!!
何事にも動じない岳ちゃんの姿勢見習う所が多々有るかと(笑)
いやぁホント可愛いっすねぇ(笑)
自分も早速いえに帰って(只今電車車内帰宅途中です。)我が家の犬二匹に試してみたいと思います(笑)
Commented by sabunikon at 2013-03-01 19:49
う~ん、動じていないところが凄いです。
大物に違いないです!!
ひょっとして気が付いていないのでしょうか?
でも目は怒っていますからわかっててじっとしているに
違いない。(笑)
大物岳ちゃん間違いなしです!!
Commented by Focus_Lock at 2013-03-01 22:37
こんばんは(^^♪
カワイイ~♪
絆の深さを感じます。
二人で大道芸で稼げるかもしれませんね^^
Commented by alpinism2 at 2013-03-02 06:45
なーんにも気にしてない感じですね(^・^)
ホントにカワイイです~♪
嫌じゃないのですかね・・・(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 09:16 x
>魔王さん、おはようございます!
まったくデス。^^
いつも心配や不安を抱えて生きている私なんぞに比べて
何の心配もいらない岳の落ち着いた様は私も見習いたいですよ。

それにしても岳はチビのころからこういう感じでありました。
生まれついての大物なのか、はたまたただののんびり屋なのか・・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 09:21 x
>sabunikonさん、おはようございます!
あはは~、私も岳は大物だと信じておりますよ。^^
でも、こんな子は私も初めてなんであります。
実は乗せているのはカーチャンの小銭要れ?なんですが、
このとき、ほかにもいろいろ乗せられていたんです。
にもかかわらず、その場から立ち去ることもなく、
なすがままなんです。
・・・大物、決定です・・、か?(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 09:27 x
>focus_Lockさん、おはようございます!
うーむ、これでたくさん稼げたら、私は今の生活から脱却できる・・・、
我が家の逼迫した財政も助かるかも~。
もしくは私の小遣いが増えるかも・・・。
なんて邪なことを考えてしまいました~。^^

楽をして生きて生きたいトーチャンなのでありました。・・はは。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 09:34 x
>alpinismさん、おはようございます!
あはは、多分ほんとはイヤだとは思うんですが、
あまり気にしてない様子なので、しょっちゅうこうして遊んでしまいます。
否、遊んでもらっております。

でも、あまり調子に乗ってしまうと、「んッナ~!」と捨て台詞を吐いて
立ち去って行きます。
でも、またすぐに戻ってきます。
・・・岳は大物なんであります。^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-03 14:57
遊ばれていますね。
元気なようで結構。
もうすぐ春。
流星が見える月ですか。
3月のは目で見えないくらいのものかもしれませんね。
11月のは明るいとか。
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 23:21 x
>Kawazu先生、こんばんわ!
ハイ、岳に遊んでもらってます。^^

3月はパンスターズ彗星、11月はアイソン彗星がやってきますね。
どちらも非常に楽しみです。
パンスターズ彗星の方は思ったより明るくなってこなくてヤキモキしてます。
それでもなんとか肉眼で見えるくらいにはと期待しているんですが・・・。
彗星の明るさの予想は昔から難しいんですね。

画像が撮れたらアップします!
Commented by kao at 2013-03-05 05:54 x
岳ちゃん、おもちゃにされても怒んないんだね
愛くるしいじゃねぇーの(うω`*)
目が怒ってるって風にも見えるけど、実際
「しゃーねぇなー、僕が遊んでやるか」 ってな感じじゃない?
Commented by サブ里奈 at 2013-03-05 09:04 x
岳さま おはようございます
ほのぼのですね~
遊んでる?遊ばれてる^^

今週の木、金 土 4月の陽気らしいですよ。
ぐ~~~んと伸びするんでしょうか?
ポカポカのお縁でのぐたーが見たいです 希望^^v
Commented by 夢穂 at 2013-03-05 18:45 x
てっきり色々と頭に乗せられるシリーズかと
思ったら、ふりかえった表情が秀逸ですね!
いやぁ~大物
Commented at 2013-03-07 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-08 16:46 x
>kaoちゃん、こんにちわ!
岳いわく、「しょうがないから付き合ってやるかァ」が、ホントのところなんです。
おっりゃるとおりでございますゥ。(笑)
目はたしかに「イラっ」としてますナ~。^^;

なにをされてもジっと我慢して耐える・・・、なんかアッシの生き様を見てるようですわい。
「生きるってことは、耐えることなのね。」
・・・・なんちゃって。はは・・・。


Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-08 16:59 x
>サブ里奈さん、こんにちわ!
>遊んでる?遊ばれてる・・・・、両方であります。
まア、いわゆるひとつのスキンシップですねー。(長島さん調^^;)

ハイ、むっちゃんこ暖かかいですねー。私、昼間は汗かいてましたよ。
「ぐ~~~んと伸び」は案外真冬でもしまして、南側のベランダのところで
やっております。
でも、これからがシーズンですね。(なんのこっちゃ~^^;)

近いうちに岳がおもいっきり伸びているところをお見せしたいと思います。
乞うご期待~。^^v

Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-08 17:05 x
>夢穂さん、こんにちわ!
うーむ、鋭い!
じつはこのとき、いろいろ乗せてたんですよ。
いろいろ乗せてもほとんど動かずボーっとしているものだから、
なんだかつまんなかったのですが・・・。
おっしゃるとおり、ムっとした表情で振り返った瞬間があって、
ものの見事に組写真ができあがりました。^^
めでたしめでたし~。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-08 17:11 x
>鍵コメさん、どうもご心配おかけしてすいませーん。
じつはちょっと風邪ひこまして・・・、今日は何年ぶりかで仕事休んじゃいました~。(汗)
今週は初めから体がだるくてどうしようもなかったんですが、今朝になってどうやら熱が
出てまったみたいで・・・。

仕事はたしかにギュウギュウなので、
ちょうどいい休養になればいいけど、寝てても起きてても体が痛いしダルイし・・。

まいっております~。(大汗)
Commented by sidu-haha at 2013-03-09 06:42
おはようございます。

ふふ、睨んでいるように見えますね~
ひとの頭に何のせてんだあ~っていう感じでしょうか・
でも、かわいいんですよね~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-12 01:08 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
ハイ、しっかり睨んでいると思います。^^;
あまりにも岳が大人しくしててくれるものだから、
ついつい悪乗りしていろいろ乗せたんです。
・・・すまん、岳・・。^^

でも、じっと耐えてる?なんて、やっぱり岳は大物なのかな~。
あとでシーバ・デュオ(高級カリカリフード)を御馳走しました。^^v
Commented at 2013-03-14 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2013-03-14 12:56
>鍵コメさん、どうも~。
ホント参ります。良くなりかけてはまたぶり返すの繰り返しをしてます。
じっくり休養をとりたいですよ。

ブログペースはガタガタに落ちてしまったですが、やめーへんですから、
こちらこそ見捨てんといてーね。

夜勤明けでちょっと早よ起きて良かったデス。
励ましていただいてありがとーです。(涙)
Commented by kimicamera at 2013-03-16 14:11
こんにちは♪

大人しいものですね〜。
何も気にしない感じですね。(^^)
でも3枚目の眼差しが・・・。


お写真のふんわりとしたボケが良いですね。
優しい雰囲気になりますね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-17 11:18 x
>kimicameraさん、こんにちわ!
そうなんです。じっと耐えてる岳くんなのであります。
あまりしつこくすると、「ナァゥ%&#△X~~!」と怒るんです。
三枚目はそんな感じの寸前です。^^;;

この全体のふんわりした雰囲気、プラナーとE-300のコンビのおかげです。
相性がいいんでしょうね。
最近ではE-300にプラナー50mmをつけっぱなしにしてます。(あまり撮ってないけど・・^^;;;;)
Commented by at 2013-03-17 11:19 x
ナァゥ%&#△X~~!