人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

フチ子さんの天体観測

フチ子さんの天体観測_f0159784_21572755.jpg
NIkon D7000
Ai Micro-Nikkor 55mm 1:2.8s

お月さんを観ているそうです。

そして何を想う、フチ子さん。

それにしても・・・寒くない?



  
by gaku0107boo | 2015-09-26 22:00 | フチ子さん | Comments(12)
Commented by silvergray at 2015-09-27 11:30 x
こんちは。
フチ子さん、こちら新人さんでしょうか。
月明かりに浮かぶフチ子さんといったところでしょうか。
この角度からはちょっと「危険な香り」を漂わせますね。

今宵の仲秋の名月はどうでしょうかね?こちらでは曇りの予報です。
Commented by maou2929 at 2015-09-27 14:23
おぉフチ子さんシリーズ新たな展開ですね(笑)
こちらは何だかまた天気が悪くなって
ここ何日か朝は寒いけど昼間は蒸してる状態が続いていますよ(苦笑)

自分もフィギアシリーズ始めようかな(笑)
フチ子さんは持っていないのであるモノで(笑)
Commented by gaku0107boo at 2015-09-27 21:21
>silvergrayさん、こんばんわ!
そうなんです。新人フチ子さんであります。
この「シーン」が撮りたくて無理矢理?ガチャガチャしました。^^

月明かりっぽく見えましたですか。
実は隣の部屋の明かりだけで、全体をちょっと薄暗くしてみたんです。
色っぽいでしょ?
・・・思ってた以上に「危険な香り」になってしまいましたデス。

こちらでは雲間から実に明るい中秋の名月が見えておりますよ。
あとで撮ろうかと思っておりますよ。^^
Commented by gaku0107boo at 2015-09-27 21:27
>魔王さん、こんばんわ!
しばらくフチ子さんから遠ざかっておりましたが、このタイプがどうしても欲しくて久しぶりにガチャガチャしてみました。
それにしても思った以上にお色気を醸し出しておりますな~、フチ子さん。^^

こちらも気温が上がって、昼間は蒸し暑いくらいです。
気温差が大きいですよね。
お互い風邪とか引かないようにしませう!
Commented by alpinism2 at 2015-09-27 22:16
こりゃスゴイです!!
口径1mは有りそうな屈折望遠鏡ですねぇ(笑)

Commented by gaku0107boo at 2015-09-27 22:29
>alpinismさん、こんばんわ!
そうです。ざっくりと口径1.5mになりかすか、史上最大級のアクロマート屈折であります。(笑)

因みに接眼レンズは直径が80cm、重さが120kgです・・・。わっはっは~。
Commented at 2015-09-29 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2015-09-30 21:37
>鍵コメさん、こんばんわ!
♪動かす力はヤンマーディーゼル~♪
・・・懐かしいですな~。今もやっているんか知らん?

セクシーっしょ?
期待に応えてくれるフチ子さんであります。^^

「自分の世界を作る」、よろしいですな~。
それでこそブログの真骨頂だと思います!v^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-10-02 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2015-10-02 20:56
>鍵コメさん、よろしくお願いいたします。
Commented by olive07k at 2020-03-20 16:51
閉塞感が 飛んで行きました~♥
Commented by gaku0107boo at 2020-03-20 17:31
>saraさん、こんにちわ!
飛んで頂いてありがとうございました。
こういう時こそせめてブログの中だけでも楽しい気分でいたいものですね。^^
もうしばらくの辛抱かなぁ。