人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

ちと神戸によらせてまった。

つまり単純に言えば「神戸に行ってきた」・・・名古屋弁です。
しかし、慌ただしくて神戸の風景をほとんど撮れませんでした。(と先に言い訳しておこう。・・汗)

名古屋駅の新幹線乗り場です。
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21223965.jpg
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21225011.jpg

新神戸で地下鉄に乗り換え・・・いきなり
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21230143.jpg


またまたいきなり飛んで、帰りにちょっと早めの夕食。
トンカツ定食、美味かった。
三ノ宮にて。
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21231982.jpg

トンカツ屋さんの窓から見えた夕景。
UFOが写っている?(笑)
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21230991.jpg


そして阪急電車とJR電車
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21400663.jpg



もう名古屋に戻ってます。
帰りのJR電車から。
ちと神戸によらせてまった。_f0159784_21233003.jpg
時系列で並べた写真ですが、飛んでマス。(汗)

ここはワタクシの「行ってきたゾ」という「備忘録」ということでご勘弁を。

次はゆっくり元町なんぞを歩いてみたいものですな。


RICOH GR DIGITALⅢ






by gaku0107boo | 2016-10-30 21:43 | | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2016-10-31 07:18
大阪(神戸)に行って来られたのですね。
自分も昨年会社の旅行で帰りに神戸ちと行ってもうた...(名古屋弁)合っています(笑)!?
自分も行ったけど殆ど写真撮らなかった事が多々ありますよ最近は(苦笑)
撮りたいけど忘れたでは無くて全く撮り忘れたというかね(苦笑)
昔は、しっかり撮りたいと思って色々とカメラ機材持っていくのですが最近では、一つ持っていけば良い方で殆ど一眼デジの出番は無くて父ちゃんさんのようにGR持っていけば良い方で最近はもっぱらiPhone
ですw
空のカット良いですねぇ雲の多い空好きですよぉ〜
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-31 10:20
おお、神戸ですか♪
かつて2年ほど住んでましたよ、震災の前ですが。
見どころの多い街ですが、お仕事で行かれたのかな…
写真って、お仕事中には撮れませんよねえ、なかなか集中できませんもん。^^
Commented by alpinism2 at 2016-10-31 15:10
日帰り撮影ツアーと思いきや、お仕事でしたか(^^ゞ?
実はワタクシ、生まれも育ちも神戸でありまして。
大阪からは近いし被写体も沢山あるのに(神戸の実家以外は)最近は訪れていませんが…
久しぶりに行ってみたくなりました♪
Commented by gaku0107boo at 2016-10-31 21:11
>魔王さん、こんばんわ!
あはは、「行ってもうた」はどちらかというと大阪弁でしょうか、帰りにということなら、まさに「寄らせてまった」がしっくりきますよ。^^

関西方面はわりとよく行くんですが、案外写真は撮ってないですね~。
名古屋からは距離的に近いということもありますが、またすぐ来るし・・・という気持ちがあるからなんでしょうね。
逆に関東方面は年に一回くらいでして、いつもカメラ片手に上を見上げています。・・・御上りさんですな~。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2016-10-31 21:17
>Nobuさん、こんばんわ!
私の友人が神戸に住んでおりまして、泊まらせてもらったこともあるんですが、神戸はとっても雰囲気がいいですね。
ワタクシ、名古屋の次に好きであります。
・・・って、行くところ行くところ「名古屋の次に・・・」になってしまいます。(汗)
日本はいい国です!

撮る時間はあるにはあったのですが、なんとも心に余裕がうまれませんでした。でも、次は・・といつも思ってばかり・・・。(汗)
Commented by gaku0107boo at 2016-10-31 21:24
>alpinismさん、こんばんわ!
いや~、神戸が故郷でいらしたんですか!
案外「地元」というのはいつでも行けるという気持ちが働きますから、気が付いたら何年振りなんてこともありますよね。
街はどんどん変わっていきます。昔あった風景がまるで変ったなんてことも普通にあります。
私が生まれ育ったところは、今はもう面影すら感じません。(まぁ、歳も歳ですし・・・笑)
ぜひ神戸の素晴らしいところを紹介してくださませ。^^