人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

小春日和の東谷山フルーツパーク

小春日和の東谷山フルーツパーク_f0159784_16401524.jpg
小春日和の東谷山フルーツパーク_f0159784_16474109.jpg
小春日和の東谷山フルーツパーク_f0159784_16473212.jpg
小春日和の東谷山フルーツパーク_f0159784_16474796.jpg
小春日和の東谷山フルーツパーク_f0159784_16403552.jpg
Sony NEX-6
SMC TAKUMAR 1:1.4/50

先日までの真冬並みの寒さから一転、

今日(11/12)はポカポカと暖かい

小春日和の一日でしたね。

そんな陽気と雲も殆どない好天に誘われて

2か月ぶりにフルーツパークに行ってまいりました。

今日は車の修理もありまして、

フルーツパークに来られたのは

午後3時過ぎでしたが、

やや西に傾いた太陽に照らされた紅葉は

実に美しかったです。









by gaku0107boo | 2016-11-12 21:43 | 風景 | Comments(6)
Commented by silvergray at 2016-11-13 17:37 x
こんちは。
西日の雰囲気、宜しいですね。
NEX-6とSMC-Takumar50/1.4の取り合わせにも満足しているのではないでしょうか。
焼き芋の終了、土曜なのに早かったですね!こちらは残念なことです。
Commented by gaku0107boo at 2016-11-13 21:23
>silvergrayさん、こんばんわ!
雲もほとんどなく、抜けるような青空にこの時期独特の西日は何もかも美しく見せてくれますね。^^

この放射能琢磨くん、思っていた以上によく写りました。
それともNEX-6の絵作りがそう見せているんでしょうかね~。
ジャンク出身の琢磨君、最近ではジャンク籠には全くおりません。ミラーレス機の「仕業」でしょうか?(笑)

・・・焼き芋はいつもお昼過ぎに完売のようです。
だから最初からあきらめておりました。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-13 21:32
お~、素敵な光蜥蜴ちゃんがわんさか(^^♪
11月の午後って、3時を回るとほんとうに哀愁を帯びた陰影が多くなります。
大好きなシーンです♪
ほんと、この週末は望外の暖かさでしたね。
先週末の冷え込みで、これで冬になるのかと思ってしまったので、意外でした。
Commented by gaku0107boo at 2016-11-13 21:53
>Nobuさん、こんばんわ!
あはは・・、「光蜥蜴」、読めずに思わずググってしまいました。(汗)
光トカゲ、つまり光と影ですね。
この時期の天気の良いこの時間帯まさしく光蜥蜴さんが縦横無尽ですよね。^^
私も大好きでありますよ。

どうも今年の夏以降、変則な気候に振り回されておりますよね。
こういうときは健康管理第一であります。
お風邪など召されぬよう。v^^
Commented at 2016-11-17 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2016-11-17 21:42
>鍵コメさん、こんばんわ!
このフルーツパーク、美味しいんですよ。
しかも果物が安い!・・・と思う。^^

秋っていいですよね~。
ほかの季節では何でもない風景もなぜかメルヘンチックになるし、写欲が一番湧く季節かもしれませんね。
ぜひ写真撮影、ご一緒させてくださいませ。^^