岳の父ちゃんの PhotoBlog

ある人参の物語り

「ほっ」と。フォトコンテスト


ある日我が家の晩御飯のおかずになった人参のヘタの物語りです。

葉っぱが少し付いていたので、ヨーグルトの蓋に水を入れて

人参のヘタを入れておいたのです。

そしたら葉っぱがニョキニョキと。^^



人参の居場所は岳のキャットタワーのてっぺんです。

最近は岳も"ジジイ"になっててっぺんに乗ることがなくなって・・・。



水を入れ替えていつもの定位置に置いたら、あれ?

怪しげな影、現る・・・。
f0159784_20381268.jpg
やっぱり・・・。
f0159784_20391991.jpg
f0159784_20395013.jpg


f0159784_20402273.jpg
さて、この人参、どうすんの?



しばらく成長を楽しみたいワタクシであります。



1-3
NEX-6
MC Tele Rokkor QE 1:3.5 f=100mm
4
NEX-C3
F.Zuiko Auto-s 1:1.8 f=50mm








[PR]
by gaku0107boo | 2017-03-01 20:45 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gaku8pp.exblog.jp/tb/27602293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silvergray2 at 2017-03-01 22:21
こんばんはー。
傑作です❗グランプリです。
父ちゃん母ちゃんは温泉で、ギフト券で岳くんには「ちゃんちゃんこ」でも買ってやってくださいね。
OMの50/1.8が伺えますが、そろそろ、OMのマウントアダプター買おうかな、、、
ちょっと高いけど「8」さんのがよいのでしょうか?オーバーインフになるならどこでも同じかと思ったりもして。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-02 09:00
わははは、これは楽しい♪
ニンジンって、こんな栽培方法で大きくできるんですね。
興味津々な岳ちゃんの顔がかわゆいです。
猫草とまちがえてるかも。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-03-02 20:20
>silvergrayさん、こんばんわ!
ありがとうございます!
そう言っていただけただけで大満足です。^^
まぁあわよくば2000円のギフト券なんぞ当たればいいかなっと思ってますが、そう甘くはなさそうです。
・・・参加しなけりゃあ当たらないってことで。(笑)

「8」さんのアダプター、確かにちょっと高めですが安心ではあります。
安い中華製でよく聞く話は、無限が出ないとか、マウント面のビスが出っ張っててレンズのマウントを傷つけたとか、いろいろあるようですね。
たまたまワタクシは運よく良品に当たっているようですが・・・リスクはあるようですね。
でも、その分安い・・・。^^
難しいところですね。
余談かもしれないですが、「8」さん、ワタクシが以前にステップアップリングを注文したら、大きさの違うものが送られてきて、すぐにメールをしましたら、対応がじつに早くて親切でした。
ご参考までに。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-03-02 20:27
>Nobuさん、こんばんわ!
もっとしっかりと栽培してやれば、もしかしたら食べられるまでに大きくなるかもしれませんですね。^^
でも、愛着が湧いてとても食べられないかも。(笑)

実は岳、こと時に葉っぱを「ハミッ」と口に入れたんです。
でも、人参が嫌いだったのか、すぐに放しました。
ただの好奇心なんでしょうね。
いつまでも好奇心を持つ、・・・ワタクシ、岳に教えらてたりして。(笑)
Commented by maou2929 at 2017-03-04 07:15
岳ちゃん可愛えぇぇ(笑)
気になるよね自分の遊び場のキャットタワーの上に何かあったら(笑)
でも食べちゃダメですよぉ〜
父ちゃんの夜のご飯に再度なる為に育っているのですから(爆)
Commented by gaku0107boo at 2017-03-04 09:13
>魔王さん、おはようございます!
そうなんです。
以前は普通に乗っていたキャットタワーのてっぺんも、
最近は降りる時が怖いのか、乗らなくなっていましたが、
やっぱり元々自分の場所だったので気になる見たいデス。
何度か口に入れているんですが、余程不味いのかすぐやめます。(笑)
ワタクシのご飯・・・、おかずになるくらい大きくなったらいただこうかしらん。^^
でも、成長を見てると愛情が沸いたりして口に入れた時、涙が出るかも。(爆)