岳の父ちゃんの PhotoBlog

桜は出遅れてますが・・・春爛漫

f0159784_21120375.jpg
f0159784_21123519.jpg
f0159784_21162058.jpg
f0159784_21131374.jpg
f0159784_21134173.jpg
f0159784_21144349.jpg
f0159784_21142277.jpg
f0159784_21164632.jpg
Sony NEX-6


桜の満開を待たずに花見で盛り上がる人たちがたくさんいた日曜日、

とってもエエ天気でしたね。

どうやら今週末の天気はあやしいとのこと、

この日が最高の花見日和となってしまうんでしょうか?























f0159784_21241890.jpg

Argus Cintar、アメリカの光学機器販売会社のブランド名です。

でもって、Made In Japan、

日本のメーカーのOEMですね。

ハイ、富岡光学であります。


能書きなんぞはまた機材ブログにでもタレてみます。





[PR]
by gaku0107boo | 2017-04-04 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gaku8pp.exblog.jp/tb/27697233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silvergray2 at 2017-04-04 23:37
こんばんは。
春らしい色合いで、、、と、なんとアーガス・シンター?
富岡ですか!日本のレンズメーカーが元気な時代のレンズですね。
扱っていたのはアメリカの歴史のある会社のようですね。
これ、最近落としたのですか?綺麗で良さそうですね。
Commented by maou2929 at 2017-04-05 07:00
良いですね。春の写真って何故か心ワクワクしますよ(笑)
ユキヤナギそぉいえば最近撮っていませんでした
父ちゃんさん撮ってくれて有難うございますw
ブランコを入れた下からアングルの桜もまた構図が好きですね。
確かに先日の日曜日は、こちらも良い天気でした。
出勤でしたけど(苦笑)
でもとっても気持ちの良い1日だったんですよね。
今週末はこちらも予報は雨らしいので(苦汗)
仕事の合間を見て花見(アルコール抜き)をするしか
ないようです(苦汗)
夜桜でも行こうかなぁ(笑)酒呑めるし(爆)
Commented by gaku0107boo at 2017-04-05 20:01
>silvergrayさん、こんばんわ!
おっしゃる通りの古き良き時代(と言っていいのかな~)のレンズですね。
随分前から出会ったら買ってしまいたいと思っていたレンズですが、あまり知名度がないせいか、けっこうお値打ちに落としました。^^
若干ですが、レンズ単体を明るい方に向けてみると、やや薄雲りが確認できますが、実写には影響は少なそうです。
でも、逆光ではやはりフレアーが出ますね。
かなりのショット数を撮りましたので、おおよその写りの傾向はつかめました。(ワタクシの主観ですが)
このあたりは別ブログにて薀蓄タレてみたいと思います。
Commented by gaku0107boo at 2017-04-05 20:12
>魔王さん、こんばんわ!
ユキヤナギ、かなり手ごわい被写体ですが、なんも考えずに撮りました。^^
ワタクシはこのユキヤナギと桜を撮って、「やっぱり春だよね~。」っとなります。

・・・日曜出勤でしたか、どうもお疲れ様でした。
これから気温が一気に上がるそうですから、桜も一気に満開となるんでしょうね。
もしかしたら、好天での桜はこの画像が今年最後だったりして・・・。(涙)
ワタクシも夜桜を見に行こうかしら、酒飲めないからトボトボとお散歩で。v^^
Commented by nuran at 2017-04-06 06:58
おぉ~っ、お花見ですな
とうちゃん、のんびりと花を愛でる
なんつって
桜は日本人の心に染み入りまする
週末は雨沢山降るんかな~~ 曇りで止まっててほしいだす
散ってまっては困りまするゆえ
Commented by gaku0107boo at 2017-04-06 18:57
>kaoちゃん、こんばんわ!
こういう春のノンビリとした天気のいい日曜日(・・・長いなぁ・・・)は、やっぱり幸せな気分になりますね。
今度の日曜日は満開の桜を見ようと思っていたのに、天候不順ですか・・・。_| ̄|○
アッシのような偏屈親父は人の少ないところに咲いている桜の近くでボーっと半分意識を飛ばしているのが大好きなのであります。
カメラはちょっと古いデジイチ、レンズはめっちゃんこ古い単焦点レンズで、行きかう人をコッソリ撮るのがツボです。・・・不審者ですな。(汗)

「すいどうみち緑道」はそんな場所があるので大好きなんです。

桜さん、ちょっとくらいのアメに負けずに頑張ってほしいですな。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-07 10:01
今年の春は、いつもの年に比べて寒く、桜も遅いですね。
入学式に間に合わないなんて、記憶にないです。
この週末、西三河でも満開になりますが、お天気が雨・・・
せめて、土曜か日曜、一日だけでも晴れてもらえんもんでしょうかねえ。^^;

Argus Cintar、初めて聞いた名前です。
富岡はいろいろなOEMをやってるんですねえ♪
APS-Cで28mmってことは、ちょっと広めの標準画角、35mm換算で42mmですか。^^
ちょうど使いやすい画角じゃないでしょうか。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-04-07 20:48
>nobuさん、こんばんわ!
まったくそうですね。
でも、入学式には既に散ってしまったというよりはいいかな~と。^^
今週末を楽しみにいたしましょう・・・って、おっしゃる通り天候不順ですがな。(汗)
日曜日に少しよくなるような予報もでてますので、やっぱり期待しましょう。

富岡についていろいろ調べたことがありまして、思わぬところにもOEM供給していたようです。
まったく謎が多いメーカーのようでしたね。

Commented by alpinism2 at 2017-04-07 23:36
今年は全国的にソメイヨシノの開花は遅れ気味でしょうか・・・
それでもこの時期は桜の花を楽しみたいと言うのは、日本人の心ですね!
こちらでは今日あたりはかなり咲いていましたが、一日ずっと雨でした(^^ゞ

オールドレンズ、また増えたようですねぇ♪
Commented by gaku0107boo at 2017-04-08 00:29
>alpinismさん、こんばんわ!
どうもことしの桜は間が悪いですね。
早く咲いてくれれば先日の土日は思いっ切り桜三昧でしたのにね~。^^
・・・人間の勝手な思惑でしょうか。(笑)
こうなったら雨の桜という手もあります。
しっとりと雨に佇む桜もまた日本人の琴線に触れるものがあると思います。
神社やお寺などを背景にできたらいいかもしれませんね。

・・・オールドレンズ、ハイ、着実に増殖中であります。わっはっは!