岳の父ちゃんの PhotoBlog

子供の日だから・・・プレゼントだゾ


岳は今年で16歳、

とっくにジジイですが、

私らにはずっと子供なのであります。

んで、

今年の子供の日には岳にプレゼントというわけ。^^

f0159784_10461778.jpg
ガリガリソファーは今までひとつでしたが、

もう一つ買って、くっつけてみました。

もうひとつ、手前のパンクッション、

・・・フカフカであります。

岳サンドの出来上がり~。
f0159784_11173401.jpg


トーチャン、羨ましいゾ。

てんで、トーチャンも子供の日プレゼントを買ってもらいました。

トーチャンもジジイだけど。(大汗)


どっちにしようか迷って、結局2枚お買い上げ~。
f0159784_10520391.jpg
f0159784_10522680.jpg
Sony NEX-6
Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*
Metabones Speed Booster

Sさん、情報ありがとうございました。^^








[PR]
by gaku0107boo | 2017-05-06 10:56 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gaku8pp.exblog.jp/tb/27783788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakajimaakira1948 at 2017-05-06 11:12
岳の父ちゃん さん、こんにちは!

岳くんのガリガリソファーも良いですが
お父ちゃんの RICOHFLEXのTシャツ 最高ですねぇ

いやっ、GR1のもええですよ (^^)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-06 11:26
>Nakajimaさん、こんにちわ!
早速のコメント、ありがとうございます。^^
画像を追加しようとしたら・・・・。(笑)

このTシャツ、ユニクロで買いました。一枚980円(税別)です。
どちらのカメラも持っていないので、何となくカメラが増えた気持ちでうれひ~デス。^^
ぜひNakajimaさんもユニクロへ!
Ricoh仲間になりませんか?v^^
Commented by tad64 at 2017-05-06 13:28
私が初めてカメラを買ったのがリコーフレックスなんです。
これを中学の修学旅行に持って行って沢山撮って学友に見せたのが良い思いでです。
その時の事を思い出させていただき嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by silvergray2 at 2017-05-06 18:57
岳ちゃんよかったネ~。
もうお大尽の気分、父ちゃんを顎で使ってみようかね~(笑)

ユニクロのTシャツ二枚とも買いましたか!
ユニクロは以前ペンタックスもありましたね。
ニコンはどうなんでしょ、お堅いニコンではOK出しませんかね?
岳の父ちゃんさんなら、次は富岡、ヤシカあたりならまた買うでしょうね。



Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-06 20:53
お~、ユニクロ、今年もコラボTシャツやってますか♪
実は私、Pentax 645のコラボTを持っております。^^
リコーフレックスのが欲しいなあ。^^
明日、時間があったら見に行ってこようかなあ。
Commented by gaku0107boo at 2017-05-06 23:01
>タッドさん、こんばんわ!
中学のときにリコーフレックスをお持ちだったんですか!
当時としてはかなりスゴイことだったんではないでしょうか?
ワタクシの中学時代はオリンパスペンEEの全盛時でした。
親父に貸してもらってやはり修学旅行の持って行ったものです。
そのときのネガ、しっかりと本棚に保管してあるんですが、・・・カビているかな~。

あの頃はカメラで撮るということが楽しくて仕方がなかったですね。
もう一度初心に帰らねば・・・。^^
Commented by alpinism2 at 2017-05-06 23:07
岳ちゃん、おすまししてますね~
『うーむ、満足じゃ!苦しゅうない!』

ユニクロのコラボTですがPENTAXのは持ってます・・・
機種のイラストだなんて、なかなかマニアックでイイですね♪
Commented by gaku0107boo at 2017-05-06 23:10
>silvergrayさん、こんばんわ!
あはは、もう顎で使われているも同然ですよ。^^何しろバックにはカーチャンの存在がありまして。(笑)
大曽根メッツの中にはクッションを買ったニトリとユニクロがありまして、目的はこの「パンクッション」だったので、ワタクシのTシャツはついでだったのであります。
どっちにしようか迷っていたら、「しゃあないから両方買ったげる。」のお声。^^

以前ペンタックスもやっていたなら、この次もありそうですね。
ニコンやキャノンの大御所はなさそうなので、オリンパスかな?
富岡はマイナーでもう存在がないし、ヤシカも事実上もう無いし・・・。
もし出たらもう速攻ですよ。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-06 23:21
>Nobuさん、こんばんわ!
PentaxTシャツをお持ちでありましたか!
ワタクシもぜひ欲しかったですね~。
これはNobuさんにぜひリコーもGETしていただきたいです。^^
リコーフレックスはさすがにワタクシの時代にはなかったのですが、GR1はわりと最近(オッサン的尺度)なので、当初はGR1の方を買う予定でしたが、リコーフレックスのオシャレさに心動かされましたね~。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-05-06 23:30
>alpinismさん、こんばんわ!
alpinismさんもpentaxをおもちだったんですか!
うーん、欲しかったなぁ~。(笑)
今はペンタックスもリコーに吸収されてますが、やはりペンタックスはペンタックスですね。
ワタクシには想い出がいっぱいあるブランドであります。

できれば他のメーカーとのコラボや、昔懐かしいメーカー、ヤシカやトプコン、コンタックスなんかもいいですね。
ユニクロさん、お願いします~。^^
Commented by maou2929 at 2017-05-07 07:31
おぉ岳ちゃんいいなぁパンクッション(笑)
これは良いですねホント!!
何となく岳ちゃんが美味しそうに見えてしまいます(笑)

おっこのTシャツいいじゃないですか!?
何処で売っているんですかぁ
guがホンダとのコラボTシャツ売っていますけど
自分ホンダ乗っていないからなぁってあっ車はホンダでした(苦笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-07 09:59
>魔王さん、おはようございます!
あはは、美味しそうですけど、お肉はあまりついてないので
スジっぽいかも。(笑)
・・・ニトリで買いました。^^

このTシャツ、ワタクシ的には今まであまり着たことがなかったので、何となく嬉しくてはしゃいでおります。
このようなTシャツを買うのは同じような年代の方が多いんでしょうね。
街で見かけたら声をかけてみようかな。^^
もちろんワタクシもこのTシャツを着ているときですが。^^
・・・ユニクロが買いました。^^
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-08 10:15
先日ユニクロへ行ったときこれ見ました~!!
買おうか悩みましたが、結局違うTシャツにしました(笑)

これ買って父ちゃんさんとおっさん双子コーデ!ってのもなかなかシュールで良かったかもしれませんね(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-08 18:08
>ジャイアンさん、こんにちわ!
・・・う~む、オッサン同志でお揃いのTシャツ、(汗)
確かにシュールですな~。(爆)

岳のパンクッションのついでに「ちょっと見たいんだけどぉ~」って、ごねたら買ってもらえたんです。しかも両方とも。
これはひとえにワタクシの日頃の地味さが武器になったのかもしれませんね。(なんのこっちゃ・・・笑)