人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

暑過ぎですな。

暑過ぎですな。_f0159784_21131919.jpg
暑過ぎですな。_f0159784_21130681.jpg
暑過ぎですな。_f0159784_21131231.jpg
暑過ぎですな。_f0159784_21131617.jpg
Sony NEX-6
Yashinon-DX 1:1.7 f=50mm

まだ7月になったばかりというのに、

もはや猛暑といってもいいくらいの気温、

この先が思いやられるなぁ。






by gaku0107boo | 2017-07-08 21:17 | SNAP | Comments(10)
Commented by auf1028 at 2017-07-08 23:29
金曜日は北海道が全国一気温が高くなりました.別に威張
るような事ではありませんが.(笑) さすがに暑い.
でも北端の稚内では20度くらいだったようで200kmほど
しか離れていないのに随分違います.
Commented by gaku0107boo at 2017-07-09 08:59
>aufさん、おはようございます!
うむむ~、北海道が全国一だったとは異常な状態ですよね。(汗)
今年は猛暑になるなんて予想されているようですが、・・・気が重いデス。(T-T)
涼しい所と言えば標高の高いところに行けばいいのですが、お金と時間が掛かるし。(ケチ!?)
クーラーの利いた部屋でゴロゴロしている我が身であります。(笑)
Commented by silvergray2 at 2017-07-09 10:46
これから先の暑さが鬱陶しく思われる今日この頃です。
このところアイスキャンディーばかり食べています。
イチゴに抹茶、それにあずきバー。

確か富岡のレンズですね。わたしも出かけましょうかねぇ、、、まずは日陰を探して(お恥ずかしい(^^ゞ))
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-09 10:57
6月中は比較的おだやかな気温だったのに・・・
7月になったら俄然、暑くなってきましたねえ。
昨日の豊田市は35.9度、外に出る気力がそがれました。^^;
これで梅雨明けはまだ、って言うんですからね。
梅雨明けしたら、どんな猛暑になるんだろう・・・怖いですねえ。^^;
Commented by maou2929 at 2017-07-09 11:34
ですね(苦汗)
今日は、休みなんで朝から犬の散歩と掃除....
これだけで汗ビッショリですw
その後バイクに乗ろうとバイクにエンジンをかけ暖気をしている間に長袖シャツを着た途端さらに汗が吹き出してきました乗らないで辞めようかと思ったのですが取り敢えず近所の神社に行きその後バイクショップに行きグローブを買って帰ってきました。
今はクーラーガンガンに効いた部屋でカルピスを飲んでいます(笑)
公衆電話カット良い感じっすね。
公園の水道の蛇口もまた何となく涼しさを感じるのは自分だけでしょうか(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-09 14:10
>silvergrayさん、こんにちわ!
暑いですね~、アイスキャンディーが美味しい季節!
ワタクシも食べたいのですが、最近の胃腸の調子やら血糖値やら考えると、ブレーキがかかります。(T-T)

富岡のレンズ、優し気で繊細な写りのレンズもこのカンカン照りではパキパキに写ってしまいます。(笑)
お出かけの際はくれぐれも帽子と出来れば飲み物を持ってお出かけください。
・・・こと時ワタクシ、少し熱中症気味になりました。(大汗)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-09 14:14
>Nobuさん、こんにちわ!
ホント、7月になって打って変わったように猛暑になりましたよね。
これは下手に外出すると体がやられてしまいそうです。
もっと暑くなったら・・・、溶けてしまいそうです。(笑)
もうすでに猛暑の予報がでておりますが、「お願いだから予報が外れて欲しい」と願っております。
Commented by gaku0107boo at 2017-07-09 14:21
>魔王さん、こんにちわ!
クーラーの効いた部屋でカルピス、ええですね~。
ワタクシはひたすら麦茶を飲んでおります。

バイク乗りの方を見ると、長袖革ジャンにブーツに手袋・・・、スゴイ精神力だと思います。
でも、安全の為には必要なんでしょうね。
だからワタクシはバイク(50cc)にも何十年乗っていないヘタレなんです。(笑)

蛇口も日陰にあったから涼しげに見えますが、これが日なたでしたら、お湯が出てくるんではと思ってしまいます。(爆)
でも、蛇口も公衆電話もやっぱり撮らずにはいられないワタクシのツボなんですね~。^^
Commented at 2017-07-13 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2017-07-13 20:50
>鍵コメさん、後ほど伺いま~す。