岳の父ちゃんの PhotoBlog

どんよりじとじと・・・、小幡緑地公園西園にて

湿度は相当なものではありますが、曇天ということもあって

比較的気温は高くない(今日の名古屋の最高予想31度)

いつもの日曜日の公園です。



f0159784_12114464.jpg
f0159784_12120991.jpg
f0159784_12115155.jpg
f0159784_12113666.jpg
f0159784_12120031.jpg
でも、こんな時こそ熱中症になりやすいんですよね。

気を付けましょう。


Sony NEX-6
Sonnar 3.5/100 T*







[PR]
by gaku0107boo | 2017-07-30 12:20 | SNAP | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gaku8pp.exblog.jp/tb/28011844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silvergray2 at 2017-07-30 17:47
こちらも湿度が高く不快です。
今はPCの前で裸です。(ふふん)
子供はよく走り回りますねぇ。体に毒だよ、、、
しかし、私たちも子供の頃は走り回っていたのですよね。
子供って大したものだな~と思います。(ヤレヤレ)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-30 20:00
>silvergrayさん、こんばんわ!
こちら、ゲリラ豪雨に注意しながらの高温多湿のなかで生きております。
夏は暑いのは仕方がないとしても、このムシムシした状況、早く改善?しないかなと空を見上げるばかりですね。

私たちの子供の頃・・・、エアコンもないし、よく暑さに耐えていたなと思います。
それとも今よりもずっと過ごしやすかったのでしょうか?
熱中症なんて言葉、聞いたこともなかったですよ。(汗)
Commented by nuran at 2017-07-30 20:32
子供達は元気でえぇですな~
けど、今の子達はこんな暑さで、なんかヘンな雲行きばかりで、可哀相な夏休みだね
子供の頃暑かったけど、扇風機とかうちわで凌げたよねぇ~
過去だから、そぅ思うのかな~~、年年耐え難い夏であります
Commented by gaku0107boo at 2017-07-30 21:00
>kaoちゃん、こんばんわ!
子供達、元気だけど親御さんたちは気が気じゃないようですな。
この日はサッカーの試合だったようで、休憩になると汗を拭いたり水分を摂らせたりと大忙しのようでしたよ。
万が一、倒れたりしたらエライこっちゃですもんね~。
とにかく注意するに越したことはない昨今であります。

私らが子供の頃も暑かったと思うんだけど、自然に受け入れて過ごしてたように思います。
なのに今は耐え難いです。
変わったのは気候なのか私らなのか・・・。
そういえば熱中症の経験はけっこう歳とってからだなぁ~。(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-31 13:38
今年の夏は、異様に蒸し暑いですね。
気温はそれほど高くないのに、不快指数は猛烈に高いです。
こういうときほど、熱中症になりやすい…
いっそカラッと暑いほうが身体が楽です。(~_~;)
Commented by gohda_takeshi at 2017-08-01 20:32
夏は暑いのは当たり前ですが、年々その暑さの異常さが増して来ていますよね。
暑くなれば暑くなるほどエアコンもたくさん使われて室外機からの放熱でさらに暑くなる、まさに悪循環になっているのでしょうね。
かと言ってエアコン無しってのは相当な忍耐力と体力が必要だから私には・・・ムリ(^◇^;)
Commented by gaku0107boo at 2017-08-02 21:09
>Nobuさん、こんばんわ!
全くその通りですね。(汗)
カラっと夏らしく暑い日(あまり暑いのも困るけど。^^;)は、やって来るんでしょうかね~。
ワタクシは例年になく汗をかいている気がします。
正直、熱中症になりかけました。(大汗)
でも、もしかして今年は早く秋が来るような気がします・・・と自分に言い聞かせてコスモスの咲く爽やかな季節を想像してます・・・空しい・・。
Commented by gaku0107boo at 2017-08-02 21:16
>ジャイアンさん、こんばんわ!
ワタクシもエアコン無しの生活なんてかんがえられません。^^
でも、若い頃は自分の部屋にはエアコンなんぞなくても過ごしていたんですよね。
自分が弱くなったのか、気温が高くなったのか・・・。
両方かもしれませんね。
ジャイアンさんも暑さに負けないで頑張ってくださいませ。
Commented by maou2929 at 2017-08-08 07:06
知らない間になっている人が多いと聞きますのでお気をつけ下さい。
父ちゃんのスナップ好きだなぁなんか自然で(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-08-08 21:07
>魔王さん、こんばんわ!
そうなんです。ヤバイと気が付いたときはかなり重症になっていることが多いのだそうです。
「あれ?ちょっと変?でもまだ大丈夫」の時がターニングポイントだそうで、早めの対処で救われるのだそうで。
・・・と、知人からしつこいくらいにコンコンと説教された熱中症になりかけたワタクシなのであります。^^

スナップ、昔は広角レンズでかなり踏み込んで撮っていたものですが、今はこのご時世、望遠レンズで距離をとって写しています。
それでも踏み込みの甘さは自分でもかんじているんですね~。
・・・なんだか「北斗の拳」みたくなってきました。(汗)