人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

泉沢果那ニューオリンズピアノトリオ

泉沢果那ニューオリンズピアノトリオ_f0159784_19073590.jpg
泉沢果那ニューオリンズピアノトリオ_f0159784_19070138.jpg
泉沢果那ニューオリンズピアノトリオ_f0159784_19063216.jpg
Nikon D7000
AF-S DX Nikkor 55-200mm 1:4-5.6G ED VRⅡ


前回の記事と同じ日、N様と待ち合わせた場所で

とってもパワフル演奏を披露してくれてた

ジャズバンドです。

ワタクシ、ジャズのことは殆ど知らないのですが、

知らなくても心にとっても響いてきました。

音楽ってやっぱり理屈じゃないですよね。^^






by gaku0107boo | 2018-06-02 19:15 | SNAP | Comments(14)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-02 20:55
お~、先週の豊田市駅のJAZZキャラバンですね♪
このバンドはとてもソウルフルで、聴きごたえがありました。^^
毎年出演者が変わりますが、タダでJAZZが聴けるのがありがたいです。
あの日は朝から良いお天気で、まさしく写真日和でしたね。
私も明日上げる予定です。
Commented by gaku0107boo at 2018-06-02 21:37
>Nobさん、こんばんわ!
晴天の屋外で、プロの演奏が聴けるなんて最高でしたね。
今まで「ジャズ」というものに対して食わず嫌い(いえ、嫌いではないですが・・・^^;)だったみたいです。
感動しながらも、ジャズのことは全くの無知ですので、またいつかお教えいただければ幸いです。^^
あのパワフルな演奏を聴いて、ワタクシ的にはむしろ音楽をジャンル分けする必要が無いようにも思えましたよ。v^^
Commented by silvergray2 at 2018-06-02 23:27
写真からみて良い雰囲気の演奏だったようでね。
このレンズ以前「神レンズ」と言ってましたね。
確かにボケ具合とシャープさもあって、楽しめるレンズのようですね。
わたしも長めのAFが早いレンズが欲しいのですが、、、。
Commented by gaku0107boo at 2018-06-03 08:14
>silvergrayさん、おはようございます!
日頃はこういった生演奏を聴くことがないせいか、会場の盛り上がりは凄く良く感じましたね~。
音楽に接する時というのはせいぜい車でカーステレオ(死語?)聴くときくらいでしたから。^^

このレンズ、ワタクシが持っているAi Nikkor ED 180/2.8Sと比べてもシャープさに於いては遜色ないです。
いわゆる「神レンズ」はその値段とか外観にそぐわない?いい写りをするレンズとの定義?だそうですが、まさにその通りですね。^^
コンパクトで軽いし、使ってて楽しいレンズですよ。^^
Commented by nuran at 2018-06-03 11:04
おーっ、わぉっ、えぇわー
jazzこそ、からだに染み込む音楽はないよね
なかなかナマで聴く機会がない私
画像から、楽しさが伝わって参りました
ここんとこ、停滞している身なので、控えめで失礼致します
Commented by yukiyamama at 2018-06-03 13:41
やはり写真の撮り方(切り取り方)が素晴らしいと感じます・・・
夫もイベントの沢山写真を撮って色々送ってくるけど
全く違う写真です・・・

やはりライブは凄いと感じます。
夫がライブに夢中になっておっかけをしてお金を使ってしまう気持ちが分かります。
Commented by gohda_takeshi at 2018-06-03 17:37
お〜これは先日全味協で案内のあった催しですね〜!
生の音楽はほんと心に響いてくるものですよね(o^^o)
Commented by hikaridokei at 2018-06-03 17:48
私もジャズのことは詳しくないのですが、あのリズム感に魅せられて
休日にはYouTubeで流し聴きを楽しんでます♪
いつか機会があれば、生演奏を是非体験してみたいです^^
Commented by gaku0107boo at 2018-06-03 20:11
>kaoちゃん、こんばんわ!
アッシも生で、しかも屋外で聴いたのは初めてかもしれませんぜ。^^
ジャズだと思うから難しく考えてしまってたけど、素直に楽しむことがジャズを含めて音楽を楽しむ神髄と悟りました。(んな大袈裟な・・・汗)

まぁじき梅雨になってまうけど、体こわさんようにね~。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-06-03 20:16
>美夕ママさん、こんばんわ!
いやいや~、たくさん撮りましたので、いいなぁと思う画像を抜粋したわけでありますよ。^^
ただレンズ選びにはちょっとばかり考えまして、望遠で切り取る方向で撮りました。^^

ライブ、迫力あるし熱気もスゴイし、観客も一緒にノリノリな雰囲気はエエもんですね。^^
ご主人様のお気持ち、ワタクシもわかりますよ。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-06-03 20:25
>ジャイアンさん、こんばんわ!
そうそう、ワタクシとNobさん二人きりでしたが、久しぶりにNobさんとゆっくりお話しもできて楽しかったですよ。
この次はぜひジャイアンさんもね。^^

メディアを通して聴くよりもやっぱり生ですよね。
心にズンズン響いてきました。
演奏しているアーティストの人たちも楽しそうでしやね。
音楽って本当にいいもんですね。(水野 晴郎調)
Commented by gaku0107boo at 2018-06-03 20:31
>光時計さん、こんばんわ!
おぉー、なるほど~、Youtubeで聴き流すのはいい方法ですね。
ワタクシもマネしよっと~。^^
前記のとおり、ワタクシもジャズのことは殆どしりません、けど、ああジャズなんだなということはすぐわかります。
リズム感がじつに心地よいですよね。
うーん、Youtube、これなら金もかからんし、(・∀・)イイ
・・・せこい。(汗)
Commented by maou29_v94 at 2018-06-06 10:03
良いですね。
野外で聴く音楽って自分は好きかも知れません(笑)
若い感じがするのにジャズなんてお洒落じゃないですかぁ!?
Commented by gaku0107boo at 2018-06-06 21:14
>魔王さん、こんばんわ!
あはは、ワタクシ、ジャズのことは殆ど知らなかったんですが、こうして屋外でジャズを聴くことが出来るなんて思ってもみませんでした。
ワタクシのジャズのイメージは、少し薄暗くて落ち着いた雰囲気のホールでじっくり聴くものだと思っていましたが、屋外でしかもノリノリで盛り上がっているのは目から鱗でしたね~。^^
また機会があったら行ってみたいですね。v^^