人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

FinePix 2500Zoom

3ヶ月ほど前に、母ちゃんの実家からやってきたコンデジです。
コンデジといっても大きさは、私の持ってるNIKON35Tiよりでかいです。
詳しいことは、何もわかりません。200万画素で、メディアはスマートメディア、単3電池4本使用です。
FinePix 2500Zoom_f0159784_23455666.jpg

特にこれで何かを撮るということもなく、引き出しの中に眠っていましたので、たまには日の目を見させてやろうか、ということです。
岳にモデルをたのみました。体重6kgを超えていると思います。
FinePix 2500Zoom_f0159784_23494972.jpg

Fine Pix 2500Zoom

なにもネタが無いときは、こんなんでお茶を濁すのも一興かも・・・。
こんなカメラ、まだありますので、ときどきお茶を濁させてください・・・すんません。
by gaku0107boo | 2008-05-14 00:19 | | Comments(16)
Commented by alphaville_46801 at 2008-05-14 01:32
こんばんは。岳どのー。
乾電池が使用できるのは、ありがたいではありませんか。6キロ、というのは重いほう???、デブ???
Commented by chiponeko at 2008-05-14 07:12 x
おはようございます。
岳ちゃん、6kgくらいですは~...うちは重たいので5kgくらいかな。
Commented by blackfacesheep at 2008-05-14 18:54
「なんか用ですか?」という感じですね。^^
時々猫は人間くさい表情をするときがありますが、岳ちゃんは特にその傾向が強いのでは?^^
この時代のコンデジ、画素数で無理をしていない分、描写が素直ですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-14 20:50 x
>おはらし。さん、こんばんわ! 
6kgを超えると、はっきり言ってデブです。せめて5kgまで減らさないといけません。まあ、ずっと健康で長生きしてくれればそれでいいんですけどネ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-14 20:56 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
家の中にしかいないと、やっぱり運動不足になるのでしょうか。運動されても困るのですが・・・。岳はトイレする前に走りまわって母ちゃんに怒られています。
Commented by fineboy5 at 2008-05-14 22:01
 こんばんは、
僕もまだエプソンのカラリオ35万画素のコンデジを持っていますよ。
会社の引き出しに放りこんであって、単三乾電池4本で動きます。
単三乾電池ですと、いつでも動くのがいいですよね。そのうち骨董価値が
付かないかと(爆)。。。トイカメラ風味で写ってくれると嬉しいのですが^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-14 22:17 x
>黒顔羊さん、こんばんわ! 
その通りなんです。声をかけて、むりやり振り向かせています。人間くさいですよ。ほとんど父ちゃんと母ちゃんしか見て無いので自分が猫だという自覚がまったくありません。コンデジは描写は素直ですが、さすがに解像感は乏しいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-14 22:27 x
>fineboy5さん、こんばんわ! 
エプソンにコンデジがあったんですね。私も35万画素(たぶん)のコンデジが一時期ありました。フジだったかなー。ix20というトイカメです。壊れちゃいまして、IXYの下取りになりました。
Commented by kou at 2008-05-14 22:38 x
こんばんは。
岳ちゃん、振り向き顔が「ん?」って言ってるみたいに感じました。
トイレ前に走り回るのはうちと逆ですね。
うちのは「出た!スッキリした!」って感じで走り回ります。

昨日勝手に連動企画でコシナプラナーの記事書いてみました。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-14 22:49 x
>kouさん、こんばんわ!
そうですか、さっそくあとでおじゃまします。
岳の場合、スッキリしたあと、トイレの外の床をひっかいてます。(出した品物はそのまんま)これって変・・・。
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-15 00:07
うぅー 岳ちゃんかわいいです~^^
一度お目にかかりたいです。^^
Commented by みずきん at 2008-05-15 00:11 x
ウチの親父は、オリの200万画素使いつづけてますよ。
電池抜くと日付がキャンセルされてしまうのが一番悲しい。
でも写真とる時のホールドの良さからはこの大きさがいいですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-15 00:52 x
>Lavieさん、こんばんわ!
ありがとうございます。いろんな意味でかわいいんです。でもこのときは、気持ちよさそうに船をこいでた時、むりやり呼んでこっちをむかせたんです。だから不機嫌に「うっせーな、気安く呼ぶなよ」ってかんじです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-15 00:57 x
>みずきんさん、こんばんわ!
ひょっとしてcamediaC2020でしょうか?わたしも使ってました。うちの会社の研修生にあげちゃいましたけど。C3040も持ってます。また近いうちに、アップします。
Commented by きあい at 2008-05-21 19:47 x
こんばんわ!
Fine Pix 2500Zoom 持ってました。
4年前まで、メインで使っていました。
あまり評価の高い機種ではありませんでしたが、同じ200万画素機のDSC-U20やDMC-FZ2と比べて、私好みの画質でした。今は手元にありません。
初めて買ったデジカメは、fineboy5さんと同じものだと思いますが、CP200でした。
確か7万?くらいで買って、3万?でメモリーを増設してやっと100枚撮れる代物でした。(価格は不明確です)
取り込みソフトが専用で、Win98?までの対応だったので、2年ほど前に手放しました。
いやーぁ、懐かしい
でわ!
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-22 01:16 x
>きあいさん、こんばんわ!
そうですか。7万くらいもしたんですねぇ。ということは、7~8年くらい前のカメラでしょうか。私も最初に買ったのがFine Pix F601だったんですが、6~7万したんです。ちょうど6年まえでした。Fine Pix 2500Zoom 、これでなにを撮るというわけではないのですが、せっかくのいただきもの、大事にしていこうとおもいます。