人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

東谷山フルーツパークにて

しばらく苦手意識から、避けていた花写真を撮ってみようということで、急遽、東谷山に出向きました。
東谷山フルーツパークにて_f0159784_11420100.jpg
東谷山フルーツパークにて_f0159784_1143349.jpg
東谷山フルーツパークにて_f0159784_1144732.jpg
東谷山フルーツパークにて_f0159784_1145923.jpg

使用カメラはK10Dといつも通りですが、レンズは先月末にGETしたジャンクの50mmF1.7です。FA Limitedやタムロン90には及ばないですが、おっ!コヤツなかなか・・と悦に入ってます。
花の名前は何だかわかりません。これがいけないんでしょうね。
あ!4枚目は虫写真でした。嫌いな方、失礼しました。
by gaku0107boo | 2008-05-19 01:22 | | Comments(14)
Commented by alphaville_46801 at 2008-05-19 18:04
こんばんは。
2枚目のお写真は、ポピーですかね?、4月の上旬に房総半島のほうに旅行したとき、現地で摘んで来ましたが、息長いですねー、まだ咲いてるんだ。そうだ、先土曜日ブルーボネット行ったとき、咲いてたか・・。
Commented by Cadbury08 at 2008-05-19 18:35
こんばんは
コメントありがとうございました。

優しくて、素敵な写真ですね。
写真って性格が出るものなのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。ちょっと自信がなかったんで、限定にしておいたのですが・・・早速、設定を変えておきました。(*^_^*)
写真もブログも初心者なので、学ぶことがいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep at 2008-05-19 20:07
いやー、花が苦手なんてご謙遜を。^^
柔らかいファンタジックな雰囲気撮れてて素敵ですよ。
ポピーもどぎつくならないでいい感じ出てますね。
おまけの毛虫もソフトな雰囲気が出てるしねー。^^
ジャンクの50mm/F1.7、ボケが綺麗です。F値は開放もしくは開放に近いのかな。
Commented by page1 at 2008-05-19 23:45 x
こんばんは。
いい感じに撮れていますね。
2枚目はバランスも取れていてバッチリですね。
季節によって色々な花がありますから、またチャレンジしてみてくださいね・・・・来月はアジサイかな(^^;;
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-20 01:07 x
>おはらしさん、こんばんわ!
ポピーだったんですか。名前は知ってるんですが・・・。植物の名前がわからないのも苦手の原因の一つなんです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-20 01:13 x
>Cadbury08さん、こんばんわ!
ようこそ!わたしもブログは初心者です。やっと1ヶ月たちました。やり方のわからないこともたくさんあります。お互い頑張りましょうネ。これからも宜しくお願いします。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-20 01:18 x
>黒顔羊さん、こんばんわ!
いえいえ、他のブロガーの皆さんの作品を見て、こんな風だったかな、と真似をしてみただけです。真似るのは得意?ですから。^^
このレンズ、開放でもなかなかです。大当たりでした。(^^)v
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-20 01:27 x
>page1さん、こんばんわ!
ほんと、我ながらいい感じに撮れました。作風は真似てますけど・・・。アジサイ、いいですねぇ。アジサイなら私でも名前がわからないということはないです。^^花写真、これからどんどん撮ってみます。ありがとうございます。
Commented by チャトラの母 at 2008-05-21 01:12 x
こんばんは。チャトラの母です。ごぶさたしております。岳くんの母には、いつもお世話になっております。お花の写真、綺麗ですね~。さすがです。ポピーと言えば先日、ウチのお隣の畑に麻薬になるオニケシと言う紫色のが咲いてて、ちょっとした事件でした。大げさ・・・。このポピーを見ると・・・車にポピ~と歌ってしまいますし、オレンジ色のヒナゲシを見ると、おっかのうえヒナゲシのはーなで~と歌ってしまいます。歌がかなり、昭和ですね(-_-;)では、また伺います。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-21 01:28 x
>チャトラの母さん、こんばんわ!
ごぶさたでございます。いらっしゃって嬉しゅうございます。
花を撮るのはホントに久しぶりだったんです。以前にプロの先生に「あなたの写真は教科書か図鑑の写真だ」と言われて自身を失くしてました。ブログ始めてからいろんな方の写真を見て勉強してます。どうも私は月だの惑星だのを撮ってた癖がそのまま残ってたみたいです。
写真撮るの、たのしいですよ。どうですか?
またいらしてくださいね。ありがとうございました。
PS : チャトラの母さんのブログもときどき見させてもらってます。
Commented by thanks-life at 2008-05-21 09:48
ペンタックスの単焦点レンズってどれもホントいい写りをしますよね。
僕もFA35mmF2や77mmLimitedなどのレンズが大好きです。
この花々の写りもとてもジャンク品とは思えませんね。^-^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-21 10:18 x
>C-kunさん、こんにちわ!
ほんと、なんでジャンクだったのか、不思議です。カビ、よごれ全く問題ありません。ひとことでいえば、ラッキー!です。
Commented at 2008-05-21 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-22 09:28 x
>鍵コメさま、お気遣いいただいて有難う御座います。おかげでなんかスッキリいたしました。