人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

Cyber-shot DSC-F77

このカメラも母ちゃんの実家からやってきました。ありがたや・・・。
詳しいスペックは解かりませんが、レンズがCarl Zeiss Distagonです。この文字だけで自己満足してます。レンズ部が前後にクルックルッと回って、自分撮りが簡単です。(撮ってみましたが・・・・、それなり・・・。)
Cyber-shot  DSC-F77_f0159784_237378.jpg

今回も岳にモデルをたのみました。
Cyber-shot  DSC-F77_f0159784_2311554.jpg
Cyber-shot  DSC-F77_f0159784_23112220.jpg
Cyber-shot  DSC-F77_f0159784_23114172.jpg

暗いところはそれなりにノイジーです。電池がすぐ消耗するので家の中専用となってます。1枚目と3枚目はピンボケでした。ご愛嬌ということで・・・、すいません。
ほんとはもっとシャープなんですが、撮り手の問題です。
by gaku0107boo | 2008-05-29 23:20 | | Comments(14)
Commented by 岳の母ちゃん at 2008-05-30 01:14 x
母ちゃんがいつも使っているキャノンのイクシィで撮った岳のほうが
う~んと う~んとかわゆいですね
Commented by alphaville_46801 at 2008-05-30 08:56
お早うございます。
CARL ZEISS T ★(T スター)、★印付いてますか?
Commented by mizuki_2004 at 2008-05-30 12:54
こんちわー。
昔はツアイスの何とかゴンって、さっぱり意味がわかりませんでした。
知らないままの方が幸せだったかも^^
Commented by fineboy5 at 2008-05-30 21:06
 こんばんは。
昔このレンズがクルクル回るコンデジが欲しかったです^^
その時はけっこう高かったので、フジファインピクスになった記憶です。
やっぱりカールツァイスはいいですよね。。。名前だけで満足する気持ち
良く分かります^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-30 21:40 x
>岳の母ちゃん。ハイハイそうですね。あんたはエライ。母ちゃんが撮った膨大な写真の後処理、全部父ちゃんがやっとります。ちなみに、IXY DIGITAL 60(母ちゃん専用)といいます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-30 21:43 x
>こんばんわ!おはらし。さん。
このカメラ、よく見たら T★ は付いてませんでした。Sonyブランドだからでしょうかねぇ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-30 21:50 x
>こんばんわ!みずきんさん。
そうなんですよ。私も初めはあまり興味がなかったんですが、幼馴染が根っからのツァイス教でして、コンコンとウンチクを聞かされ続けました。いつしか、ひとつぐらい・・と思ったのがウンのつきでした。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-30 21:59 x
>こんばんわ! fineboy5さん。
クルクル回りますんで、使っててけっこうおもしろいです。レンズを真上にして液晶を上からのぞくと、なんちゃってウエストレベルです。あ!普通にウエストレベルと言っていいのかしらん。
Commented by page1 at 2008-05-30 22:17 x
こんばんは。
私が最初に持ったデジカメはソニー製です。
なので”もっぱら家庭用”も頷けます。充電が利かないですものね(^^;;
今の主戦カメラは電池の持ちがすんばらしくイイですから!
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-30 23:04 x
>page1さん、こんばんわ!
なかなか面白いカメラなんですが、電池のもちが悪いのと、起動がおそく、液晶が小さい・・・考えてみればこの時代のコンデジってみんなそうでしたね。今やコンデジとはいえ、侮れない物も多くなりました。なので私の物欲もあっちにいったり、こっちにいったりしております。
Commented by chiponeko at 2008-05-31 21:33 x
こんばんは。
私しも「DSC-F77」がかっこよく見えた口です(^^)
欲しかったけれど、当時は買えなくて「ファインピクス」を買いました。
小遣いが少ないのは、今に始まった事ではないのですが。

現在は少ない小遣いを遣り繰りしながら、物欲全開モードになっています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-31 23:16 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
おー!結構このカメラって憧れの高嶺の花だったんですねェ。私は何にも知らずにいただいてしまいました。これは大事に使わないといけませんなー。でも、外でバシバシ使うと1時間くらいで電池がなくなります。
chiponekoさんもファインピクスでしたか。わたしもそうです。そのカメラ、まだ大事に持ってます。いずれお披露目します。
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-01 22:38
こんばんは^^
岳くん、かわいいわ~。ファインピクスとサイバーショット・・それぞれに好きです。^^
コンデジは本当に気軽でいいですね^^
最近ちょっとはまってますwwww
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-01 22:52 x
>Lavieさん、こんばんわ!
最近のコンデジは、へたをするとデジイチと見分けがつかないくらい良く写りますねー。私もコンデジは大好きです。下取りとしてあまり出さないから、結構増えちゃいました。^^
Lavieさん、新しいコンデジ、買ったそうな。今度見せてくださいね。