人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

散歩

8月の終わりくらいの撮影です。フィルムの現像上がりを待ってる間に
近くをブラブラ撮り歩いてました。

入れないバス停
散歩_f0159784_14183246.jpg


看板屋さんの看板
散歩_f0159784_1523395.jpg


喫茶店
散歩_f0159784_14211872.jpg


携帯しながら・・・
散歩_f0159784_14215925.jpg


      Olympus E-300 14-45mm f3.5-5.6
by gaku0107boo | 2008-09-19 14:27 | SNAP | Comments(17)
Commented by alphaville_46801 at 2008-09-19 18:46
久々ですね。デジイチ3台体制ですか、撮り比べがすぐ出来るからいいですね。それと、ブログのスキン一新されましたね。こっちの方が引き締まって、いいかもです。
Commented by mizuki_2004 at 2008-09-19 19:59
野立看板っていうですか、2枚目。
4・5年前から、空きばかりになりましたね。
宣伝効果がなくなったのか、景気が悪いからなのか。気になってます。

高速バスのバス停もほとんど廃止されちゃったんですね。

Commented by chiponeko at 2008-09-19 22:44 x
こんばんは。
3枚目に惹かれますね~。お店の名前が関東圏ではまず無いネーミング。雑然とした感じ...人の営みが見て取れるようです。

D300/D60の設定
画質 スタンダードモード
コントラスト -1
明るさ -1
シャープネス 0
彩度 0
色合い 0

シャープネスは好みで...D60、若しかしたらシャープネスも -1 の方がよいかもしれないです。
Commented by sato_gaji at 2008-09-19 23:13
なんか…粉っぽさを感じる喫茶&食堂ですね。
最後の女性。いいですねー。
おしりの大きさと幸せは比例すると思っております。
Commented by yukate3939 at 2008-09-21 01:26
こんばんは。
お~!味噌かつ定食!やっぱり名古屋だー。
ハンバーグ定食とカレーライスだけ手作りってわざわざ書いてある
というのはどういうことでしょう。
唐揚げや焼きそばは手作りではないんでしょうか?
不思議なメニュー看板ですねぇ。
Commented by hieroglyphy at 2008-09-21 12:43
ははは。
入れないバス亭 笑
看板に看板 笑
路上観察学会を思い出しましたよ。
実は前から考えておったのです。
「路上観察学会愛知県三河撮影班」とかって一人で勝手に始めようかと 笑
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 19:25 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
・・・デジイチ3台体制・・・、物欲のまま行動した結果です。^^;
他に銀塩がアルファにヤシコン、もちろんM42・・・他、
中古レンズのケースを見るのがたのしいです・・ハハ・・( ̄▽ ̄;)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 19:36 x
>みずきんさん、こんばんわ!
先日、名神を少し走ったのですが、確かにほとんどのバス停が
廃止されてますねー。利用客がいないんでしょうか?
ここのバス停、最近まで入れた気がしたんですが・・・。
看板もひどい所は草が絡まって崩壊寸前の物も見かけます。
私は、宣伝効果の問題と思いたいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 19:45 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
こういうネーミング、この地方独特のものなんでしょうねー。
さすが喫茶店王国、愛知県!件数が多いので、個性的な
ネーミングや店作りが多いんでしょうねー。
D60、シャープネスはかなり強めに思います。マイナス2です。
D300よりもずっとコンデジライクな写りかと思えます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 19:52 x
>サトガジさん、こんばんわ!
この喫茶店、随分古くからあるようです。まだ入ったことないんです。
階段上がったら、引くに引けない作りですよねー。
ツギハギのイスにタバコでこげたテーブルがありそうです。
後姿のお嬢さん、なかなかの美人でしたよー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 20:01 x
>yukatenさん、こんばんわ!
ほんとですよねー。手作りじゃないから揚げに焼きそばっていったい・・・。^^;
でもって、ある人に聞いてみたら「から揚げや焼きそばは手作りにきまっとる、
ハンバーグ、カレーは缶詰やレトルトが普通だから、わざわざ手作り
って書くんだがや」と申しておりました。なるほど・・・。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 20:07 x
>ヒエロさん、こんばんわ!
路上観察学会、いいですねー。私もわりとスキです。^^
昔、トマソンと言う被写体探しもしたことあります。(なかなかないです)
じゃァ、私は名古屋北部撮影班やってもいいですか?^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 21:35 x
↑すいません。D60、コンデジライク・・・は、あくまで色乗りのことで、
描写そのものではないです。言葉足らずですいません。
D60、すばらしい描写をしてくれます。
Commented by blackfacesheep at 2008-09-21 22:45
4:3の画面だなー、って思ったらやっぱりオリンパスですか。^^
いい感じの街角スナップですね。
最後のカット、おねえさんの後姿がアンニュイでよろしいなあ。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-21 23:36 x
>黒顔羊さん、こんばんわ!
E-300、もう4年も前(考えようではたった4年)のカメラ
なんですが、発色が気に入って手放すことができずにいます。
今、ゴチャゴチャとあるカメラはこうして増えました。^^
おねえさん、けっこう美人だったんですが、後姿からは
それが伝わってないですねー。おねえさんのせいか、それともわたしのウデの問題か・・・・。大きな声で携帯してました。
Commented by page1 at 2008-09-22 00:12 x
こんばんは。
1&2枚目のサブタイトル、なかなかいいですねぇ~!
笑点的評価で座布団2枚差し上げます(^^)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-09-22 21:59 x
>page1さん、こんばんわ!
ありがとうございます。あまり意識はしてなかったんですが、
意識して撮ると、これがうまくいかないんですねー。
でも、おもしろいのでまた捜してみます。^^