岳の父ちゃんの PhotoBlog

カテゴリ:楽しいひととき( 3 )

天空のレストラン ジーニス

母ちゃんの同級生、仲良し3人組が名駅の名古屋マリオットアソシアホテルで
ランチをしてきたそうな。
52階にあるジーニスというレストランだそうな。
窓からの眺めです。
f0159784_2215658.jpg
素晴らしい眺望で、天気がよければ名古屋港、あるいは知多半島まで見えそうです。
さらに夜ともなれば夜景が素晴らしいでしょうね。
行ったことが無い父ちゃんは母ちゃんの撮った写真で遊んだりしてます。^^;
f0159784_22182025.jpg

お食事風景です。
f0159784_22194746.jpg
・・・いいですナ~。(溜息)

帰りのエレベーターから見えた景色ですが、もうすぐ再開発でその姿がなくなるといわれている
大名古屋ビルヂングです。
屋上のビアガーデン「マイアミ」もその歴史にピリオドを打ちます。名残惜しい。・・・行ったことなかったけど。
また来年営業するみたいです。行ってみたいものです。・・・飲めないけど・・・。
f0159784_2228978.jpg
f0159784_22283029.jpg

Canon IXY Digital 60
撮影はすべて母ちゃんです。
[PR]
by gaku0107boo | 2010-11-17 22:31 | 楽しいひととき | Trackback | Comments(30)

今年もサクランボ狩り 2010

今年も行って参りました。サクランボ狩り!

幸せなひと時を過ごさせていただきました。

chiponekoさん、ありがとうございました!

いつもワガママばかりの私らに優しくしていただいて

心より感謝申し上げます。


f0159784_98167.jpg
f0159784_983194.jpg
f0159784_984029.jpg
f0159784_98514.jpg
f0159784_9947.jpg
NIKON D60
AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G

佐藤錦や高砂etc・・・、捥ぎたての美味しさは例えようにありませんです。
私とカアチャンは心行くまで堪能してまいりました。
・・・今年は、スケジュールがなかなか決まらず、ギリギリになっての
出発になり、皆様にお知らせする時間がありませんでした。
そこで、来年(気が早すぎーーー!)もしよろしければ
サクランボオフと称して、一緒に行っていただける方がおられると、、
たいへん嬉しく思います。(chiponekoさんには了承済みです。)

来年にはあらためて告示したいと思っております。・・・ホント、気が早すぎ・・かな?(笑)
[PR]
by gaku0107boo | 2010-06-13 09:24 | 楽しいひととき | Trackback | Comments(34)

中古カメラ市でのひととき

今日12月27日は、ひさしぶりに中古カメラ市に行ってまいりまして、
そこで、いつもニアミスばかりでなかなかお目にかかれないこちこさんたちにお会いできました。
こちこさん、旦那様、ラムさん、今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました!
・・・で、アップする写真をあまり撮ってないことに帰ってから気がつきまして、
こちこさんとラムさんの優しい手をアップいたしました。

f0159784_2227115.jpg
こちこさんの手

f0159784_22275141.jpg
ラムさんの手

PENTAX K10D
PLANAR 1.4/50 ZK

女性の手というのは、素晴らしい被写体だと思います。
私は女性の手を撮ることが、すばらしいことだと気がつきました。
もしかして私は「手」フェチだったんでしょうか?
こちこさん、ラムさん、ありがとうございました。また手ェ撮らせて~。
[PR]
by gaku0107boo | 2009-12-27 22:35 | 楽しいひととき | Trackback | Comments(16)