岳の父ちゃんの PhotoBlog

カテゴリ:TB企画( 3 )

思い出のあの頃・・・TB企画より

月刊カメラマンという雑誌は皆さんご存知かと思いますが、その創刊が1978年の4月であります。
その半年程前に「ホリデーオート」の臨時増刊号として「カメラマン」が世に出たのであります。
1977年11月のことでした。
その約一ヶ月前のこと、突然私の家に一本の電話が・・・。
私、母校の写真部のことをハガキで紹介していたのです。・・・驚きましたネー。^^
そんな思い出深い当時の「カメラマン」をご紹介いたします。

表紙です。ボロボロになって破れております。
f0159784_22102180.jpg


裏表紙です。フジカであります。
f0159784_22131549.jpg


で、冒頭にご紹介した記事であります。
モザイクしましたが、分かってしまいますナ~。
f0159784_22155983.jpg
f0159784_22162055.jpg


それにしてもワタクシ・・・、ムッチャンコ若いなー、当たり前だけど。
え、岳の父ちゃんってどれって?
私のウチに電話がかかってきたんですよ。^^ハイ。

私、写真部のほかに卓球部にも在籍しておりました。
当時の友人曰く、「暗室とか体育館の端っことか、暗いところが好きなのネー」。
それにしても受験を控えた身でありながら、ようやったもんです。
[PR]
by gaku0107boo | 2010-12-13 22:25 | TB企画 | Trackback(14) | Comments(31)

忍野八海・・・TB企画 涼の日

f0159784_631766.jpg
Olympus E-300
Zuiko Digital 14-45mm 1:3.5-5.6

今回のTB企画、またもや夜勤と相成りまして出遅れてしまいました。といっても、
アイデアが浮かばなかったので、たった今数年前の画像を引っ張り出して
お茶を濁したような気がしてなんとなく・・・。^^;
このエメラルドグリーンの水の美しさで、涼しさを感じていただける・・・かなァ。


----------------------
[PR]
by gaku0107boo | 2010-09-14 06:10 | TB企画 | Trackback(9) | Comments(40)

WATER!~TB企画 水の日

f0159784_613666.jpg
f0159784_614929.jpg
Nikon D80
Ai AF Micro Nikkor 105mm 1:2.8S

初めて参加させていただいたTB企画、いろいろ分からなくてとまどいましたが、
こちこさんzendcさんに親切に教えていただき、初参加できました。この場をお借りして御礼申し上げます。

----------------------
[PR]
by gaku0107boo | 2010-07-13 06:08 | TB企画 | Trackback(6) | Comments(28)