岳の父ちゃんの PhotoBlog

カテゴリ:旅( 9 )

ちと神戸によらせてまった。

つまり単純に言えば「神戸に行ってきた」・・・名古屋弁です。
しかし、慌ただしくて神戸の風景をほとんど撮れませんでした。(と先に言い訳しておこう。・・汗)

名古屋駅の新幹線乗り場です。
f0159784_21223965.jpg
f0159784_21225011.jpg

新神戸で地下鉄に乗り換え・・・いきなり
f0159784_21230143.jpg


またまたいきなり飛んで、帰りにちょっと早めの夕食。
トンカツ定食、美味かった。
三ノ宮にて。
f0159784_21231982.jpg

トンカツ屋さんの窓から見えた夕景。
UFOが写っている?(笑)
f0159784_21230991.jpg


そして阪急電車とJR電車
f0159784_21400663.jpg



もう名古屋に戻ってます。
帰りのJR電車から。
f0159784_21233003.jpg
時系列で並べた写真ですが、飛んでマス。(汗)

ここはワタクシの「行ってきたゾ」という「備忘録」ということでご勘弁を。

次はゆっくり元町なんぞを歩いてみたいものですな。


RICOH GR DIGITALⅢ






[PR]
by gaku0107boo | 2016-10-30 21:43 | | Trackback | Comments(6)

神戸三ノ宮駅

f0159784_18321182.jpg
f0159784_18322919.jpg
Minolta TC-1
G-Rokkor 28mm 1:3.5
フジ記録用カラーフィルム 100
CanoScan 8800F

先月に所用で神戸に行ったときの写真です。
分厚いガラス越しで、しかも低速シャッターブレのため、残念ながらシャープさに欠けております。
名機中の名機、TC-1のポテンシャルが生きておりませんですな。(汗)

フジ記録用カラーフィルム 100、いわゆる業務用のフィルムですが、粒子はやや目立ちますが、トーンの出方は「いかにもフィルム」って感じで、なかなかいいですね。
もう少し丁寧に撮って、しっかり処理出来れば、このフィルム、エエんでないかいと思います。・・・何より安いし。


             

神戸ではありませんが・・・。
[PR]
by gaku0107boo | 2015-11-15 18:47 | | Trackback | Comments(7)

懐かしの東尋坊

f0159784_2146594.jpg
f0159784_2255387.jpg
f0159784_21461962.jpg
f0159784_2271453.jpg
f0159784_21462996.jpg
NIKON D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR

東尋坊を訪れたのは、じつに十数年ぶりでした。
当時とまったく変わっていませんでした・・・、と言いたいところですが、
実は記憶が不鮮明でして、どんな風景かよく憶えていませんでした。
こんなに素晴らしい景観、よく憶えていないとは私も・・・。(苦笑)
[PR]
by gaku0107boo | 2010-05-14 21:58 | | Trackback | Comments(36)

とんぼ返り 神戸編

先日、所用で神戸に行ってきました。
ゆっくり元町あたりをぶらつきたかったんですが、時間もなく
移動中の撮影に終始してました。

ポートライナーから
f0159784_20362784.jpg


三宮にて。お父さん、ご苦労様です。
f0159784_2038288.jpg


こちらも三宮。おねいさん、横断歩道をちゃんと渡ろうネ。
f0159784_20384428.jpg


新神戸。いきなりトンネル。
f0159784_2039284.jpg


帰りの新幹線にて・・・お疲れなんですね。
f0159784_20402020.jpg


名古屋に戻って、JR中央線の車内。ゲームに集中!
f0159784_20413567.jpg


金山駅。おねいさん、お疲れ様でした。
f0159784_20421553.jpg


やっと地元です。名鉄大曽根駅より。・・・もうすぐオウチです。
f0159784_20444318.jpg


CANON IXY 910 IS


・・・・忙しい一日、疲れました。^^
[PR]
by gaku0107boo | 2009-07-25 20:49 | | Trackback | Comments(30)

今年もサクランボ狩り

先週の日曜日、去年に続いて今年も山梨にサクランボ狩りに行ってまいりました。
再びchiponekoさんにお世話になり、私も母ちゃんも至福の時を過ごさせていただきました。
chiponekoさん、ホントに有り難うございました。

佐藤錦です。
甘酸っぱくて、とっても美味でした。至福を味わうということは、こういうことです!
f0159784_7115911.jpg
f0159784_712837.jpg
f0159784_7121840.jpg


仙ヶ滝にも連れて行っていただきました。滝を見るのは随分久しぶりでした。
落差は約25メートルだそうです。迫力がありましたよ。^^
f0159784_716362.jpg

滝にあった売店です。世界で2番目です!
・・・私だけコッソリ食べました。なかなかうまかったですよ。^^
f0159784_721571.jpg

NIKON D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR

今年も私達のわがままを聞いてくださったchiponekoさんに厚く感謝いたします。
翌日の月曜日から夜勤&仕事が目いっぱいで、アップが一週間遅れてしまいました。
chiponekoさん、すいませんでした。
そしてまたまた皆様のところに訪問させていただくことが滞ってしまいました。
また頑張りますので見捨てないでやってくださいませ。m(_ _)m



[PR]
by gaku0107boo | 2009-06-13 07:31 | | Trackback | Comments(40)

蒲郡プリンスホテルと竹島

GW、どこにも行かずに家でくすぶっているのも精神衛生上?よくないと思い、
ホント、久しぶりに近郊ではありますがドライブと洒落込みました。

f0159784_10243625.jpg

海の中にどんどん入っていくワンちゃんでした。
あとがたいへんそう~。
f0159784_10251128.jpg

f0159784_10265065.jpg

f0159784_12454561.jpg

f0159784_10285195.jpg
f0159784_1030057.jpg

2枚目と6枚目
Nikon D60
AF-S DX NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G VR

1枚目、3~5枚目
Contax G2
Carl Zeiss Planar 2/45 T*
Kodak Ektar100
CanoScan 8800F

余談ですが・・・。
そういえばこの風景、今年になって2度目のアップなんですね。
前回の画像は6年前の、今は亡きE-5000のものでした。

私ら夫婦はこの後、常滑に走ったのでありました。次回にアップする予定であります。




[PR]
by gaku0107boo | 2009-05-04 10:41 | | Trackback | Comments(27)

名神高速道路

名神、年に数回走りますが、景色が好きで
できれば自転車で走ってみたいです。
ところで、先日、ふとしたことから、昔焼いたベタ焼きを見つけました.
ベタ焼き自体はそれほど多くはやってないので、私には
とても貴重な“資料”なんです。
「・・・懐かしいなー、またやってみたい・・・」
・・・で、今回、ベタ焼きモドキをやってみました。
カラーネガでしたが、色補正がうまくいかず、
「ええい!モノクロだァ」というわけで、こんなんなっちゃいました。^^
f0159784_1510304.jpg
f0159784_15104533.jpg

オリンパスペン EE-3
DNP CENTURIA 400

NIKON D60
AFマイクロニッコール105mm f2.8s

・・・大きさも不揃いだし、コントラストもないし・・・
え!どうやったかって?
ネガをデジイチで撮っただけです・・^^;
バーコードがうるさいですねー。
[PR]
by gaku0107boo | 2008-11-12 15:21 | | Trackback | Comments(26)

思い出の吉野山とオリンパスペン FV

今から八年半前の四月末の撮影です。山桜で有名な奈良県の吉野山に
出かけた時の写真です。吉野山はこの時、初めて訪れました。
当時、持ってたオリンパスペンFVのネガを見つけましたので、ちと古いですが
アップしてみたくなった次第です。
露出がバラついたうえに、現像も失敗気味ですので、画質の方はお許しください。

f0159784_0324781.jpg
f0159784_033936.jpg
f0159784_0332412.jpg
f0159784_0334821.jpg
f0159784_034090.jpg

ネオパン400プレスト   GT-F670

二枚目の写真が100mmf3.5で、他は38mmf1.8です。
最後の写真の所で食べた柿の葉寿司は最高に美味しかったです。
翌年も出かけたのですが、人が多く、この店には入れませんでした。
また次の年も出かけたのですが、今度はさらに観光客が多く、車が大渋滞・・・。
この年は途中であきらめて、明日香村に行き、高松塚古墳などを見てまわりました。
こちらも、いい思いでになりました。
[PR]
by gaku0107boo | 2008-10-13 00:50 | | Trackback | Comments(24)

サクランボ狩り

6月15日(日)、岳の父ちゃん、母ちゃん夫婦は山梨県、韮崎市に行ってきました。
chiponekoさんにお会いすることができて、とても感激でした!
母ちゃんは、ことのほかサクランボが大好きで、実がなってるのを見るだけでも幸せだと日ごろから申しておりました。いやー、よかったよかった!!chiponekoさん、感謝感激であります。
f0159784_10215657.jpg
f0159784_10221373.jpg

f0159784_103549100.jpg

シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリーにもつれていってもらいました。
展望ハウスから見た南アルプスですがこの時期、やっぱり雲が多いです。
f0159784_10261682.jpg

そのほかにもいろいろな所につれていってもらい、たいへん充実した1日でありました。
chiponekoさんのやさしさに心うたれるとともに、こんな、わがままや生意気ばかり言う私共に貴重なお時間を割いて、面倒をみていただいたことに厚く御礼申し上げます。

Pentax K10D タムロン17-50mm f2.8
[PR]
by gaku0107boo | 2008-06-16 10:39 | | Trackback | Comments(16)