岳の父ちゃんの PhotoBlog

カテゴリ:食べ物( 13 )

インドカリー!大好きなのだ。



久しぶりに行きつけのインド料理店に行ってまいりました。
f0159784_20575836.jpg
f0159784_20581813.jpg
f0159784_20584734.jpg

辛さはこれで調節します。

もちろん調子に乗ってかけ過ぎると、

・・・泣きます。(笑)
f0159784_20590781.jpg

食後の“チャイ”は欠かせません。^^
f0159784_20592795.jpg
Sony NEX-6
Metabones Speed Booster
ИНДУСТАР-61Л/3 2.8/50 (インダスター61)




新兵器・・・・、というほどのものでもありませんが。
[PR]
by gaku0107boo | 2017-04-18 21:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

ノンナ・カコーレ

f0159784_17111568.jpg
f0159784_17112196.jpg
f0159784_17113254.jpg
f0159784_17112763.jpg
f0159784_17113795.jpg



愛知県東海市にあるイタリアンレストラン


パスタもピザも美味しいのですが、

なんといっても野菜の美味しさは

素晴らしい!

この野菜が食べたいがために

また行きたくなりますよ。^^

最後の画像の看板、

「地元農家さんの愛情がたっぷり詰まった

野菜を食べれるレストラン」と

書かれております。











[PR]
by gaku0107boo | 2016-11-26 17:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

お好みの「辛さ」は?

f0159784_21361569.jpg
Pentax Q
SMC Pentax 1:1.9 8.5mm AL

時々ランチを食べにいくインドカリーのお店でのひとコマです。
いつも私が食べるカリーは「ひき肉カリー」でデフォルトで“やや辛”になりますが、辛いのが好きな私にはもう少し辛くてもいいかな~といった具合ですが、辛いのが苦手な方にはチトツライかも。^^


二週間も更新してないんで(ネタがない・・・^^;)ネタ作りにランチを・・・、あ、いえ、ウソです。
すいません。m(_ _)m
[PR]
by gaku0107boo | 2012-03-25 21:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)

揖斐川丘苑にて

実は私がここに行ったわけではなく・・・、ネタに困ってカアチャンの撮ってきた写真をちょっと拝借・・。^^

鮎、美味しそうですねー。いいですねー。

f0159784_14373872.jpg
f0159784_14374850.jpg
f0159784_14375851.jpg
f0159784_1438870.jpg
f0159784_14381912.jpg
f0159784_14383987.jpg
Canon IXY Digital 60
撮影はもちろんカアチャンです。
[PR]
by gaku0107boo | 2011-12-03 06:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

ひつまぶしデス

f0159784_21391763.jpg
f0159784_21393691.jpg
f0159784_21394964.jpg
f0159784_2140338.jpg
f0159784_21402073.jpg
f0159784_2140315.jpg

Pentax K10D
Planar 1.4/50 ZK

もういうことないですよね。

久し振りの贅沢を堪能いたしました。

・・・美味かった~、最高!

尚、期間限定特別価格であります。

[PR]
by gaku0107boo | 2010-12-01 21:43 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(28)

夜勤明けのブレックファースト

皆様、ご無沙汰しておりました。
ときどきサボるワタクシめをお許しくださいませ。m(_ _)m
・・・というわけで(どこが~)、夜勤続きのワタクシは
ときどきデニーズにて寝る前のお食事をすることがあります。
寝る前に食べちゃいけないんだゾーって・・・でも・・・
夜勤明けの朝は、お腹が空くんですよー。
f0159784_119138.jpg
f0159784_1191393.jpg
f0159784_1192468.jpg
f0159784_1193538.jpg
f0159784_1194475.jpg
Canon IXY 910is

それにしても、どうですかァこの暑さ!
こりゃなかなか体のダメージも抜けそうにないです。(T-T)

----------------------
[PR]
by gaku0107boo | 2010-09-05 01:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(42)

ある日のランチ

私、夜勤をやってますので、時々母ちゃんと平日にランチを食べに
あちこち行くんです。
この日はステーキレストラン「ブロンコビリー」に行ってハンバーグランチを食しました。
f0159784_21433672.jpg

ハンバーグの画像は・・・ありません。
写真を撮る前に食べてしまいました~。^^
でも、デザートの写真はありました。
以前もらったサービス券(ただ券)で、リンゴシャーベット!
f0159784_21461589.jpg

バナナシャーベットもあるんですが、甘いものが好きな私でさえ
のけぞるような甘さでしたので、今回はパス!


NIKON F90X
AF NIKKOR 50mm 1:1.4D
DNP CENTURIA 200
CANOSCAN 8800F

More・・・F90Xのヨモヤマ話
[PR]
by gaku0107boo | 2009-07-15 22:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(34)

カレー、大好物なのだ。

今週は有り難いことに仕事が忙しくなり、更新もできませんでした。
皆様のところにもご訪問させていただくこともままならず、すいませんでしたm(_ _)m
しばらくこの状況が続きそうなので、ペースダウン(もともとですが^^;;;)しそうです。
ちゃんと生きていますので、皆様、見放さないでくださいね。

仕事が忙しくなり、体力もこの歳になると消耗しがちですが、そんなときは
充分な睡眠と、食事をしっかり摂ることだと思います。
そんなわけで今回は食べ物写真です。(食べたのはGWなのに無理矢理こじつけ・・・。^^;)

f0159784_19425231.jpg

ナンがもっちりしてとても美味しいです。

f0159784_19434289.jpg

Canon IXY Digital 910 is

お店は名古屋市緑区滝ノ水にある「KUSH KUSH」です。
私の実家に向かう時に、少しまわり道をしてよく寄ります。
カレーが大好物な私ではありますが、高血圧気味の私が
外食のアップをしたのは久しぶりなんです。ま、たまにはいいですよね。^^

More・・・最近の岳ネタ
[PR]
by gaku0107boo | 2009-05-16 20:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(33)

明日から仕事だー。

私は明日が仕事始めなんです。例年になく多かった正月休み・・・。
でも、けっこう楽しめた10日間でした。
その思い出のひとつが“餅つき大会”でした。
会社の同僚の自宅で恒例のように毎年行ってます。
f0159784_22545170.jpg
f0159784_2255553.jpg
f0159784_22551867.jpg
f0159784_22553027.jpg

NIKON D60
AF-S NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G

つきたての餅、いうまでもありません。最高です。
次の日の夜から腰と背中と腕と・・・あちこち痛みました。^^
[PR]
by gaku0107boo | 2009-01-05 23:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(36)

大阪 兵庫、とんぼ返り

今日、兵庫県に用事でいってまいりました。朝、7時頃に家を出て、午後3時頃には名古屋に戻るという、私にしては強行軍でありました。

名古屋駅新幹線プラットホームにある立ち食いきしめんです。新幹線に乗るときは、必ず食してます。おいしい。^^v    また食べ物写真ですいません。
f0159784_1945186.jpg

f0159784_19465080.jpg
f0159784_1947925.jpg

もっとゆっくり写真を撮りながら見て回りたかったんですが、なにせ時間がない!そのくせデジ一は持ってきてました。大阪も人が多いですねー。
Canon IXY 910is & Pentax K10D Sigma 10-20mm f4.5-5.6
[PR]
by gaku0107boo | 2008-06-28 19:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)