岳の父ちゃんの PhotoBlog

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノンナ・カコーレ

f0159784_17111568.jpg
f0159784_17112196.jpg
f0159784_17113254.jpg
f0159784_17112763.jpg
f0159784_17113795.jpg



愛知県東海市にあるイタリアンレストラン


パスタもピザも美味しいのですが、

なんといっても野菜の美味しさは

素晴らしい!

この野菜が食べたいがために

また行きたくなりますよ。^^

最後の画像の看板、

「地元農家さんの愛情がたっぷり詰まった

野菜を食べれるレストラン」と

書かれております。











[PR]
by gaku0107boo | 2016-11-26 17:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

ポッカポカ~。

f0159784_22254196.jpg
Sony NEX-6
METABONES Speed Booster
Carl Zeiss Sonnar 3.5/100 T*



日が暮れて少し肌寒くなってくると

岳はそそくさと専用ベッド(通称?パンプキン)で

寝ています。

さらにパンプキンの下には

専用ヒーターでポッカポカ、

なんだかトーチャン・・・羨ましいゾ~。








[PR]
by gaku0107boo | 2016-11-20 22:34 | | Trackback | Comments(10)

小春日和の東谷山フルーツパーク

f0159784_16401524.jpg
f0159784_16474109.jpg
f0159784_16473212.jpg
f0159784_16474796.jpg
f0159784_16403552.jpg
Sony NEX-6
SMC TAKUMAR 1:1.4/50

先日までの真冬並みの寒さから一転、

今日(11/12)はポカポカと暖かい

小春日和の一日でしたね。

そんな陽気と雲も殆どない好天に誘われて

2か月ぶりにフルーツパークに行ってまいりました。

今日は車の修理もありまして、

フルーツパークに来られたのは

午後3時過ぎでしたが、

やや西に傾いた太陽に照らされた紅葉は

実に美しかったです。









[PR]
by gaku0107boo | 2016-11-12 21:43 | 風景 | Trackback | Comments(6)

月齢6.6 161106

f0159784_20403753.jpg
そろそろ冷たい空気が上空に入ってきて

望遠鏡で観るお月さんはユラユラと揺れが激しくなりつつあります。

今年は比較的気流状態のいい時期に天候不順が続きまして、

夏以降はあまりお月さんを撮れませんでした。

天気がようやく安定してきたこの時期は

前述のように気流が悪くなります。

でも、美しいお月さんが空に見えていると

クッキリとは撮れませんが、

どうしても撮りたくなるんですよね。^^


あ゛、

右下が欠損してますね。(汗)

・・・ワタクシの大失敗であります。わっはっは~。せっかく撮ったのに・・・。(T-T)

見て欲しかったのは拡大撮影したこの画像です。
f0159784_20405541.jpg
ほぼ中央に右上がり並びでクレーターが並んでおりますね。

一番上のクレーター、テオフィルス といいますが、

その中にゲンコツのような形があります。

ワタクシは勝手に

「月面ゲンコツ」と呼んでおります。^^




CELESTRON C90MAK
Pentax Q7

一枚目・・・C90MAKによる直接焦点撮影をモザイク合成
二枚目・・・C90MAKとMeade2倍バローレンズによる拡大撮影



  


[PR]
by gaku0107boo | 2016-11-06 21:03 | | Trackback | Comments(10)