岳の父ちゃんの PhotoBlog

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も会えた彼岸花 2017

f0159784_15113974.jpg
f0159784_15120116.jpg
f0159784_15115152.jpg
毎年この時期になると美しい姿を見せる彼岸花、

今年も東谷山フルーツパークに行ってきました。

去年撮ったものと撮り方が酷似してますな。

でも今年はアゲハチョウがゲスト出演してくれてラッキーでした。



f0159784_15121040.jpg
やっぱりこの時期になると実をたわわに実らせている

アルプスオトメも撮らずにはいられません。

ピンポン玉くらいの可愛いリンゴです。



Sony NEX-6
Minolta MD Macro 100mm 1:4








[PR]
by gaku0107boo | 2017-09-23 15:22 | | Trackback | Comments(11)

いくつになっても・・・

f0159784_18232896.jpg
とある料理店にて・・・。

予約制での誕生日祝いのケーキです。


今月の初めにワタクシは誕生日を迎えたわけですが、

まぁこの歳になると誕生日もそれほど感慨のあるものではなくなってきまして・・・。

それでも祝ってもらうと、いくつになっても

やっぱり嬉しいものですね。

カーチャンに感謝であります。^^






[PR]
by gaku0107boo | 2017-09-16 18:30 | 楽しいひととき | Trackback | Comments(12)

夏のおもひで

f0159784_21244537.jpg
夕陽に向かって佇むその後ろ姿は

あのぉ、フチ子さんですか?


f0159784_21265019.jpg
そうよ。

お久しぶりね。

想い出一杯の夏も終わったと思うと

ちょっとセンチになってネ・・・。



フチ子さんの想い出ってなんですか?



うふふ、内緒 ♡






Nikon D7000
Ai Zoom Nikkor 35-70mm 1:3.5 S










[PR]
by gaku0107boo | 2017-09-08 21:31 | フチ子さん | Trackback | Comments(8)

気が付けばもう9月・・・。

f0159784_21125985.jpg
f0159784_21131405.jpg
f0159784_21130506.jpg
f0159784_21133149.jpg
f0159784_21131965.jpg
Nikon D7000
Ai Zoom Nikkor 35-70mm 1:3.5 S



日中こそまだまだ夏がしぶとく残っておりますが、

朝夕はめっきり涼しさが感じられる週末になっておりますね。

それにいつの間にか日が短くなってきました。

あれほど暑くて嫌だった夏も

終わろうとしていると、

なんだか寂しくなるのはなぜなんでしょうね。









[PR]
by gaku0107boo | 2017-09-02 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(10)