岳の父ちゃんの PhotoBlog

タグ:GR DIGITALⅢ ( 5 ) タグの人気記事

イエネコカメラさん

少し前にGETしたCanon demi EE17、

ファインダーが曇って使い物にならなかったので、

修理のためイエネコカメラさんに行ってきました。

f0159784_08115598.jpg
f0159784_08115208.jpg
f0159784_08114832.jpg
f0159784_08113249.jpg
ほかのお客さんがおられましたので、撮影は控えましたが、
カメラ好きにはとても居心地の良い、落ち着ける店内です。

Yさん、まだ若いのにいい仕事してますよ。

f0159784_08113800.jpg
リフレッシュしたdemiであります。^^


Ricoh GR Digital Ⅲ







[PR]
by gaku0107boo | 2017-07-15 08:22 | SNAP | Trackback | Comments(12)

品川駅での出会い

f0159784_20514494.jpg
ワタクシ的にこの先頭車同士の連結がツボなんですね。

f0159784_20515989.jpg
f0159784_21431488.jpg

Ricoh GR Digital Ⅲ


今日は所用で東京に出かけおりまして、

途中、品川駅で思いがけず“踊り子号”に出会うことができました。

185系という古い国鉄時代の車両ですが、

昭和の香りがプンプン漂ってきて、

慌ててカメラを取り出し、数枚パチパチ・・・。

余裕があればもっと撮りたかったんですが・・・。


最新の電車もカッコいいですが、

昔から頑張っている電車にワタクシは萌えます。^^

でもこの車両、残念ながらあと数年以内に現役を退くそうです。


このままこの電車の乗って

修善寺まで行ってみたかったデス・・・。




[PR]
by gaku0107boo | 2017-05-14 21:05 | SNAP | Trackback | Comments(10)

やっぱり招き猫が好き


親父とお袋をかねてから行きたいと申しておった、

常滑のイオンモールへと連れて行きました。

やっぱり大混雑でしたね。(汗)

んで、写真はやっぱり常滑ですので、

招き猫ばかりです。(笑)

f0159784_22594375.jpg
f0159784_23013015.jpg
f0159784_23020248.jpg
f0159784_23024470.jpg
Ricoh GR Digital Ⅲ


高齢になって人工透析が必要になってしまった親父ですが、

まぁ、元気になって何よりであります。^^




また増えた~。
[PR]
by gaku0107boo | 2017-05-04 23:07 | SNAP | Trackback | Comments(10)

ちと神戸によらせてまった。

つまり単純に言えば「神戸に行ってきた」・・・名古屋弁です。
しかし、慌ただしくて神戸の風景をほとんど撮れませんでした。(と先に言い訳しておこう。・・汗)

名古屋駅の新幹線乗り場です。
f0159784_21223965.jpg
f0159784_21225011.jpg

新神戸で地下鉄に乗り換え・・・いきなり
f0159784_21230143.jpg


またまたいきなり飛んで、帰りにちょっと早めの夕食。
トンカツ定食、美味かった。
三ノ宮にて。
f0159784_21231982.jpg

トンカツ屋さんの窓から見えた夕景。
UFOが写っている?(笑)
f0159784_21230991.jpg


そして阪急電車とJR電車
f0159784_21400663.jpg



もう名古屋に戻ってます。
帰りのJR電車から。
f0159784_21233003.jpg
時系列で並べた写真ですが、飛んでマス。(汗)

ここはワタクシの「行ってきたゾ」という「備忘録」ということでご勘弁を。

次はゆっくり元町なんぞを歩いてみたいものですな。


RICOH GR DIGITALⅢ






[PR]
by gaku0107boo | 2016-10-30 21:43 | | Trackback | Comments(6)

閃光



f0159784_22191270.jpg
f0159784_22191536.jpg
f0159784_22191907.jpg
f0159784_22192294.jpg
f0159784_22192538.jpg
f0159784_22192856.jpg
f0159784_22193086.jpg
f0159784_22193923.jpg
f0159784_22194149.jpg
f0159784_22194480.jpg
f0159784_22194856.jpg
f0159784_22195016.jpg
f0159784_22195242.jpg
Ricoh GR Dijital Ⅲ
動画(VGA)より切り出し

       
なにしろ凄い雷と雨でしたね。

すぐ近くに落ちたので(画像のではありません)・・・ビビリました。(汗)









[PR]
by gaku0107boo | 2016-08-02 22:28 | 自然 | Trackback | Comments(6)