岳の父ちゃんの PhotoBlog

タグ:MINOLTA TC-1 ( 2 ) タグの人気記事

冷たい雨

f0159784_18102516.jpg
f0159784_18092357.jpg
f0159784_18090346.jpg
f0159784_18101993.jpg
f0159784_18092923.jpg
Minolta TC-1
G-ROKKOR 28mm 1:3.5
富士フィルム記録用カラーフィルム 100
CanoScan 8800F
グレースケール



雨の日に写真を撮りに外に出るなんていつ以来だろうか。

躊躇したら出られないので

とにかくカメラにフィルムをつめて

せ~ので腰を上げた。

しかし・・・、寒かった~。











[PR]
by gaku0107boo | 2017-01-08 18:20 | 風景 | Trackback | Comments(14)

神戸三ノ宮駅

f0159784_18321182.jpg
f0159784_18322919.jpg
Minolta TC-1
G-Rokkor 28mm 1:3.5
フジ記録用カラーフィルム 100
CanoScan 8800F

先月に所用で神戸に行ったときの写真です。
分厚いガラス越しで、しかも低速シャッターブレのため、残念ながらシャープさに欠けております。
名機中の名機、TC-1のポテンシャルが生きておりませんですな。(汗)

フジ記録用カラーフィルム 100、いわゆる業務用のフィルムですが、粒子はやや目立ちますが、トーンの出方は「いかにもフィルム」って感じで、なかなかいいですね。
もう少し丁寧に撮って、しっかり処理出来れば、このフィルム、エエんでないかいと思います。・・・何より安いし。


             

神戸ではありませんが・・・。
[PR]
by gaku0107boo | 2015-11-15 18:47 | | Trackback | Comments(7)