人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

梅の花の下で

もう一回だけ梅シリーズです。
梅の花を楽しむ人達を撮ってみました。

携帯で・・・
梅の花の下で_f0159784_21152225.jpg

家族サービス
梅の花の下で_f0159784_21153668.jpg

シャボン玉で遊ぶ女の子
梅の花の下で_f0159784_21154963.jpg
 
甘栗を食べている女の子 
梅の花の下で_f0159784_2116151.jpg


1~3枚目・・・NIKON D60
Ai NIKKOR 45mm 1:2.8P
4枚目・・・・・・PENTAX K10D
SMC PENTAX-F ZOOM 1:4-5.6 70-210mm

4枚目、梅花は写っていませんが、なんとなく気に入ったので・・・。^^
by gaku0107boo | 2009-02-28 21:27 | SNAP | Comments(26)
Commented by yukate3939 at 2009-02-28 21:57
こんばんは。
今日は日中穏やかだったので、気持ちよかったでしょうね。
車から見える景色にも咲いている梅が多くなりました。
どことなく春が香る公園にいると、気持ちが華やいでうれしく
なるのが画にも表れています。
4枚目、女の子の表情がかわいい^^
Commented by alphaville_46801 at 2009-03-01 00:17
こんばんは。
しだれ梅のアップの写真よりも、人物を入れた全体的な写真の方が、岳の父ちゃんさんらしいと思いました。被写体に対しての愛情が感じられますよ(大げさかな?)。
この時期、春めいていいのはいいのですけど、花粉症がひどくて辛いです。
Commented by daisiweblog at 2009-03-01 00:27
最後の、女の子の顔がなんとも言えない顔してますね(^^)
のどに詰まったのかな??
Commented by focusst at 2009-03-01 08:09
うちの地元もそろそろ梅が満開です。
いい香りが立ちこめて気持ちがいいです。
最近携帯をカメラにしてる人多いですよねー
物々しい一眼を持ってると恥ずかしい時もあります。
Commented by 魔王^^ at 2009-03-01 08:17 x
梅のお花見いいですねぇ^^

自分まだ暖かい陽射しの元
梅の花のお花見をしていません^^;

4枚目のカット岳さんが言われるように
ホントいいカットですね^^
Commented by tac_digital at 2009-03-01 08:38
梅だけの写真もいいけど、その梅を楽しむ人たちも、またいいですね。自然と、その自然に親しむ人…温かみを感じます。
Commented by sidu-haha at 2009-03-01 09:04
おはようございます。
最後の女の子~いい感じですねえ~
こういう表情のできる子って、幸せそうです。
Commented by mizuki_2004 at 2009-03-01 11:10
東谷山、私も行ってきました。
梅、今が満開ですね。
最後、梅干を食べたような顔にみえます。皆楽しそうですね~
まだ厚着なところが、春を待つ感じがあります。
Commented by slivergray at 2009-03-01 16:49 x
最近、ニッコールを調べています。(買いませんが・・・)
一番目の立体感のある写りが気になりますねえ。
Ai NIKKOR 45mm 1:2.8P チェック!
Commented by petites_nouilles at 2009-03-01 17:58
一枚目、奥に赤い梅も写っていて、おめでたい雰囲気ですね。
携帯のおじさまは誰かに写メールでもするのでしょうか(笑)
紅白の梅のある公園で私もピクニックしたいです!

Commented by green_cafe at 2009-03-01 21:01 x
こんばんは♪

もう春らしい雰囲気でいいですね~。
暖かそう♪

私は本日、湖へ行ってきましたが、
あまりにも寒くて指先が痛かったです!凍傷になるかと思いました~。

早く春になると良いですね!(^^)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 21:54 x
>yukatenさん、こんばんわ!
今日は風がやや強かったものの、日中は暖かくていい天気でしたね。
ここに来る人たちも皆、穏やかな気持ちなんでしょうねー。
ここの梅も終盤になってきました。でもまだまだいっぱい咲いてます。
もう少し楽しめそうです。また行こうかな。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:00 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
うーん、あまり愛情は感じてないです。(笑)
モチーフとしてなにか暖かい雰囲気が撮れたらいいなって、
思いながら撮ってますよ。^^
でも、同じ目線や気持ちになるようには心がけています。

花粉症・・・、お大事に。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:06 x
>daisiさん、こんばんわ!
向かって右側のおばさん(たぶんこの子のおばあちゃんかと思います)が
「・・・ほんだでアンタは〇¥*△?※だでかんわー」って行ってました。
よく聞こえなかったのですが、おそらく甘栗を慌ててたべたんでしょうねー。
おばさん、笑いながらこの子の背をさすってました。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:11 x
>focusstさん、こんばんわ!
こちらは真っ盛りで、後半戦へと入りました。
これから枝垂れ梅が中心になってきます。

一眼で撮ってる人もたくさんいましたよ。^^
なかにはリンホフで撮ってる人もみました。
一度はリンホフで撮ってみたいものです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:17 x
>魔王さん、こんばんわ!
お仕事、お忙しいんでしょうねー。でもたまには公園なんかで
梅の花の香りを楽しむとホッとしますよ~。^^

4枚目、この子の表情も然る事ながら、おばあちゃんがそれを見て
笑ってる様子が写ってるのがおもしろかったんです。^^
ほんの一瞬でしたが、写真ならではですよねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:22 x
>TACさん、こんばんわ!
ありがとうございます。梅の花だけですと、私の腕では限界がありまして、
こうして人を入れるのが結構好きなんですよ。^^
人間、特に子供というのは一瞬で表情が変わってきます。
撮ってて飽きないですねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:28 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
おーっと、最後の女の子、人気があるみたいですねー。
この表情、ほんの一瞬だったんです。たまたま運よく撮れました。^^
結構気は使いますが、子供はとってもいい被写体になってくれますねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:36 x
>みずきんさん、こんばんわ!
そうですかァ、行ってこられましたですか。
いいところでしょー。^^私の一番のホームグラウンドなんです。
もう少し経てばいろんな花が見られるようになりますよ。
花がたくさん咲いてるところでは皆いい顔してます。
私も写真撮りながらウレシそうな顔してると思いますよ。

女の子、この後すぐ次の栗を剥いてました。
好きなんでしょうねー。あわてて食べてましたよ。

Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:39 x
>slivergrayさん、こんばんわ!
いいでしょー、このレンズ。お気に入りなんです。
なんといってもパンケーキレンズですから、D60にピッタリなんです。
描写も秀逸です。
どうです?NIKONもいいですよ~。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:45 x
>petites_nouillesさん、こんばんわ!
なるほど~、ピクニック、いいですねー。
私のようなカメラオヤジは写真を撮るのに必死で、ゆっくり見て
お弁当でも食べるなんて考えてませんでしたよ。^^
のんびりピクニックで楽しんでる人から見ると、私のような者は
なんだかうっとうしい存在なんでしょうかねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-01 22:50 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
そうですかァ、そちらはまだまだ寒いですもんねー。
私の拙い画像で、少しでも暖かさを感じていただけたら
幸いです。
モニターからなんとなく暖かいのが漂ってきました?
あ、PCからの熱でしたか。^^;し、失礼を・・・。^^;
Commented by sato_gaji at 2009-03-01 23:39
どーもです。
そっか…。もう春なんですね。
こちらは中途半端な雪景色ばっかりです。
新緑を浴びるような写真を撮りに出かけたいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-02 00:15 x
>さとがじさん、こんばんわ!
そうでしたよねー。さとがじさんのところもまだ雪だるまがありますもんねー。
すいません。お先に春を謳歌させてもらってます。
春がやって来るのはあとどのくらい先なんですか?
そしたら思う存分お写真撮っていただいて、私も楽しませてくださいな。^^
Commented by tdegu20 at 2009-03-03 11:36
いやぁ、すごいいいです!
梅の花の写真もこういう切り口だとより楽しめました。
いろんな想像力をかき立てられますね、ほんと面白いです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-03 20:48 x
>でぐさん、こんばんわ!
ありがとうございます。そういっていただけると、うれしいです。
梅の花を撮るということでは、私より上手い方ばかりですので
私の場合、立ち合いの変化ワザもしたりします。^^
人間、特に子供を入れると画像がさらに華やかになりますねー。
私、子供を撮るのが結構好きなんです。^^