人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

一人ボッチ

天気はいいし、風は爽やかで、散歩にはもってこいの矢田川河畔です。
でも、夕方が近いせいかここにいたのは私一人でした。
・・・・独り占め、でもなんとなく寂しい・・・。
しょうがないので、自分の影を撮ってみました。

一人ボッチ_f0159784_7314326.jpg

CANON EOS KISSⅢ
EF 28-80mm 1:3.5-5.6Ⅳ
DNP CENTURIA 200
MINOLTA DIMAGE SCAN DUALⅡ

2週間とちょっとぶりの更新になりました。
心配していただいた方もみえまして、すいませんでした。
仕事が忙しいというわけでもなかったのですが、どーも何事も
気持ちが前に行かなくて、しばらくは早寝してました。
・・・男にも更年期障害があると聞いたことがありますが・・・少しオーバーですな~。^^;
先日、私も年齢が大台にのりまして、(いのしし年です)思うところもいろいろあるんです。(なんのこっちゃ^^;)
でもでも、まだまだ頑張らなくては。ネ。
by gaku0107boo | 2009-09-16 07:45 | 風景 | Comments(30)
Commented by cochi-co at 2009-09-16 12:38
広角の縦構図好きです♪
すっかり秋色ですね。


そっかぁ。
多分 岳の父ちゃんさん、うちの旦那と同い年です^^
最近うちも季節の変わり目と多忙による自分の時間のなさに
旦那さん 更年期症状ぎみ。
私は横で静観するのみですが…。

人生の折り返し地点。
のんびり楽しみたいですね。
Commented by macorrin at 2009-09-16 12:59
久しぶりの更新ですね。
また父ちゃんさんの写真が見られてウレシイです。
レンズの「Ⅳ」っていうのはわかりませんが、このカメラとレンズはワタシも昔使っていました。
広角側でこんなに透明感のある描写だったかなーと考えてみましたが思い出せません。
こういう影の写真はちょっと自分がスマートになったみたいで、気分がいいですよね。
Commented by ラム at 2009-09-16 16:51 x
こんばんわ(*^o^*)
最近朝晩冷え込みますね。。。

この写真の陰の長さからも
秋の色が見えますね^^
Commented by 魔王携帯から帰宅途中(^_^)v at 2009-09-16 18:35 x
岳さんこんばんは
帰宅途中から打っています(・o・)ノ

自分もそんな時ありますよ 何もかも投げ出して南の島に行ってのんびり暮らしたいって(^◇^)┛

自分の方がもしかして岳さんよりも重症かも知れませんp(´⌒`q)

おっキャノンではないですかぁ(-^〇^-)
どぉすかぁ使い勝手はぁ自分また物欲が湧いてまして…

オリかパナのマイクロ一眼が気になりだしていまぷぅ(笑)
これもまた病気なんでしょうねぇ(-o-;)
Commented by sidu-haha at 2009-09-16 18:39
私もよく写します~
足長な私がうれしくって~

早く休みたい時もありますね~
そんな時は意のままに~
Commented by みずきん at 2009-09-16 20:14 x
あれ、キャノンには縁がない、とか言ってませんでしたっけ?
ひょっとして自分へのプレゼントですか~

そうか父ちゃんの方がちょこっと、お兄さんだったんですねー
更新しすぎも現実逃避だったりしますし。
まあ、お互い頑張りましょう。

Commented by daisiweblog at 2009-09-16 22:03
とうとうEFマウントにも手を出されましたか(^^)
(いろんな意味で)おめでとうございます!!
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:11 x
>こちこさん、こんばんわ!
そうですかァ、たぶん旦那様と同い年かと思ってましたよ。^^
ん十代に入って、社会的にも肉体的にも微妙なお年頃に
なるんですねー。実感しております。
まあ、そんなこといっても母ちゃんと岳の為に今日も仕事(夜勤です)を
頑張る私でありました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:18 x
>まこりんさん、こんばんわ!
ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです。(涙)
このカメラ、先日ボディーとレンズを別々にGETしたんですよ。^^
軽くて動きはまったりしてますが、どうしてどうしてなかなか
よく写ります。相変わらずジャンクあさりはやめられませんです。^^;

おっしゃるとおり、こうして自分の影を撮ると、スマートに見えますし、
足も長く見えて、ホント気分はいいものですよね~。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:22 x
>ラムさん、こんばんわ!
ホント、朝夕は冷え込むようになってきましたね。
私、夜勤をしてますと部屋のエアコンがいつのまにか
暖房に切り替わっていて、大慌てしてますよ。^^
でも、過ごしやすくなってきてあちこち出かけたくなりますね。^^
もうすぐ紅葉の季節なんですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:31 x
>魔王さん、こんばんわ!
そうなんですよ、いろいろストレスが溜まる年代に
いつのまにかなってしまいましたね~。
魔王さんも気を付けてくださいね。男の更年期は
静かに忍び寄ってくるそうです。

そうなんです。CANONなんです。
これでマイクロフォーサーズを除いて現行の国産マウントを
総なめにしてしまいました。^^;この前お勧めいただいた
EF50mm 1.8Ⅱ、欲しいんですよ。へそくり貯まったら買ってしまいそうです。^^;
・・・マイクロフォーサーズですかァ、私も物欲を刺激されそうです。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:36 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
そうですよねー、私もよくやるんですよ。^^
なるべく足が長く見えるように時間をねらったりしてます。(笑)

早く寝てましたので更新も訪問もさぼってましたけど
これからぼちぼち始めますのでよろしくお願いしますね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:43 x
>みずきんさん、こんばんわ!
いや~、縁があるときはこんなものですよ。
このボディー、いつものキタムラで500円にて見つけたんです。
でも、レンズが無くてそのためにあちこち探したりしてたんです。
・・・病気ですよね~。^^;
晴れて?めでたくレンズもまた500円にてハードオフで見つけました。^^v
また身の回りの機材が増えてしまいました~。ハハハ。

またぼちぼち頑張っていきますんで、またよろしくです。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-17 00:49 x
>daisiさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
そうなんです。とうとうEFマウントにも手を出してしまいました~。^^;
病気もここまでくると重症ですね~。
こうなるとレンズも気になるし、マウントアダプターも・・・、
ああ、やっぱり物欲の種が増えてしまったみたいです。
今やカメラ店の中古レンズのケースを見るとほとんどのレンズに
目がいってしまいます。
・・・EF50mm1.8Ⅱが欲しいな~。^^;
Commented by kou at 2009-09-17 19:31 x
それにしても500円は安いですねー。
私はどう考えても安いものだけでは収まらないと思うので、
もうマウントは増やさないように心がけています。^^;
E-P1(またはその後継機)は気になりますが...
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-18 00:17 x
>kouさん、こんばんわ!
そうなんですよ。この“500円”というのがクセものでして、
簡単に買えてしまうのが落とし穴なんです。
わかっちゃいるけどやめられない、病気です。
案の定、このボディーをひろったせいでEFレンズやマウントアダプターが
気になってしまいます。はてはキャノンのデジイチも気になったりして・・。^^;

マイクロフォーサーズも気になる存在ですが、今の私の小遣いでは
敷居が高く、今のところ遠巻きに見てます。^^
Commented by kawazukiyoshi at 2009-09-18 13:39
面白い構図ですね。
私の住む近くの河川公園には樹木がたくさん生えています。
河川公園法違反なのだそうですが、ゆったり楽しめていいですよ。
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-19 01:04 x
>kawazukiyoshiさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
河川公園の樹木って、違反なんですか。知りませんでした。
樹木がたくさんあったほうがいいように思えるんですけどねー。
自然のままであれば、木が生えるのは普通なんでしょうにねェ。^^
Commented by petites_nouilles at 2009-09-19 04:17
こんにちは!お久しぶりです。
気が乗らないときは。。。ありますよね!
猫だって、理由もなく落ち込んでいる様に見える日だってあるのだから
人間なんて、もっと複雑なはずです(笑)
のんびり、気ままに父ちゃんサンのペースで歩んで下さい!
また岳ちゃんの写真も楽しみにしてますよ〜。
Commented by green_cafe0815 at 2009-09-19 09:53
おはようございます♪

たまにはのんびりするのもいいものですよね。(^^)
カメラから一時離れるのもいいかもしれませんね〜。

ウズウズしてきたら撮り出す!
すると、楽しさupかも♪

私は今月は忙しいのでなかなか撮れないんです〜。
体もダルいので、のんびりしちゃうんです。(笑)
でもせっかくの連休!ちょこっと外にも出ようかな〜。
(仕事が残っていますが。悲)
Commented by page1 at 2009-09-19 12:05 x
こんにちは&御無沙汰しております。

ついにEOSを入手されましたか!
デジイチの方かと目が点になりそうでしたよ(^^)

自分の影も面白い被写体ですね~
今度やって見ましょう♪
Commented by silvergray at 2009-09-19 23:34 x
こんばんは
私も同じ理由で、自分の影を写したことがあります。
ただ、後から見ると、ちょっと恥ずかしくなったりして・・・
しかし、岳父さんは、立派な長~い影ですからそんな思いもしないでしょうね(^^)
キタムラで500円ですか・・・(この前見たK20Dがそこまで落ちるのは相当先のことだろうな(独り言))
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-20 01:17 x
>petites_nouillesさん、こんばんわ!
そうなんですよね。人間も動物も機械じゃありませんから
好不調の波がありますよねー。
岳も一日中ジーっとして寝てばかりのときがあるんです。
どうしたのかなと思ったら、その日の夜に元気いっぱいに
走り回ったりするんです。
マイペースの岳が時々うらやましくなったりしますね~。^^;
そんなマイペースの岳の画像、がんばって載せますね。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-20 01:29 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
なるほど~、ウズウズしてくるまで何事も少し離れるのは
いいかもしれませんねー。・・・仕事はウズウズしませんが・・・。^^;

そうなんですよね~。連休ですよね~。
・・・私、連休なしです。(泣)
岳と母ちゃんのために頑張って仕事です。がんばるゾ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-20 01:41 x
>page1さん、こんばんわ!
そうなんです。ひょんなことからEOSのボディーを
手に入れました・・・入れてしまいました。
グリップが少しべたつく以外は正常に動作するし、
なかなか可愛いカメラです。

正直、EOSのデジイチが気になるんです。
・・・たとえこれが500円でも、それをきっかけに物欲が
膨らんでしまいますから困りものですね~。^^;あ、そんなのは
私くらいのモノですな~。^^失礼しました^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-20 01:51 x
>silvergrayさん、こんばんわ!
いやァ~、撮るタイミングがたまたま良かったみたいですね。
私も自分の影は時々撮りますが、私の体型では
よほどデフォルメしないと、やっぱり後で恥ずかしくなりますよ。^^

K20Dですか。500円とまでいかなくても、5000円なら即買いますよ。
・・・これも随分先のことなんでしょうね~。^^
Commented by alphaville_46801 at 2009-09-20 07:28
おはようございます。
たしか男の更年期障害というと、漫画家だったはらたいらさんを思い出します。そうです、大橋巨泉のクイズダービーのです。ずいぶんと悩まされていたようです。クレバーな方にお見受けしましたが、残念です。
お写真、ずいぶんな足長おじさんですね。頭なんか20頭身ぐらいですね。

明日ぐらいは、久しぶりにOM-1といこうかな・・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-20 14:17 x
>おはらし。さん、こんにちわ!
更年期障害、私はわりと単純ですからはらたいらさんのように
思い悩むことはなさそうです。あの人は“宇宙人”ですからね~。^^

足長おじさんですかァ、ほんとに足が長いひとなら25頭身
になったかもです。^^
Commented by sato_gaji at 2009-09-25 22:44
どーもです。
粒子感もまたイメージと相性がいいですねぇ~
自分も8~9月前半って、心が止まるんですよ…
去年もそんな感じでした。

今年は、夢と遊んでばかりの頃。
小学生に戻してくれる。
ガンダム映画版を見る。

これで動けてきました。
副作用は、プラモデルを作りたくなるんだよなぁ…
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-10-11 09:22 x
>さとがじさん、おはようございます!
気がつかなくて、ものすごい遅レス。す、すいませんでした!
もう見られないかもしれませんね。ホンにごめんなさい。m(_ _)m
私、だいぶ盛り返してきました。
たまには心が止まってもいいですよね~。