人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

もう片付けなくっちゃ・・。

10月に入っても暖かだった今年

夏からずっと出しっぱなしの立て簾

もうそろそろ役目を終えます。

でも、岳が結構お気に入り・・・。

もう片付けなくっちゃ・・。_f0159784_23523411.jpg
もう片付けなくっちゃ・・。_f0159784_23524690.jpg
もう片付けなくっちゃ・・。_f0159784_23525740.jpg

Pentax K10D
SMC Pentax-M 1:2.8 35mm

もう少しの間、置いといてやろうかな。

ただ片つけるのが面倒なだけだったりして・・・。

by gaku0107boo | 2010-10-23 23:57 | | Comments(30)
Commented by なんくるないさ@ at 2010-10-24 00:05 x
あははw
でも猫ちゃんって自然の香りがする物好きですよね!
私も簾好きです❤
尻尾ピント伸ばしていますねw
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-24 11:41 x
>なんくるないさ@さん、こんにちわ!
そうなんです。この簾に鼻をこすりつけたりしてるんですよ。
岳は家の中でしか生活してませんので、自然の香りに憧れるんでしょうかネー。
ちょっと可哀想な気もします。・・・でも、外に行くのは恐がるんですよ。^^;
なのでもうしばらく簾はこのままかもです。^^
Commented by y_and_r_d at 2010-10-24 20:25
こんばんわ。
我が家も立て簾(アルミ製の風情のないものですが・・・)使ってました。
例年片付けるのですが
今年は冬の夜間、防寒用に使えないかと考えているので
しばらく出しておくつもりです。
Commented by 魔王 at 2010-10-24 20:35 x
我が家のれんげ(柴犬)もこういったモノは大好きで食べちゃいますよ(笑)
なので最近は自然モノはなるたけ
出さないようにしています(笑)

岳ちゃん可愛いですねぇ
猫は被写体としてはホント最高ですよねぇ(笑)

Commented by green_cafe0815 at 2010-10-24 21:36
こんばんは♪

簾ってなんだか私も好きです。
でもさすがに冬にかけては片付けますけどね。(笑)

日中はまだ暖かいかもしれませんが、朝晩はどうですか?
今日まで東京にいましたが東京も秋らしくなっていましたね〜。
Commented by yukate3939 at 2010-10-24 21:54
簾がお気に入りとは楽しいですね。
きっと何度見ても不思議な見え方だし、
半分見えて、半分隠れているというのが
落ち着くのかも知れませんね。
でも、日が当たらないと父ちゃんさんの
風邪ひきが治らないかもしれませんよ^^
Commented by 蚊取犬 at 2010-10-24 22:08 x
隙間から見てる目が かわいいです♪

その隙間から見える感じが
好きなんですかね?
Commented by kawazukiyoshi at 2010-10-24 23:37
どうも有り難うございました。
少しだけ余裕が出てきています。
ノンビリあせらず、行きます。
今日もスマイル
Commented by kao at 2010-10-25 16:17 x
そっか~ 岳ちゃんのお気に入りなんか~
そりゃぁ片付けしずらいよね
でも、ダメよ ちゃ~んとしつけなきゃ
ほら、可愛い子には厳しくっていうじゃない
すねちゃうかもしれないけど、親の威厳を保つのよ、笑
Commented by wonder-holiday at 2010-10-25 17:50
こんばんは!

岳ちゃんの御簾越しのお目目が点になっているのがとってもプリティですね!

でももう11月。
片付けないと、いつまでたっても暖かいような気がする今年ですね。

岳ちゃんもまもなく、すだれからこたつにお気に入りが変化してきますね(^ ^)
Commented by cochi-co at 2010-10-25 18:16
いいなぁ~可愛いなぁ~
目線から、父ちゃんさんの岳くんに対する愛情が
ヒシヒシと伝わって来ますよ~。

ところで,昨日キタ●ラ守山?行って来ました。
多分あの系列の中でもトップクラスの広さを誇っていただろう中古カメラコーナーがスタジオマリオに・・・
「お前もかーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。」って感じでした。
1個分のショーケースにギュウギュウに入ってましたね・・・
ジャンクはモッサイ箱2つに乱雑に・・・。

うーん。秋を感じました・・・。
Commented by sakurashot at 2010-10-25 23:11
1枚目の写真、しっぽだけの構図がいい感じですね♪
2枚目の覗き込んでる姿も可愛らしいですね〜
立て簾って風情があっていいですね♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:17 x
> y_and_r_dさん、こんにちわ!
実は我が家、立て簾を導入?したのが今年が初めてでありまして、
我が家がマンションの2階なので、目的としては外からの視線を
防ぐのが最初の役目だったんです。
岳にとっては、外が見にくくなるんではと思っておりましたが、
そこはネコ、強引に立て簾の外側にもぐりこんで、むしろ
ゆったりとお外見物を楽しんでいたもたいです。
冬は日差しがさえぎられるとサブイので、やっぱりそろそろ
片つけようかなとおもっております。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:26 x
>魔王さん、こんにちわ!
えぇー、食べちゃうんですかァ、れんげちゃん。^^;
こんな硬いものでお口をケガしたりしませんか?^^
そういえば岳もチビのころ、獣医さんで検査してもらったとき、
ウンチのなかに「硬い繊維が混じってますが・・・」と言われたことがあるんです。
・・・・畳をかじっていたんですねー。^^;
どうやらかじっていて、口の中にはいったら吐き出せずにそのまま飲み込んでしまったようです。
今はさすがにしなくなりましたが、当時は目が離せませんでしたよ。(笑)

れんげちゃん、まだまだいろいろなものを「カミカミ」したいお年頃なんでしょうね。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:32 x
>green_cafeさん、こんにちわ!
今週は夜勤なんですが、今朝はこの秋で一番寒かったです。
ついこの前までTシャツ一枚で徘徊してたのがウソみたいですよ。
ここまで寒くなるとベランダの立て簾はただ日差しをさえぎるだけで
はやく片つけなければと、焦っております。
日中もお日様が出ていませんと、寒々しいですねー。
・・・札幌は雪が降ったんではないですか?
大丈夫でしたか?
なんだか季節は一気に移ろいできてますね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:39 x
>yukatenさん、こんにちわ!
そうなんです。岳自身としては隠れていて見えないつもりみたいなんですよ。^^
また匂いが好きで、ときおり鼻をこすりつけております。
先端部分が鼻に刺さったら痛かろうに~。^^;

今日は一段と寒いですねー。
雲っていると立て簾はあってもなくても同じなんですが、
お日様が出ているときはやっぱり暖かな日差しが欲しいです。
早めに片つけることにします。
風邪、なかなか治りませんです。どうも流行っているみたいですので、
yukatenさんも気をつけてくださいね。・・・・ゲホゲホ、ヘックション~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:46 x
>蚊取犬さん、こんにちわ!
そう、隙間からこちらを見てるんです。^^
岳は自分が見えないつもりみたいなんですねー。
なので、いたずらして「こら~」ってなると、立て簾の向こう側に
隠れるんですよ。
また、立て簾の影からジャレて突進してくるときは、立て簾を壊さんばかりの
勢いで飛び出てきます。
・・・岳にはいい隠れ家なんでしょうね。^^
でも、そろそろ片つけないと父ちゃん、寒いです。今日はとくに・・・。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 13:56 x
>kawazukiyoshiさん、こんにちわ!
いえいえ、こちらこそ励まされることばかりで私のほうが
感謝でいっぱいです。
先生が落ち着かれてホっとしております。
やっぱり先生は満面の「スマイル」が似合います。
奥様、もう大丈夫ですね。先生もお体を壊さないようにしてください。
奥様と先生のスマイルツーショット、また見せてくださいナ。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 14:04 x
>kaoちゃん、こんにちわ!
お、親の権限・・・、ははは・・、まったくありませーん。^^;
チビのころから箱入り息子で、外では生きていけないネコに
育ててしまった親バカもいいところの父ちゃん&母ちゃんなんです。
おかげで我がままで態度はでかいは(気は小さいけど・・)体はでかいは・・・。
でも、いいんです。もう9歳だけどやっぱり箱入りのままで・・。

でも、立て簾は片付けます。寒いし~。
今週は夜勤ですが、今朝の寒さはさすがに堪えました。
早いよねー、もう冬なんですなー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 14:11 x
>はやてママさん、こんにちわ!
いや~、今朝の寒さで立て簾を片つける決心をしました。・・・今のところ決心だけですけど。^^;
コタツかァ、・・・残念ながら我が家にはコタツがないんです。
私も母ちゃんもコタツを置くとどうなるか(どういう惨状になるか)知っているんです。
なので、我が家はコタツが無しなんです。
岳はたぶん意外と暑がりなので、コタツにはあまり入らないと勝手に思っております。
なのでやっぱり我が家はコタツなしです。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 14:22 x
>こちこさん、こんにちわ!
いやァ、ありがとうございます。
しっかり甘やかしております。(笑)

キ〇ムラ今尻店、行かれましたか。
そうなんです。あの堂々とした中古コーナーは、今はあんなんです。
今は中古を眺めるオジサン(私も・・)が肩触れ合ってひしめき合っております。
ジャンクもまるで銭湯の脱衣所の籠に雑然と放りこまれておりますよね。
でも、運がよければ掘り出し物を発掘できるんですよ、これが~。^^
こちこさんが行かれた前日に私も恒例のように顔をだしているんです。
今週はこれといったモノは残念ながらありませんでしたね。
でも、中古の棚の中のFUJI GS645がずっと気になっているワタクシであります。・・・懲りないナァ。(汗)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 14:28 x
>sakurashotさん、こんにちわ!
ありがとうございます。
ついこの前まで風情があった立て簾も、今朝の寒さで
すっかり褪せて見えてしまいました。・・・はやく片付けねば・・。^^
この立て簾を片付けると、岳の隠れ場所?がなくなります。
なにか考えてやろうかと思っていますが、いい知恵がありません。
・・・って、まったく私は甘いですナ~。
Commented by intellistation-e at 2010-10-27 18:57
こんにちは!!

岳ちゃん、大好きなんですね。(^^)
すだれ越しの岳ちゃんが可愛すぎます!
Commented by chiponeko at 2010-10-28 08:05 x
おはようございます。
一昨日の気温急降下と風で、高い場所では雪が降りました。なんか去年より早いですよ。
秋が掛け足して、冬が早足で来ていますね...オコタを立てましたが「おねこ」ズに占領されています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-29 06:21 x
>インテリステーションさん、おはようございます!
いや~、岳のこと、褒めていただいて親バカ父ちゃん、すごくうれしいです。^^
この立て簾、じつは今年になって初めて使ったんです。
最初の頃は岳もおっかなびっくりで、なかなか近づこうとしなかったんですが、
外が見たかったんでしょうね、いつしか立て簾と網戸の間にもぐり込むように
なってました。
・・・どうやら自分は隠れて見えないつもりみたいです。
ときどきジッとこちらを見てることがあります。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-29 06:27 x
>chiponekoさん、おはようございます!
うーむ、なんだか冬がワープしてきたみたいなスピードですよね。
立て簾も「そろそろ役目を・・・」どころか、日差しを遮って寒いので
私としては早く撤去したいところなんです。
オコタ、いいですねー。
我が家にはオコタがありませんので、羨ましいです。あ、ネコさんが
占領ですかァ・・・。^^;
こりゃオコタも電源入れなくても中はホカホカだったりして・・・。^^
Commented by macorrin at 2010-10-30 23:00
うわぁ、なんか知らんけど「必殺仕事人」みたいですね。
縦に細くなった鋭い眼光が、チャンスを狙っているみたいだわ~
今にもこの簾をバサッと引き裂いて、岳が悪代官に噛みつく雰囲気ですよ。
Commented by 岳ですゥ at 2010-10-31 10:38 x
>まこりんさん、こんにちわ~。
そう!ボクは必殺仕事にゃんですゥ。
ボクの必殺武器はシッポなんです。
シッポをすりっとくっつけたら、だれもが
いちころだぞォ。わっはっは~。


そうなんです。岳の噛み付きは甘噛みなので、
全然必殺にならないんですよ。
でも、しっぽをくっつけられたら、つりあがった目も
デレっと目じりが下がるってもんです。・・・親バカだァ~。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-10-31 13:44
池の魚を猫と白サギが脅かして、時には食べてしまいます。
ちょっと、困っています・・・・
ふふふふ
少し元気になりつつありますから
感謝だけです。
有難うございました。
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-31 16:13 x
>kawazukiyoshiさん、こんにちわ!
ネコはよく聞く話ですが、白さぎがやってくるんですね。
びっくりです。
でも、魚を食べてしまうのはちょっと困りますよねー。
なにかいい対策が見つかるといいですね。

先生と奥様の元気なお姿をはやくお写真で見たいですよ。^^
楽しみにしてます。応援してますよ!^^v