人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

またもやマックのストラップデス

カアチャンのストラップシリーズ(勝手にシリーズ)の第3弾です。
マックのストラップは2回目であります。
前回はLLセットをイヤと言うほど買っては食べ、やっとの思いで全種類GETしたんですが、
今回は我が家のエンゲル係数&私の内臓脂肪の上昇を危惧し、ストラップのみ全種類一度に購入と
相成りました。ヤレヤレ・・。
でも、袋を開けるときのドキドキがなく、なんとなくあっけなくて面白くなかったような~・・。

好奇心のカタマリ、岳参上!
またもやマックのストラップデス_f0159784_827169.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_8281948.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_8283194.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_8284085.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_8284852.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_82857100.jpg
またもやマックのストラップデス_f0159784_829620.jpg

Nikon D80
AF-S DX Nikkor 35mm 1:1.8G

岳・・・・・・「今度はハコの中に入っているんかァ、なんかおもしろくないゾー」
カアチャン・・「トウチャン!中でストラップがひっくり返ってるガネ!ちゃんと見とらなかんがね」
トウチャン・・「゛、スイマセーン」
by gaku0107boo | 2010-12-18 08:39 | | Comments(34)
Commented at 2010-12-18 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-12-18 11:23
おはようございます。
ふふ~~やっぱり~です。
テレビのCMを見ていて~今回もアップありだろうな~
って、期待していました。
岳くん~悪戯しないのですね。
偉いなあ~~
じっと見ている様子など~とても可愛いですね。
Commented by 魔王^^ at 2010-12-18 12:44 x
あっホントだぁエッグマフィンがひっくり返っています(笑)
朝マック好きなんですよねぇ(笑)

でも最近食べていないなぁ(^_^;)
全部そろえるの簡単であれば明日にでも買いに行ってみようかなぁ

岳ちゃん凄く気になっているんだろうけどぉ
でもしっかり被写体になるあたりモデルさんですねぇ(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 12:44 x
>鍵コメさま、先ほど伺いました。^^
私は全然OKですよ。^^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-12-18 12:56
面白そうな詰め合わせですね。
それにしても演技派の猫。
笑ってしまいました。
少し目の調子が落ちて
画面が見にくくなってしまいました。
目をそーっと開けて、見ています。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 13:06 x
>sidu-hahaさん、こんにちわ!
御期待に応えられてよかったです。
先週にGETしていたんですが、コラボ企画がありまして、
一週間ずれちゃいました。^^
岳は悪戯はほとんどしないエエ子なんです。
逆にいえば温室育ちのお坊ちゃんなので、
性格が極めておっとりしていて(私に似た?)
でも、好奇心旺盛なところはやっぱりネコなんですねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 13:26 x
>魔王さん、こんにちわ!
私も朝マック大好きなんですよ。
夜勤明けに時々食べたりしてます。^^
このストラップ、各店で数量限定だそうで、
もしGETされるんでしたらお早めにお出かけください。
でも、カアチャンとも話したんですが、なんだかあっけなくて
前回のほうが感動があったような気がします。^^;
それと引き換えに私のメタボ増進に貢献?してしまいましたけど・・。(汗)

こういった撮影には岳は欠かせない存在となってしまいましたよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 13:31 x
>先生、こんにちわ!
目のほうは大丈夫ですか?心配です。
御無理なさらないようにしてくださいね。

いやじつは、この画像をどこかの会社が見てて
岳がタレントネコとしてデビューし、私の安月給を
すこしでも助けてくれないかという、邪まな考えが・・・、^^;;
あ、冗談ですよ。^^
岳にそんな多忙なことはさせられませんです。^^
Commented by ニャジラ at 2010-12-18 14:10 x
カワイイ!!
これですか、最近出たストラップって。
集めたくなる気持ち わかるな~~~♪

6枚目の岳ちゃん、
凄くカワイイです★★
Commented at 2010-12-18 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 17:46 x
>ニャジラさん、こんばんわ!
そうでーす。もうカアチャンの対応の早かったこと・・。
すぐに買いに走らされました。(爆)
でも、今回は集めるというより「大人買い」です。
前回は「もう当分マックはいいや」なんて思っておりましたが、
あまりにもあっけなく全種類GETしたものですから、
なんとなく拍子抜けです。^^;

岳のこと、ありがとうございます。
親バカトウチャン、ニッコニコです。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 17:48 x
>鍵コメさま、こんばんわ!
私のほうこそありがとうございました。
次回はきっとです。
楽しみにしてますよ。^^
Commented by Focus_Lock at 2010-12-18 23:27
こんばんは(^^♪
おっ、その大人買いに似た心境よくわかります(^-^)
非売品だと尚更欲しくなりますね♪
Commented by kou at 2010-12-19 00:49 x
ご無沙汰しておりますー。
なんとか年内ブログ更新しないと(汗

ストラップのみ全種類購入っていうのもアリなんですか。
健康を考えるとこちらの方がよろしいでしょうね^^
岳くん興味津々ですねえ。
Commented at 2010-12-19 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green_cafe at 2010-12-19 19:04 x
こんばんは♪

おー、揃ってますね〜。
でもやっぱりドキドキ感が欲しいですよね。(^^)
ゲーム性があった方が楽しいですし♪

ストラップ、結構大きいのですね。
次はまた何かあるのでしょうか?どうなのでしょうね。
Commented by wonder-holiday at 2010-12-19 20:48
こんばんは。
このたびは、あたたかいコメントをブログにいただきありがとうございます。

また、気持ちの整理ができ、ブログ復活の際は、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-19 21:34 x
>Focus_Lockさん、こんばんわ!
そうなんですよねー。いわゆるコレクターの気持ちというんでしょうか、
必要かどうかより、「とにかく欲しい」が最優先なんです。私のジャンク買いも
同じようなものです。
でも、「欲しい」衝動を抑えると、なんとなく精神衛生上よろしくないと
思いますので、我が家では「欲しいときが買い時」なんです。
なので、新しいニコンが欲しい~、・・・ダメ?(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-19 21:42 x
>kouさん、こんばんわ!
更新、楽しみにしてますよ~。^^でも、お忙しい中、お体ご自愛くださいね。
今回はストラップのみの販売もあるんですよ。
前回、LLセットを必死に食べたことを考えるとホっとしてます。^^;
ただ、各店数量限定とのことですので、もし買う場合はお早めがいいですよ。
もしかしたら店によっては品切れかもしれませんです。
そうなるとLLセットをせっせと食べるという、体はもちろんお財布にも
よろしくないことになってしまいます~。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-19 21:45 x
>鍵コメさま、こんばんわ!
いえいえ、こちらこそです。
ありがとうございました。
ハイハイ、了解です。Canonでいいですね。^^

・・・大丈夫ですよ。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-19 21:51 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
そうなんです。なんだかあっけなくて拍子抜けの感じなんです。
でも、また何回もLLセットを食べることを考えるとこれで正解です。
前回はおかげで内蔵脂肪が間違いなく大増量しました。

前回はレギュラーメニュー、今回は朝マックでしたので、次はどうくるんでしょうね。
私も楽しみ・・・、いや、カアチャンが楽しみだそうです。(あ、そんなこと言ってませんでした~^^;)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-19 21:56 x
>はやてママさん。
はやく元気を取り戻して、また楽しいお話が出来ることを
楽しみにしてます。
はやてママさん、ご自愛くださいね。
大事なお体です。
影ながら応援してます。
Commented by sakurashot at 2010-12-19 22:40
可愛らしいストラップですね〜
これって、セットで売ってるのですね。
LLセットを頼まないと付いてこないかと思ってました〜
Commented by photomo018 at 2010-12-19 23:37
皆さん、狙っているみたいですね。
私のまわりでは多いです(笑)
まとめて買えるとは知りませんでした。
それにしてもネコちゃん、エンターティナーですね。
Commented by のぎり at 2010-12-20 00:24 x
こんにちは^^
このストラップ、なんともいえない可愛らしさがありますよね^^
そしてまとめ買いできる事実を初めて知りました(笑)
岳くんもかわいい~♪3枚目と4枚目がすっごく好きです><
Commented by kuronekone at 2010-12-20 21:41
こんばんは^^
岳くん、真剣なお顔で品定め中ですね。
どのストラップが気に入ったのかな^^
こちらのリンクも頂いて帰ります。
よろしくです~(*^_^*)
Commented by kao at 2010-12-21 06:49 x
おはよっ 何度見てもかわいいねっ 岳(ガク、笑)ちゃん
6枚目のぽけたんとしたお顔がたまらんわ
プチっ子見せたら、まず前足でコロコロして、その後匂い嗅いで、キャンデーと間違えて舐めるけど
まずいから放りだして、知らん顔して立ち去るんだろーな
想像するって楽しいぞ (→。←) いざってなると名古屋弁出てこんもんだなぁ~
あっ、出てこんわ 自体名古屋弁か はたまた尾張弁か???
Commented by intellistation-e at 2010-12-21 13:10
こんにちは!!

マクドのストラップってリアルで可愛いですよね。
すみません、関西人なもので「マクド」と呼称させていただいております。(^^;
これって買えるんですか?
ハンバーガー買うときはかみさんまかせなもので、全然存じませんでした。
いくつか家にあるのですが大きめなので楽しいですね。(^^)
買えるんなら欲しいですねー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 13:25 x
>sakurashotさん、こんにちわ!
そうなんです。ストラップのみセットで買えますよ。
各店数量限定だそうですので、今はもしかしたら
もう無くなっているかもしれませんです。
まさにカアチャンの執念なんでしょうね。
発売されてすぐに「今から買ってきて!」でしたよ。^^;
よく調べておられました。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 13:35 x
>すずさん、こんにちわ!
うーむ、こうしてみるとこのストラップ、かなり人気があるみたいですねー。
恥ずかしながら私、よく知りませんでした。(世間から取り残されているトウチャン・・・。)
まとめて買えますが、数量限定だそうです。まだあるかしらん。

この画像7コマを揃えるために数十コマ要しました。
やっぱりそこは自由奔放なネコ、なかなか私の思うような
ポーズはとってくれませんでした。^^
おかげでストロボの電池が切れかけて最後の画像は充電未完了で
撮ったもので、露光不足になってしまいました。
電池くらい事前にチェックしなければいけませんですよねー、お恥ずかしい~。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 13:44 x
>のぎりさん、こんにちわ!
カワイイですよねー、このストラップ。^^
でも、実際に使うかといえばほとんど全てカアチャンのお宝箱に
収納されます。
いつかはプレミアムがつくかしらん、それともやがて忘れて
タイムカプセルのごとく未来に発見されるのかしらん。^^
いずれにしても収集という行動は人間独自の行動なんでしょうね。
しかし岳にとっては“今”が一番大事なようで、こうして品定めしてても
しばらくしたら飽きて見向きもしませんでした。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 13:54 x
>kuronekoneさん、こんにちわ!
来ていただいてありがとうございます。
こちらのブログは私の性格を反映したテーマもない種々雑多の無節操ブログでございます。
いろーんな記事を書いていきますので(もちろん岳も時々登場します。)
また見ていただければとっても嬉しいです。
ただどちらも私の怠慢で、更新が週に一度程度・・・。(汗)

岳は周りをくるくる回りながら、品定めをしておりましたが、
結局飽きたのか、最後は「岳ブログ」のようにテーブルの下に
落ち着いてしまいました。(笑)

私も後ほどリンクいただきに伺いますね。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 14:05 x
>kaoちゃん、こんにちわ!
いやあ~、岳のこと褒められると父ちゃん、すんごく嬉しいでかんわ。^^
そうそう、まず匂い嗅いで買いで手先でチョンとして、
そのあと思いっきりはじいてドーッっていきます。
でも、すぐ飽きてしまう岳なのでありました~。^^

「出てこん」、名古屋でも使うし尾張や三河でも使うから
愛知弁かなァ、そんなんあったっけ~。^^;
「出てこうせん」「出てこやせん」・・・・、うーむ、
奥が深い・・・?
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-21 14:14 x
>テリステさん、こんにちわ!
はいはい「マクド」、関西の友人からよく聞きます。
「ミスド」とかも・・・。イントネーションが真ん中が上るんですよね。
親しみがあって私は好きですよ。^^
うーむ、こうしてみるとまとめてセットで買えることは
あまり知られていないようですねー。
というか、ウチのカアチャンがよく知ってたということなんでしょうか。
恐るべしカアチャンの執念です。(笑)
これってけっこう大きいですよね。携帯にくっつけるにはジャマですし、
車のキーにもかさ張るし、どうして使うんでしょうかねー。

あ、バッグなんかにぶら下げるそうです。
・・・落っことさないかしらん。^^