人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22332732.jpg
洗濯物ではないですよ。

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22352460.jpg
絵のオネエサンと目が合ってしまいました。

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22361741.jpg
もう終わっているプロレスポスター

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22372144.jpg
随分前に「ボって、なに?」って言われてたのは・・・
大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22382647.jpg
お好み焼き屋さんのロゴでした。

大須、寸景・・・もうすぐ初夏だネ_f0159784_22391378.jpg
もうじき必要になりますネ

Canon EOS Kiss 5
EF 50mm 1:1.8Ⅱ
Kodak Gold 100
Minolta Dimage Scan DualⅡ
by gaku0107boo | 2011-04-24 22:46 | 風景 | Comments(28)
Commented by のぎり at 2011-04-24 23:11 x
こんにちは^^
フィルムな街スナップ、とても楽しく拝見しました~♪
街撮りしてると、「えっ、なんでこんなとこにこんなもんが!?」みたいなものと沢山出会えるのでホントわくわくします。
「ボ」の看板、すごく惹かれました!
最後の一枚も、光の回り方がとてもいい感じで、爽やかに仕上がっていると感じます♪
Commented by intellistation-e at 2011-04-25 19:19
こんにちは!!

街撮りスナップって楽しいですよね。(^^)
何気ないもののアップがすごく面白かったりします。
個人的にはプロレスのポスターが面白いなー、と思いました。
EF50mm F1.8II + KodakGOLD100 というスタンダードな構成なのに、すごくリッチな発色でいいですね。
フィルムって楽しいですよね!!
Commented by Focus_Lock at 2011-04-25 21:04
こんばんは(^^♪
街角ショットいいですね~
気持ちいい天候となりましたのでカメラを片手に街歩きがしたくなります^^
丸ボが面白いです、貧乏、暴○団かと思いました^^;
G.W.は近場をスナップしたくなりました♪
Commented by atsushi_63 at 2011-04-25 22:29
絵のおねえさんより、手前のおねえさんが気になりました。
私は先日、街のおっさんの後ろ姿を数枚撮ってきました。
おっさんの背中は絵になります(笑)
私も背中で語れる男になりたいものです。
Commented by cochi-co at 2011-04-26 19:34
うんうん
絵のオネエサンより手前のオネエサンが(略)w

月に2回は行ってた大須ですが
最近は1ヶ月に1回も行かなくなってきました。
私はスナップ撮りに行きたいんですけどね。
相方はカメラに用事がないとなかなか動こうとはしません(笑)

父ちゃんさん、何か用事作って集合掛けてください!!
Commented by alpinism2 at 2011-04-26 22:13
お好み焼き屋さん、なかなかインパクトのある看板です!
さすが名古屋ですねぇ♪

私もオネエサンに惹かれてしまいましたぁ(^^ゞ
何気ない風景を切り取ったショットが非常に楽しいです~!
Commented by nikonikomikan at 2011-04-27 09:28
おしゃれな洗濯物~。
っと思ったら違うんですね。
暖かくなり、いろんな服が欲しくなる今日この頃です。
横顔のお姉さんと目の合ってしまったお姉さん、いいですね。
Commented by なんくるないさ@ at 2011-04-27 12:21 x
街のスナップすきだぁ!
さわやかに、そこに色々な表情があって
色々と想像してしまったりします。
最後の帽子の写真良いなぁ♪
Commented by kao at 2011-04-27 14:33 x
おぉ~ なんか冴えてるじゃないの
このスナップ....
うまい写真って、風と香りを運んでくれるねぇ
昔 よー行ったよ 大須のコメ兵 ヴィトン売りにさ 笑
Commented by chiponeko at 2011-04-27 19:16 x
こんばんは。
街中スナップ...なかなか街に行く機会が無くて、反対方向の山の中を歩いています。
年々、お街とは縁が無くなっていくこの頃です。
Commented by kimicamera at 2011-04-27 23:08
こんばんは♪

壁の絵が誘っている様ですね。(笑)

ボ、はお好み焼き屋さんですか〜。
お好み焼きが大好きなので行きたくなります!(^^)
Commented by maou2929 at 2011-04-29 11:36
自然ではもちろん季節を感じる事は出来ますが街でもしっかりと季節を感じる事が出来るんですよね
それがショウウインドであったり
街を歩く人々の服装であったりと

絵のお姉さん・・・
惚れてまうやろぉ〜(笑)
Commented by jellyfish222 at 2011-04-29 17:24
こんにちは^^
「ボ」(笑)
それだけだとなんだかさっぱりですよね~
でもわたしは一発でわかりましたよ。仕事帰りに何回か食べに(というか飲みに)行きましたので。
初夏ですね。
売られているお洋服も春。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 18:53 x
>のぎりさん、こんばんわ!
街撮り、私も大好きで、カメラ持ってあちこちジロジロ眺めております。
そうするとオモシロい発見がたくさんありますよね。
この大須という所はよく写真を撮りに来るんですが、
いつきても飽きることがありませんです。
同じ場所でも、季節や時間で同じ風景が違う表情を見せてくれるんです。
フィルムですと、銘柄によってもイメージが違うんですよねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:00 x
>てりすてさん、こんばんわ!
ははは、このプロレスポスター、もうかれこれ2ヶ月くらい
ここに貼ってあるんです。
いい加減外したらいいのにそのまんま。
でも、私的にはだんだんボロボロになっていく様も撮ってみたい気がします。^^

フィルムの深みのある発色、いいものですよね。
とくにこのゴールド100は安いフィルムなんですが、
鮮やかな発色と階調の豊かさが気に入っているんです。
DNPセンチュリア無きあと、私の中心的フィルムなんですよ。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:11 x
>Focus_Lockさん、こんばんわ!
これからの季節は街撮りの気持ちいい季節ですよね。
GWは行楽地を中心にどこに行っても混みます。
その点、近場をブラブラとスナップするのは
日頃の運動不足の解消に役立ちますし、
お金もあまりかかりませんし、(ただの貧乏症^^;)
とっても私にピッタリです。^^
今の季節、天気のいい日はどんどん外に出てみたくなりますね。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:20 x
>atsushiさん、こんばんわ!
実はシャッターを切った瞬間に手前のおねえさんが横切ったんですよ。
絵のおねえさんの視線に目がとまったんですが、
もしもホンモノの方のおねえさんが視線をくれたりしたら
ドキドキものでしたよ。^^;

おっさんの背中、その人の人生が写りそうでいいですねー。
私もエエオッサンですが、とても人生を語れるような背中ではなさそうです。^^;
背中に魅力のある“男”にあこがれます。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:31 x
>こちこさん、こんばんわ!
いやあ、もし手前のオネエサンがこっち向いたら、
どうしたでしょうね。
たぶん、しらばっくれて「あァ、もう一回撮りなおしだァ」なんて顔して
内心、「ラッキー!」なんて思ってしまったかもしれませんねー。^^;;;
でも、ドキっとしてその場からそそくさと逃げたりして・・・。(笑)

・・・そうなんですかァ、最近私、望遠鏡の小物を買いにチョコチョコと
出向いているんですよ。それもコメ兵!
お時間あればコメ兵に集合しますか?

Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:41 x
>alpinismさん、こんばんわ!
このお好み焼き屋さん、流れは関西からみたいなんですよ。
ボリュームもあってとっても美味しいです!

なにげない風景、それをさりげなく撮っておいて
あとからこのように“能書き”をつけるのが
私のよくあるパターンなんです。^^;;
けっこう楽しくシャッターを押していると
能書きもなかなか冴えて・・・それはないかァ。(爆)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 19:52 x
>nikonikomikanさん、こんばんわ!
ベランダに商品を下げているなんて、いかにも名古屋の大須らしくて
オモシロいですよね。^^
この自由奔放な雰囲気、大須の魅力でもあるんです。

だんだん暖かい日が多くなって、ときには汗ばむような陽気になってきましたね。
私も普段は着たきりオジサンですが、たまにはお洒落な恰好も・・・、
・・・・、似合わないからダメです。(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:00 x
>なんくるないさ@さん、こんばんわ!
街スナップ、楽しいですよねー。
調子に乗ってくると、なんでもかんでもレンズを向けたくなります。
でも、ときどき「撮らんといてくれー」って怒られたりしてます。

街を切り取って、それを見てくださる方たちに想像していただくなんて
とっても嬉しい限りですねー。^^
最後の帽子、地面からの照り返しで光がうまく回ってくれて、
私もお気に入りなんです。
ややオーバー露光気味にレタッチして、爽やかな雰囲気にしてみました。
・・・爽やかになってます?
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:10 x
>kaoちゃん、こんばんわ!
いや~、嬉しいですナー。ありがとうございます。
「風と香りを運んでくれる・・」なんて最高の褒め言葉デス。・・・褒めすぎると
調子こいていっつもずっこけるワタクシ、でも、素直にうれしいッス。^^v

コメ兵、今けっこう買い物で通ってます。(些細な小物買いですが・・)
なんだか行くたびに物欲に火がついて困っておりますガネ。(爆)

Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:18 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
街の反対方向の山も魅力的ですよねー。
ただ私に山を歩く根性と体力がなさそうなので、
ぎゃくに山とはだんだん縁遠くなってます。
昔、若いころは山とイメージしただけでワクワク(とくにスキーシーズン)
したものですが、腰をやってからはもうムリみたいです。
でも、今、星を再び撮ることが増えて、山の降るような星空に憧れを抱いております。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:26 x
>kimicameraさん、こんばんわ!
そうなんです。この誘われる視線を感じてレンズを向けたんですが、
それをいきなり「なにやってんだか。」って前をおねえさんが通り過ぎたんです。
・・・私的イメージ・・。^^;

この「ボ」のお好み焼きやさん(ぼてじゅう ぼてこ)、関西風のお好み焼きで
ボリューム満天でとってもうまいです。
名古屋地区に数店舗ありますよ~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:36 x
>魔王さん、こんばんわ!
そうそう、街でも季節は充分感じることができますよね。^^
「♪・・・季節のない街に・・・♪」なんて歌もありますが、
どうしてどうして季節はどこにでもあるものなんですね。
でも、もしこれが真夏だったら「あっち~」ってイメージに・・・。
写真は紙一重なのかなーって思えたりもします。^^

絵のおねえさん、私も惚れそうです。
でも、後にどくろが・・・。^^;
これは罠です!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-29 20:43 x
>jellyfishさん、こんばんわ!
おぉ!そうでありましたか!
ここの常連さんだったんですね。
ここのお好み焼き、大好きなんです。
好みで辛子マヨネーズ多目でいただいておりました。
最近行ってないな~。

この日はまさに初夏でした。
ひとしきり歩いて久し振りに汗をかきました。
Commented by 46801ALPHAVILLE at 2011-05-05 06:01
お久しぶりです。お外もだいぶ暖かになってきましたね。
わたしは、・・・というと、何もしてなかったわけではなくて、旅行とかにももちろん行ってましたし、会社とかにもなんとか行ってました。
i Pod classicを購入しまして、いろいろ音楽を聴いておりました。このDAP、容量が
半端でなく、160GBもあるんですよ。現在、7000曲ぐらいはいっております。
死ぬまでに、ぜんぶ聴けないだろうな、なんて。
父ちゃんさん、あいかわらずスナップ、うまいですねー。大須は人通りが多いから、
スナップするにはもってこいですね。
一番最後の写真、これからの季節を感じます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-05-05 20:11 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
お元気そうでなによりです。^^
いろいろ楽しんでおられたようですね。
私はというと、久し振りに天体熱が火種だったのが
着火しまして、月や土星を見て喜んでおります。
昼は普通に写真、夜は天気がよければ星見と
楽しんでおります。
・・・と、言いたいところですが、何事もなかなか
思うようにいきませんで、悩みもいろいろありましてネー。

いい季節になりました。
写真、いっぱい撮りましょうね。^^