人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

岳のお昼寝

って、夜寝も夕寝も朝寝も・・・、寝たい放題の岳であります。・・・いいなァ。

岳のお昼寝_f0159784_12314911.jpg

んで、足だけビヨーン。足ツッても知らんぞ。

父ちゃんとは違うワイ!(岳)
岳のお昼寝_f0159784_12334627.jpg


画像提供 「母ちゃん」
by gaku0107boo | 2012-10-20 12:34 | | Comments(35)
Commented by Silvergray at 2012-10-20 16:08 x
アッ本当だ!あしがつってるようだ。
夏の疲れからかな~
予防としては岳ちゃんの場合、魚介類だね~ エッ?

Commented by maou2929 at 2012-10-20 17:48
母ちゃん良いカットを取りますねぇ(笑)
ピーンっと伸ばした脚がとっても気になりますよ(笑)
きっと良く疲れている時ってピーンって
伸ばしますよね…
うん?あれっ父ちゃんが言ってますねこれ
(苦笑)失礼すますたぁ( ̄O ̄;)
Commented by kuronekone at 2012-10-20 22:20
ほんと^^母ちゃんナイスショット!!
パァ~って開いたピンクと黒の肉球がかわいいにゃ~❤
うちは、まっ黒肉球で写真撮っても良くわかんないんですよね(ーー;)
日差しが柔らかくて、ほんわかして素敵ですね。^^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-21 09:14 x
>Silvergrayさん、こんにちわ!
じ、じつは岳はホントに足がつってしまって(たぶん^^;)泣いたことがあるんです。
どうもズボラというか、下半身は寝そべったまま手の爪とぎをしてみたり、
画像のように半分居眠り状態で足だけ伸ばしてみたりと、・・・まるで私みたい・・・。(大汗)

予防は、やっぱり・・・ぐーたら寝て無理をしないことみたいデス。・・・羨ましい・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-21 09:21 x
>魔王さん、こんにちわ!
うむむ~、岳に疲れはあるんだろうかと真剣に考えてしまいました。
一日中寝ているし・・・。^^;
たぶん運動不足で、足が固まって?しまってピヨーンと伸ばしているんでしょうかねー。
・・・私は同じことをしてよく足がつってしまいます。(私の場合は疲れデス。^^)
足がつったときって、たまらんですよねー。うっ、思い出したら足がつりそう~。(汗)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-21 09:30 x
>kuronekoneさん、こんにちわ!
ハイ、ピンクと黒の肉球がなんともカワイイっす。^^
こういう時って、思わず肉球に指をつっこみたくなるのって、私だけ?^^
岳はくすぐったがりなので、おもいっきり足を引っ込めます。

サスケくんはどうかしらん?^^

いつもまにか日差しが気持ちいい季節になってきましたね。
家ネコには絶好のお昼ねシーズンですね。^^・・・って、年中お昼ねしてますが。^^
Commented at 2012-10-21 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-21 14:34
はは
私も同じ。
今日もスマイル
Commented by sidu-haha at 2012-10-21 19:13
ふふ、かわいいねえ~
お母ちゃん、ナイスなショットを写して~
さすがですね。

猫って、足をピーンと伸ばす時がありますものね。
Commented by Focus_Lock at 2012-10-21 20:14
こんばんは(^^♪
畳によしずがお似合いです♪
窓からの陽射しが気持ちいいいのでずっと寝れますね
僕と変わって欲しい~^^
Commented by gaku0107boo at 2012-10-21 22:10
>鍵コメさん、こんばんわ!
ハイ、写真楽しみにしてますよ。^^
できれば私も行ってみたいです。
あとでググってみよっと~。^^
Commented by gaku0107boo at 2012-10-21 22:13
>Kawazu先生、こんばんわ!
先生もそうなんですかァ。なんとも羨ましいデス。^^
でも、今までがんばってこられたから、今がゆったりできるんですよ。^^
・・・私はいままでサボってばかりだったから、未だに大変なんです。
・・・これも人生?なんて。(笑)

足がつらないようにお気をつけてくださいませ。^^v
Commented by gaku0107boo at 2012-10-21 22:17
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
カアチャンは私の数十倍岳を撮っておりまして、こういう岳の仕草は
カァチャンならではなんです。
なのでときどきカアチャンの撮った画像を黙って・・いえ、ちゃんとことわってから
使います。(ホント?^^)

足をピーンと伸ばしていると、足の裏を思わず指でつついてみたくなりますよ。^^
Commented by gaku0107boo at 2012-10-21 22:23
>Focus_Lockさん、こんばんわ!
実はこのヨシズ、年中ここに出しっぱなしなんです。
片つけるのが面倒・・・、じゃなくて(汗)、岳のお気に入りなんです。・・・ホントはやっぱり面倒?(大汗)

わたしも代わって欲しいデス。
これからの季節は日差しが気持ちいいですよねー。
日がな一日まどろんでいたい今日このごろです。^^
Commented by maou2929 at 2012-10-23 05:45
再び魔王でございますw確かに猫は疲れるんですかね。
でもきっと寝疲れっていうのも有るのかも知れませんよ(笑)
こぉいった姿を見ると猫になりたいと思う魔王でございますw

最近全く疲れが取れず困っている魔王でございますw



Commented by サブ里奈 at 2012-10-23 07:54 x
岳さま おはようございます。
ありがとうございました♡

背中に当たる日差しが気持ちいのでしょうね。
岳様も足攣るんですか?
あれは、恐怖です。最近要領を得たので、まだましかな^^

ぼちぼちまどろんでください。
あまりまどろんでいるとヤバイですよ)^o^(
Commented by sabunikon at 2012-10-23 17:23
こんにちは。
あはは、びょい~んと伸びていますね。
しかも2枚目は指まで開いてるし!(笑)
暖かい空気に包まれて気持ちいい~んでしょうね!
しかし、猫ちゃんも足がつるんですね。(驚)
Commented by 夢穂 at 2012-10-24 17:32 x
これは気持ちよさそうにおネム
してますね~。ぐっと足も伸ばして
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-25 22:03 x
>魔王さん、こんばんわ!
私も年々疲れが抜けなくなってきましたよ。もしくは、疲れが少し日にちを置いて出てきます。(笑)
せめて空元気だけでも出るように、食欲だけは落とさないように気をつけております。・・・気をつけなくても食欲は旺盛だったりして。(爆)

あ、岳ですか?こんなこと言っておりました。^^
「ボクだって大変なんだゾぉ。お留守番はせなかんし、ベランダの見張りはせなかんし、お風呂も点検しにいかなかんし、なによりカアチャンとトウチャンを遊んだらなかんし・・・。」だそうな~。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-25 22:10 x
>サブ里奈さん、こんばんわ!
いえいえ、こちらこそありがとうございました。^^

外はだんだん寒くなってきましたから、こういう窓際の柔らかい日差しが気持ち良いですよね。^^
足ですか?・・・ツリます。とっても痛いっす。
あの時だけは思い出しただけでも涙が出ます。^^;
それに最近では足だけではなくてあちこちツッてしまいます。
もともと体が硬いうえに最近は運動不足でして、油断すると「ウーッ!!」てな具合です。
>最近要領を・・・・、って、どうなされておられるんですか?
あの痛みから抜けられる方法があります?
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-25 22:17 x
>sabunikonさん、こんばんわ!
開いた指、触るとやっぱりくすぐったがってシュンと引っ込めます。(笑)

定かではないですが、どう見ても足がツッたとしか思えない状態を見たんです。
下半身は斜めに崩したまま片足だけで踏ん張って爪をといでいたとき、突然痛がりだしたんです。
私らも慌てましたけど、しばらくしたら平気になりまして・・。^^
ネコもやっぱり足がツルのかもしれません。・・・岳だけかしらん。(爆)


Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-25 22:23 x
>夢穂さん、こんばんわ!
今月の中頃の画像なんですが、もうすっかり涼しくなってベランダを閉めたんですが、
ガラス越しの柔らかい光は岳だけではなく、私も気持ちよくてついついまどろみたくなりそうでした。^^
ころから冬になり寒くなりますが、その分お日さまは部屋の置くまで差し込んできますので、
いよいよ岳の日光浴の季節が到来なんですねー。

寒くなってきますから夢穂さんもお風邪にはお気をつけくださいませ。
Commented by kimicamera at 2012-10-26 00:21
こんばんは♪

気持ち良さそうですね〜。
畳の匂いも良いのかな?(^^)

ゴロンと寝ているのは私も好きです。
でもしょっちゅう昼寝しちゃうので、休みがあっという間に終わります。(涙)
Commented by サブ里奈 at 2012-10-26 15:26 x
岳さま こんにちは
伝授にやってきました^0^
以前 内科のご高齢の先生にお聞きしたのですが、
”大丈夫かなと思いながらも”(>_<)
寝ていた時におこったら状態を起こして
起き上がった方がいいそうです。
それまでは、痛みと吊りが治まるまでじっとしていたのですが、
血の流れを作ったほうがいいようです。
立ち上がる時に注意せねばいけませんが。
寒くなるとなりやすいですね。
朝起き上がる前に亀のように丸くなって、徐々に起き上がっています。
昼間の環境も影響するみたいです。
日がな一日PCの前は、よくありません。
あと お風呂に入った時よーくマッサージとお湯の中での
屈伸運動。寒くなったら湯たんぽ^^
では 成功を祈ります プシュッ
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-26 23:40 x
>kimicameraさん、こんばんわ!
畳の匂い、柔らかい日差しの当たる畳って、なんだかいい匂いがしますよね。
我が家は畳も古くなってきて、あのイグサの香りはほとんど消えてしまいましたが、
それでも日差しが当たるとほのかに匂います。^^
そんなところでゴロンと寝っころがると、気持ちいいっすよねー。^^

私も休日は寝てしまうことが多いです。
気がついたら夕方なんてことも・・・。もったいない気分になってしまいます。^^;
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-26 23:53 x
>サブ里奈さん、こんばんわ!
いや~、ありがとうございます!
どうやら私はご伝授いただいたことの反対ばかりをしているようです。(汗)
朝はいきなり起きるし(ぎりぎりまで寝ているのがいけないんですが・・。^^;)
休日は時間さえあればPCを見ているし(頭が痛くなってきますな~^^;)
お風呂はカラスの行水だし・・。
しかも運動不足・・・。

今日からは心入れ替えて任務を遂行いたします・・・。あれ?^^

そういえば去年の夏、熱中症で背中がつったことがあるんですが、
あの時の痛みは一生忘れることができませんです。
あとから聞いたんですが、それはヤバイことらしいです。・・・ゾゾ~。
Commented at 2012-10-27 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2012-10-27 23:10
>鍵コメさん、こんばんわ!
す、すいません~。近頃歳のせいか早く寝てしまうんですよぉ。

ウチのほうはなんだかあまり進んでないようなんです。
予算がたらないのかな~。なんて。^^

なので、私も今の内と思ってせっせと撮りにいこうかと思い立ちましたデス。
Commented by nakamura-2929 at 2012-10-29 07:20
魔王です。
ははは岳ちゃんの言い分拝見しました。
確かに猫は色々と大変なのかも知れませんね(笑)
飼い主が、気付かないだけで(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-29 10:02 x
>魔王さん、こんにちわ!
そうなんですよ。岳は岳でいろいろ気遣いもあって疲れるそうです。・・・ほんまかいな~。^^
私が仕事でヘロヘロになって帰ってきたら、ちゃんと「お帰り」って出迎えてくれて、とっても癒してくれるのも、岳の気遣いなんだなと、あらためて思います。
・・・岳のお仕事、もっと評価してあげねばと。^^
よし!今日からカリカリフードを大盛りに、って、そういう問題ではないかァ。(笑)

それはそうと、魔王さん、月のお写真、見事であります!
コメしようとしたら、ご休養とのこと、お忙しい中、来ていただいてありがとうございます!
Commented by nakamura-2929 at 2012-10-30 06:52
魔王です。
おはようございます。
すいません写欲が沸かずサブブログでリハビリを行っていますよ(苦笑)

月カットお褒め頂きありがとうです。
あのレンズが有るのをすっかり忘れてましたキャノンに戻したから使ってみたら
箱の中にNikon用のアダプターも入っていましたよ(苦笑)
Nikonの時にも撮れたんだと後悔(苦笑)

岳ちゃんホントお利口さんなんですね。
家と家族をしっかりと守っているんですからカリカリを山盛りでお願いします(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-30 13:45 x
>魔王さん、こんにちわ!
さきほどお邪魔いたしましたよ。^^
私も写真がほとんど撮れておらず、更新がままなりませんデス。
でも、こうしてお話できるのは楽しいですよ。^^

「あのレンズ」、いったいどこのレンズでしょうか?
なんだか望遠鏡みたいでカッコイイです。
もしかしたら望遠鏡にできるかも・・・、って、かってに想像を膨らましてしまいました。^^

昨日、カリカリをほんとに山盛りあげたら「カリカリばっかり・・・」って顔されてしまいました。
でも、岳の健康のためにはカリカリばっかりのほうがいいんですよねー。
たまにはササミでも茹でてあげようかと・・。^^v
Commented at 2012-10-31 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2012-11-01 06:11
>鍵コメさん、おはようございます!
寒くなりましたな~。今朝、私の車のエアコンは完全に暖房に切り替わりましたよ。
寒くなったので岳のほうからくっついてくるようになりました。
あったかいっすよ~。^^(どや顔^^)

ワタクシなんか写真を全然撮っとうせんからブログネタにも困っております。(大汗)
本格的に寒くなる前に、思いっきり写真撮りたいと思っております。(思うだけではアカンですな~^^;;;)
写真三昧、エエね~。ぜひ!!

Commented by サブ里奈 at 2012-11-05 21:36 x
岳さま こんばんは
どうされてるかな~ 覗きに来ました^^
にゃんこと一緒に日向ぼっこかしら?
急に冷え込んできましたね。
ようやく箪笥の入れ替え終了です。
暖房器具はまだ出していません。風邪引かないぎりぎりまで。
毛布はかけてます。

紅葉にお出かけになりましたら見せてくださいね。