人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ

「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22444962.jpg
先週に続いて「栄」であります。
「中古カメラ・用品大バーゲン」は丸栄百貨店大催事場ですが、
丸栄の開店までちょびっと時間がありましたので
そこらへんをふらついて写真を撮ってみました。


「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22445352.jpg
「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22445815.jpg
「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22443644.jpg
「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22451059.jpg
そして会場に到着~
中古カメラ好きにはまさに「桃源郷」でありますな。

「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22450870.jpg
お馴染みのジャンクコーナー(極一部であります)
まだ早い時間だったせいか人も少なくて
大変ゆっくり見て回れましたデス。


「中古カメラ・用品大バーゲン」に行ってきたゾ_f0159784_22451334.jpg
結局ワタクシはこれといって何もGETすることなく(レンズフードを一個のみ)
また電車に揺られて帰ったとさ。

Nikon 35Ti
Nikkor 35mm 1:2.8
Fuji 記録用フィルム 100
CanoScan 8800F








by gaku0107boo | 2016-09-24 22:57 | SNAP | Comments(6)
Commented by silvergray at 2016-09-25 17:50 x
丸栄百貨店の中古カメラ用品バーゲンは有名ですね。
一度は行ってみたいものです。
35Tiもネットオークションをみるとなかなか値落ちしませんね。
わたしもフジのSP400XRを使い終わりましたので、次はISO100を使ってみようかと思います。
ガーナチョコレートにときめきましたか!?
Commented by gaku0107boo at 2016-09-25 21:20
>silvergrayさん、こんばんわ!
もはや中古カメラ好きには一大イベントですね。
私も毎回楽しみにしてます。
そのわりには何もGETしてませんが…。(汗)

35Ti、久しぶりに使ってみました。
相変わらずゴツイ使用感です。^^でも、写りはさすがですね。

このガーナチョコレートのポスター、私も普段は電車には乗らないので「ポスター」は目にしないせいかこの日はやたらと目につきましたね~。^^
Commented by debu8219 at 2016-09-26 07:02
こぉいった場所は、好きな人にはたまらんでしょうね(笑)
自分は、一回も行った事ないけどきっと面白いんでしょうね。
レンズフード一個だけでよく物欲が抑えられましたね(笑)
自分は、最近アウトドア用品に行くと何故か何か買ってしまう(苦汗)
奥さんに似たようなモノ持っていないと冷たいお言葉を貰いながら(苦汗)

最近ネットでLEDランタンを二個買ってしまい...
しかもその内の一個は、何とスイスから届いて驚きました。
郵便局の不在票が入っていて送り主は、「スイス」からって一瞬何か変なモノに引っ掛かったかなぁって(苦汗)でも取りに行ったらアマゾンで頼んだランタンでした(笑)
どおりで時間が掛かった筈だとホッとしました(爆)
Commented by gaku0107boo at 2016-09-26 18:34
>魔王さん、こんばんわ!
いやほんと楽しいですよ。特に珍しいものを見つけると、買いもしないのに、出してもらってしげしげと眺めいじくりまわします。(笑)
そうなんです。買い物を目当てに行くと、欲しい物だらけで、たまらんデス。
なので、自分の目当ての品物が見つからなかったら、とにかく見物に徹底します。
・・・・財布にも大してお金も入っていないし・・・。(涙)
しかし、中古カメラ市ですので、欲しいな~と思ったレンズなども一期一会と思うと、帰りには後ろ髪を引かれますよ。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-27 07:03
丸栄のコレ、最近は行かなくなりましたねえ。^^
昔は結構、お宝があったものなんですが・・・
と言うか、最近、フィルム機は使う機種が限られてしまいましたね。
一頃5台あった二眼レフもどんどん手放し、Rolleiflexの2台を残すのみとなってしまいました。
35㎜もNikon F3とRollei 35だけ・・・
やはり、所有していても使ってやれないと、ちょっと気の毒になってしまうのですね。^^;
Commented by gaku0107boo at 2016-09-27 21:08
>Nobuさん、こんばんわ!
>所有していても使ってやれない・・・・耳に痛いお言葉であります。
ワタクシの保管庫にどれほどの休眠機材があることか…。(汗)
買ってすぐは面白くて使いまくるんですが、いつしか記憶からも遠い存在になるんですね。
でも、ときどき保管庫をチェックして、「ああ、こんなのあったんだっけ」などと、再び新鮮な気持ちで使ってやるのが結構楽しかったりします。

懲りないもので、ネットで「このレンズ、(・∀・)イイ」などと書かれていると、ついつい欲しくなってしまう愚かなワタクシ・・・。(涙)