人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

上野天満宮界隈

上野天満宮界隈_f0159784_16573622.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_17143368.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_16574046.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_16574916.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_16580720.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_17142689.jpg
上野天満宮界隈_f0159784_17142130.jpg
Sony NEX-6




今は静かな初冬の天満宮界隈

お正月になるとこの界隈は参拝客で

とても近づけなくなるほど

大賑わいとなります。





たまに訪れても参拝しないで

写真だけ撮って立ち去るだけの

〇〇〇なワタクシなのでありました。(笑)





by gaku0107boo | 2016-12-10 17:32 | 風景 | Comments(6)
Commented by silvergray at 2016-12-10 21:29 x
牛と起き上がりこぼしの天神さんの上野天満宮ですね。
注連縄の構図、清々しいですね。
最後の水飲水栓の向こうは銀杏でしょうか、良い色ですね。
シャープネス高いと思ったら、あぁゾナー3.5/100T* さすが。色もいいですね。

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-10 22:24
冴えわたる青空が初冬、って感じですね。^^
初詣の季節は、ちょっと有名な寺社仏閣は大混雑ですよね。
ここは受験の時も混雑するのかな。^^
しかし父ちゃんもジャグチストですねえ。
お蛇口様を見ると、無視して立ち去ることはできない・・・
そんな気配を感じましたよ。^^v
Commented by gaku0107boo at 2016-12-11 00:09
>silvergrayさん、こんばんわ!
そうそう、いわゆる名古屋天神さんです。^^
起き上がりこぼしの人形さん、この日もわんさかいましたが、正月にはさらに物凄い数になります。

>最後の水飲水栓の向こう・・・、たぶん銀杏だったと思います。
最初は気が付かなかったのですが、ファインダー(EVFですが)を覗いて美しさに気が付きました。
このゾナー、発色がいいですね。
黄色がより黄色く写るような気がします。
このレンズについてはいずれ別ブログで能書きなんぞをタレてみようかと思います。^^
Commented by gaku0107boo at 2016-12-11 00:14
>Nobuさん、こんばんわ!
ジャグチスト!そうそう、ワタクシも言われて初めて気が付きました。(笑)
公園などにある蛇口、見るととりたくなるんですよね~。^^
あはは~、これからはお蛇口様の写真が増えるかも~。(爆)

この天神さん、カーチャンの実家の近くなんですが、いつも正月は渋滞に悩まされます。
受験の時は、わりと分散するせいか、混雑まではいきませんが、それでも多くの人が来るようですよ。^^
Nobuさんもいっぺんおいでませ~。^^
Commented by debu8219 at 2016-12-16 07:00
澄みきった青空が凄くいい感じに写っていますね。
参拝しないでコッソリ帰らないでちゃんとお断りを(笑)
まぁ自分も同じなんですがね(苦笑)
最近はスッカリカメラご無沙汰しております(苦汗)
撮りたいという気持ちが....
う〜ん問題ですね(苦笑)
Commented by gaku0107boo at 2016-12-16 20:53
>魔王さん、こんばんわ!
撮影日は12月に入ったばかりの日曜日でした。
ポカポカと暖かくて気持ちよかったですね~。
絶好の撮影日和でした。
ここはよく来るのですが、参拝したことがありません。(汗)
なのでワタクシは○○○・・・。わっはっは~。

>最近はスッカリカメラご無沙汰・・・、
いえいえ、ちゃんと写真をアップされておられるではありませんか。^^
写真が撮れるモノは皆カメラなのです。
写真を撮り瞬間を記録する、これが一番だと思います。
・・・と、自分にも言い聞かせております。(笑)
ちょっとエラそうな岳の父ちゃんでありました~。(爆)