人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

雪が降った日

雪が降った日_f0159784_20443426.jpg
「よう!なんか知らんけどワシ、ここにおるもんだで今後もよろしく頼むな。」



雪が降った日_f0159784_20471630.jpg
(約2時間後)

「よう!久しぶりだがね。おっさん、カメラ持ってどっか行くんか?

それにしてもおっさん、顔がデカくなったがや、どうしやーた?

・・・そうか、ワシのほうが溶けて小さなってまったのか。

短い付き合いだったなぁ。

またどっかで会おな・・・・。」



一枚目 Fuji FinePix AV250
二枚目 Sony NEX-6
    Ai Nikkor 50mm 1:1.4







by gaku0107boo | 2017-01-18 20:55 | 心象風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-01-19 06:55
何か哀愁を感じない訳にはいきませんこの雪だるまくん(おっさんかな)
このシリーズ続編を期待したいのですが難しいでしょうか季節もんの季節もん(雪が降らないと)ですから(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-01-20 20:41
>魔王さん、こんばんわ!
以前にも雪だるまを擬人化したことがあるんですけど、必ず溶けてなくなってしまうことが切ないんですよね。
確かに〝続編〟となると、再び雪が少しでも積もってくれないと難しいですよね~。
別のモノに姿を変えて復活なんてのも考えたんですが、ワタクシの脳みそではなかなかアイデアが浮かびません。(汗)

また雪が降って積もったらぜひ続編にいきたいです。
・・・できれば通勤のない土日。(笑)
Commented by silvergray2 at 2017-01-21 11:05
今週はそちらでは雪が降ったんですね。
おぉ、かわゆい。
二時間経っても、微妙にバランスを保つ姿にアッパレ。
で、岳くんは、、、丸くなっていたのでしょうか。
Commented by gaku0107boo at 2017-01-21 13:43
>silvergrayさん、こんにちわ!
こちらではニュースで流れるほどの積雪ではなかったですが、薄っすらと積もりましたね。^^
雪だるまは子供でなくても何故か作ってしまいたくなります。
我がマンションの方なんでしょうけど、速攻で作った感があります。(笑)

・・・この日の岳はお天気が良かったこともあり、南側のベランダで日向ぼっこしておりましたよ。v^^