人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

いくつになっても・・・

いくつになっても・・・_f0159784_18232896.jpg
とある料理店にて・・・。

予約制での誕生日祝いのケーキです。


今月の初めにワタクシは誕生日を迎えたわけですが、

まぁこの歳になると誕生日もそれほど感慨のあるものではなくなってきまして・・・。

それでも祝ってもらうと、いくつになっても

やっぱり嬉しいものですね。

カーチャンに感謝であります。^^






by gaku0107boo | 2017-09-16 18:30 | 楽しいひととき | Comments(12)
Commented by silvergray2 at 2017-09-17 08:08
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
カーチャンの粋な計らいですね。
わたしも先月末に誕生日を迎えましたが、
セブンイレブンのショートケーキでした!
Commented by nuran at 2017-09-17 10:25
そっかー、とうちゃん確か秋生まれだったよね
うんうん、今思いだした(笑)けど今日だったんだ
気づかなくてごめりんでごじゃる
お誕生日、誠にめでたいでごじゃります。おめでたいでごじゃりまする。
これからも益々とうちゃんらしく、しっかりと歩んでいってくださいまし
カメラの、いや人としての、大師匠として、これからもお慕い申すでごじゃります

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚* ☆☆☆
Commented by tad64 at 2017-09-17 16:12
やはり祝って頂けると言うことは嬉しいものですよね・・・
遅ればせながら「○○才のお誕生日おめでとうございました♪」
これからも気楽な写真を撮り続けて行って下さい。
Commented by maou2929 at 2017-09-17 17:27
父ちゃんさんお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

幾つにもなってもお祝いしてもらえるのは嬉し良ものですよ感謝しないといけませんね。

にしても美味しそうなケーキですねw
最近ケーキ食べておりません食べたい!!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-17 19:10
お誕生日、おめでとうございます!
まあ、40を過ぎると、あまりめでたいって感じはしなくなりましたね。
最近は、私も相方も、誕生日だから何かをするってこと、なくなりましたねえ。^^;
これが80を超えるとまたおめでたくなるんだろうけど。^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 19:57
>silvergrayさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
まったく一年が過ぎるのは早いものです。
去年誕生日を迎えていよいよ大台が近づいてきたなと思ってたら、あっという間にまた一つ歳をとり、来年もまた誕生日があっという間に来るんでしょね。
あ、だから誕生日というものの感慨が薄れてくるんでしょうか?^^

今年はたまたまランチの予約をとった時に「誕生日」の項目があったのでポチしたんですが、来年ははたして・・・。
楽しみにしましょう。v^^
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 20:03
>kaoちゃん、こんばんわ!
ありがとうございます。
いえいえお気になさらず~。^^
あ、因みに今日ではなく9月に入ったばかりのときです。
この画像はさらに一週間後の先週の日曜日、・・・ブログネタに詰まって恥ずかしながらであります。(笑)

まだまだ働かなくてはならない我が身、頑張ります。
そしてしっかり楽しんで生きていきたいものですね。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 20:09
>魔王さん、こんばんわ!
まったくおっしゃる通りであります。
お祝いしてもらえる家族がいてこその喜びですよね。
嫌われて捨てられないように精進しなくては・・・。(笑)

じつは同時に「グルメ部名古屋支部」としてこのお店を紹介しようと思ったんですが、それはまたいずれ紹介します。
しゃぶしゃぶのお店なのであります。
ケーキも美味しかったけど、お肉を中心に料理も良かったですよ。
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 20:14
>タッドさん、こんばんわ!
順番が前後してしまいましてすいません。m(_ _)m
年々いわってもらえることも無くなってきて、誕生日こそがワタクシには貴重な日となりました。
祝ってもらえることは、歳を重ねると照れくさくなってくるものですが、嬉しいことにはちがいないですよね。

まだまだ人生、先があります。
大いに楽しんでいきたいものですね。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 20:22
>Nobuさん、こんばんわ!
まったくおっしゃる通りですよね。
ワタクシは30を過ぎたあたりから(もっと前かな?)仕事に追われるようになって、誕生日はただの通過点でしたね~。
特に独身のときは誕生日の日すら気が付かなかったことも…。(汗)

たまたまお店に食事に行くことになってこういう展開になりましたが、なにもしなくてもいいんです。
まぁ、こうして「おめでとう」と言ってくれる相方がいて、その気持ちだけで嬉しいものです。

Nobuさんもぜひ奥様に「おめでとう」と・・・、おっしゃっているかぁ。(笑)
Commented by alpinism2 at 2017-09-22 15:55
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
いや~私もですが、今や誕生日が嬉しいと言う感覚は全くありませんね(^^ゞ
ただ、健康で無事に誕生日を迎えられたと言うのが、おめでたいのだと考えるようにしております。
これからも元気で過ごして、100歳目指して撮り続けて下さいませ(^^)
Commented by gaku0107boo at 2017-09-22 18:53
>alpinismさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。^^
歳を重ねるごとに一年が早く過ぎるように感じますので、誕生日もあっというまに過ぎ去っていきますね。(汗)
>健康で無事に誕生日を迎えられたと言うのが、おめでたいのだ・・・。
素晴らしいお言葉です。
正直、ワタクシにはその感覚がありませんでした。
今まで生きてきた年月よりもこれからの人生はうんと短いですから、大事にしたい気持ちですね。^^
え?100歳まで?
それまでカメラと遊べるなら、なんて幸せでしょう。
がんばりましょう!v^^