人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。


信州に行ってきましたゼ。

そして旨いもんを食ってきましたゼ


美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。_f0159784_12272317.jpg
美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。_f0159784_12272812.jpg
美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。_f0159784_12273397.jpg
美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。_f0159784_12273995.jpg
美味しいものを食べにちょっと出かけてきました。_f0159784_12274303.jpg
Sony NEX-C3
E18-55mm F3.5-5.6 OSS


毎週週末にはなんとかかんとか更新してきましたが、

今回は一週飛んでしまいました。m(_ _)m

ちょっと体調の具合やら、忙しさやらで、

モチベーションが上がらず、

気が付いたら2週間過ぎてしまいましたね~。(汗)


でも、岳の父ちゃんは健在?であります。

留守の間、覗いてくださった皆様、

すいませんでした。そしてありがとうございます。



上の画像は今月初めのもので、長野県昼神温泉を訪ねたときのものです。

・・・日帰りであります。^^




by gaku0107boo | 2018-09-15 12:35 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-15 22:24
おお、信州へ行ってらっしゃいましたか♪
昼神温泉、うちも大好きでよく行ってました。
最近行ってないなあ・・・このお写真を見ていたら、また行きたくなってきましたよ。^^
秋は旅行の季節ですもんね。
食欲の秋を満喫したいものです♪
Commented by auf1028 at 2018-09-15 23:24
先週はお休みで体調でも崩されたのかと思っていたらこん
な美味しいものを食べていたとは.(笑) こういう感じ
のは北海道ではなかなか食べられませんで.
対抗して(笑)10月になったら「ししゃもの寿司」を食
べに行ってこようと思います.
Commented by horopyonn-0624 at 2018-09-16 08:22
夏バテかな?と心配してました。。。
おいしいもの食べて、おいしい空気を吸って
リフレッシュ休暇ですね(笑)
Commented by yukiyamama at 2018-09-16 10:01
美味しそう・・・
信州は馬刺しが有名だと思うけど 馬刺しは食べなかったのかしら?
このお魚は何? 川魚かな??
私って本当に食いしん坊~
Commented by silvergray2 at 2018-09-16 16:33
信州、いいですね!
ヤマメが見えます。甘露煮?
寿司のネタは炙った肉ですか。
器もきれいですねぇ。
涼しくなったし、どうしようかな、、、。


Commented by hikaridokei at 2018-09-16 18:31
ウォ~、豪勢なお食事ですね!
飛騨牛? 馬刺し?
見ただけで生唾が出てきました♪
昼神温泉は、いつも「おにひら」の蕎麦とたまにですが
馬刺しをいただいて帰ります^^
Commented by film-gasoline at 2018-09-16 18:38
信州旅行でしたか!
品のあるごちそうに涎が出てしまいました^^;
ホント羨ましいです。
モチベーションが上がらず・・・
なんか分かるような気がします。
私なんか、しょっちゅうですから^^;
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 19:39
>Nobさん、こんばんわ!
ワタクシも昼神温泉は約20年ぶりなんですが、山間の静かな温泉、いい所ですよね。^^
ここはあの落合博満さんが昔シーズンオフに来ていたところだそうです。
けっして賑やかな所ではありませんが、それがいいんですよね~。
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 19:44
>aufさん、こんばんわ!
あはは・・・、体調を崩してはいませんでしたが、ちょっと疲れていたようでして、ゆっくりしてました。^^
この画像は実は先々週なんです。
美味しいものを食べて、疲れたなんて贅沢な話ですよね。(汗)

ししゃもの寿司ですか!
これは珍しいですね。
食レポ、楽しみにしてますよ。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 19:51
>ぎんネコさん、こんばんわ!
いや~、やっぱり仕事に追われたり公私とも忙しくなって、夏バテもあったし、しばらくは早寝してたんです。
一番は「ネタ切れ」だったりして・・・。(大汗)
・・・少しくらい休んでも、これがなかなかリフレッシュできない歳になりまして・・・。(仕事サボりたいだけ~。)
ホントの意味でリフレッシュしたい今日この頃であります。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 19:57
>美夕ママさん、こんばんわ!
このお肉、信州牛だそうです。
馬刺しは残念ながら頂くことがありませんでした。
でも、この信州牛も美味かったですよ。^^
魚はヤマメだそうです。 ↑
・・・ホントはなんの魚か知らなかった~。(大汗)

食いしん坊、いいじゃありませんか!
食べることは健康の基本ですよ。^^
美味しいものが美味しくなくなったら、人生詰つまんないしィ・・。v^^
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 20:03
>silvergrayさん、こんばんわ!
ヤマメなんですね。・・・なんの魚か全く知らなかったです。
食べるのがヘタッピなもんで、くしゃくしゃにしてしまいました。(大汗)
でも、美味かったっす。v^^

お寿司はいわゆる「ローストビーフ寿司」なんでしょうね。
これも美味かった~。
たまにはこういった贅沢もいいものですね。
山間の何も娯楽施設のない静かな温泉、ゆっくりするには超お薦めですよ。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 20:07
>光時計さん、こんばんわ!
信州牛だそうです。
飛騨牛ほどメジャーではありませんが、柔らかくて甘くて・・・、思い出したらワタクシも生唾が・・・。(汗)
おにひら、名前は聞いたことがありますが、まだ行ったことがないです。
これはいいことを聞きました。^^
こんで行ったらぜひ立ち寄りたいですね~。
Commented by gaku0107boo at 2018-09-16 20:14
>Filmgasoさん、こんばんわ!
旅行といってもこちらからは車で2時間程度で行けるお気軽ドライブといったところでしょうか、たまには何もかも忘れてこういった所にいくのもいいものです。^^

やはり年齢と共にちょっと疲れると、心が折れやすくなるものですね。
記事をアップしようにも、ろくなことが書けそうにないんです。
今回も、うーん、どうなんだか。(大汗)
Commented by maou29_v94 at 2018-09-17 08:23
父ちゃんさんおはようございますw
そして遅レスで申し訳ありません(苦笑)
おぉ美味しそうな御膳ですねw
どれもこれも食べたくなっちゃいますw
肉の握りでしょうか?食べたい!!
美味しいものを食べて温泉に浸かって疲れを癒してきた訳ですねw
日帰りでも羨ましいですw
自分も行きたいなぁ...
Commented by yayoi9355 at 2018-09-17 10:14
お〜!信州牛やヤマメと。。山の幸が沢山♪
そちらからは出やすいですから温泉が気軽に楽しめて旨いものがあって。。この時期の信州はいいですね〜!
でも本当は一泊したかったんでしょうね(笑)
私もこの連休は特に出かける予定はないのですが、来週あたり、ちょっと出かけてこようと思います^^
長い間ブログを続けておられるとたまには進まない時もおありでしょう。
でも仕事じゃないのでね、進まない時はそれなりにお休みも良しじゃないですか?
なんて、、。昨日、今日、気ままに始めた私に言えるものじゃありませんけど(笑)
これからいい季節になりますからね、また楽しみに、おじゃまさせていただきます♪
Commented by hoshigaoka at 2018-09-17 18:37 x
こんにちは!

おお、信州までお出かけされましたか!
空気も綺麗ですし、美味しい料理も沢山ありますもんね♪
牛肉の陶板焼きでしょうか、見てるだけでヨダレがでちゃいます(笑
お出かけグルメ写真、これからも期待してます~^^)/
Commented by gaku0107boo at 2018-09-17 19:08
>魔王さん、こんばんわ!
いや~、本気で美味かったですよ。^^
肉の握り、二貫では物足りなかったです。(笑)
一番美味かったのは陶板焼きですねぇ。
お肉はやっぱりジューっと焼いて食べるのがワタクシは好きです。

温泉は・・・、じつは入ってないんです。
だって入ったらもう動きたくなくなりそうで・・・。
温泉は疲れるんですよ。
やっぱり泊まりで行かなくては~。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-09-17 19:22
>やよいさん、こんばんわ!
信州はこれから紅葉の季節にかけて、素晴らしいですね。
紅葉を求めてよくドライブに行ったものです。
・・・久しぶりにこの秋はまたドライブに行こうかな。^^
そうなんです、やっぱり泊まってゆっくり温泉に入りたいですね。

ブログもな~んとなく初めてからいつのまにか10年経ちました。
ときには2~3か月休んだこともありましたが、続けてよかったと今は思います。
やよいさんはじめ、素晴らしい方たちとお知り合いになれたんですから。^^
でも、おっしゃるとおり仕事ではありませんから「更新しなくては」という焦りみたいなものは無意味ですよね。
これからも頑張りますけどマイペースを忘れないように更新していきますね。^^
Commented by gaku0107boo at 2018-09-17 19:55
>hoshigaokaさん、こんばんわ!
信州、いいところですよね。
じつはこの料理を頂いたホテルから程近いところに、「日本一の星空」阿智村があるんです。
今度は星見にこのあたりにやってこようと考えております。^^
それにしても信州牛、あまりメジャーではありませんが(・・・失礼~)、美味いですね~。
この辺りだと飛騨牛と双璧かと思います。
日本の牛肉は世界一ですよね。

最近はグルメ写真に走ってしまうことが多いのですが、これって楽しいですよね。hoshigaokaの影響かも。(笑)