人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

散歩で出会ったニャンコ

よく散歩する緑道にて、

一匹のニャンコと出会いました。

散歩で出会ったニャンコ_f0159784_21511574.jpg
耳がカットされているので、地域猫でしょうね。

散歩で出会ったニャンコ_f0159784_21510817.jpg
どれどれ、ちょっと遊んでやるとするか。(ニャンコ)

散歩で出会ったニャンコ_f0159784_21510110.jpg
目の前でころり~ん。

一応ネコなので、ジャレている?


散歩で出会ったニャンコ_f0159784_21505292.jpg
今日のサービスは終わりだぜ、飽きたし。(ニャンコ)

ついでにアクビ(クゥワァ~・・・)


目じりの下がったひと時でした。^^



Sony NEX-6


by gaku0107boo | 2019-07-06 06:00 | ネコ | Comments(28)
Commented by yukiyamama at 2019-07-06 09:57
歯が綺麗だからまだこの子は若いね~
幼い感じもしますし~
顔がおむすびの様で(逆三角形)で可愛いね。
おむすびちゃんって名前にしよう~
Commented by marronmaison at 2019-07-06 11:48
片耳、どうしたんでしょうね・・・
ケンカしたのかなあ?
最後のショットはあくびなんですね(;^ω^)
がおーーーーっ ときたのかと思いました(笑)
Commented by maou29_v94 at 2019-07-06 17:52
はははちょっと顔はキリッというか逆三角形顔の猫ちゃんですね(笑)
去勢済みの猫ちゃんなんですねw
父ちゃんさん持って帰りたくなったのでは!?
Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-07 16:35
お~、今日はうちも猫写真です、かぶりました♪
耳カットされてますね、避妊手術済みなのですね。
お医者さんによってカットの方法が違って、どこの病院で施術したかわかるらしいです。^^
まだ幼い感じの顔立ちですね・・・遊んでくれるし。^^
これが年寄猫だったら、絶対に遊んでくれません。(´;ω;`)
Commented by gaku0107boo at 2019-07-07 17:37
>美夕ママさん、こんばんわ!
お結びちゃん、毛艶と肉付きからまだ2~3歳といったところでしょうか、でも、体はなかなか大きくてこの顔つきですから、「シャー!」ってきたらちょっと怖いですねぇ。^^
・・・顔で判断しちゃいけなかったですね。(汗)

我が家の近くではこういった人懐っこい子が珍しいんです。
また会えたらいいな~。^^
Commented by gaku0107boo at 2019-07-07 17:44
>マロンメゾンさん、こんばんわ!
この耳カット、地域猫が獣医さんで去勢手術を受けた時にカットをするんです。
不幸なネコが増えてしまうのを防ぐためなんですよ。
猫からみたら「なんてことしてくれるんだァ」でしょうけど、外ネコは事故やケガ、病気で街中で生きていくのは大変なようです。
なので寿命が3年程とも・・・。

大きなアクビを2回してくれましたよ。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2019-07-07 17:50
>魔王さん、こんばんわ!
ハイ、誘拐しようかという思いが心を過ぎりました。(笑)
ちょっと痩せ気味ですが、骨格のがっちりした男の子でしたね。
毛艶がいいのでどこかで面倒を見てもらっていると思います。
・・・猫の顔って人間並みに個性を感じますね。性格も様々です。
・・・ネコ、カワイイ~。
Commented by gaku0107boo at 2019-07-07 17:55
>Nobさん、こんばんわ!
ハイハイ、見させて頂きましたよ。^^
あんなカワイイ目でじっと見つめられたら、もう放っておけませんよ。
もし行って抱いたりしたら、その場から離れられなくなります。
我が家の住宅環境では譲渡不可ですので、グっと我慢であります。^^
でも、ネコと暮らした~い。
Commented by hikaridokei2 at 2019-07-07 18:11
毎週出てくるニャンコが楽しみです♪
今回もキレイな瞳と歯が印象的ですね。
そろそろ、ご家庭にも・・・・(^_-)-☆
Commented by gaku0107boo at 2019-07-07 19:07
>光時計さん、こんばんわ!
このニャンコ、先日来のお寺ニャンコではなく、いつも散歩している水道道で会ったんですよ。^^
いつも歩いているのに初めて出会いましたですね。^^
キレイな瞳と歯、まだ最近まで子猫だったと思われます。
我が家にもそろそろという思いはありますが、これは「縁」に任せようと思います。
でも、このニャンコを誘拐しようかと脳裏をかすめたことを白状します。(大汗)
Commented by horopyonn-0624 at 2019-07-07 20:38
わが家の栄吉君かと思いましたニャ^^
ねこ扱いがやはりお上手ですね
ゴロンしてくれるなんて( *´艸`)

膝に乗ってきたりしちゃ
絶対連れて帰っちゃいますよね(^-^;

わが家の栄吉君がそうでしたから(笑)
Commented by auf1028 at 2019-07-07 22:55
こういう愛想のいいネコもいればすぐ逃げちゃうネコもいま
すよね.思うんだけど前者の方が何かもらえる可能性もある
しもしかしたら飼いネコに昇格できるかもしれない.後者だ
と可能性ゼロ.まぁネコを虐待する変質者もいるからなぁ・・・.
Commented by hoshigaoka at 2019-07-08 02:19 x
こんばんは!

可愛い猫ちゃんですね!
耳が欠けているのは獣医師がカットしたのですか。
人懐っこそうなので家までついてきたりして^^)

小学生の頃、
夏祭りの夜に家までついてきたキジ猫を飼ってましたよ♪
人懐っこくて頭の良い猫でした。
Commented by film-gasoline at 2019-07-08 10:29
待ってました! ネコちゃんシリーズ (^^)v
今日もまた可愛らしい子ですね♪
見た感じ若い感じがしますね~
耳カット、聞いたことがあります。
これ痛くないのかな~^^;
Commented by pirokinpirokin at 2019-07-08 13:32
なつっこい猫ちゃんですね!(*^^*)
癒されました。(о´∀`о)
Commented by chobichobi729 at 2019-07-08 22:39
こんばんは。
岳の父ちゃんさんは優しい人だと、猫にも分かるのですね。
少しやんちゃそうなお顔の猫ちゃんですね。
可愛い写真有り難うございました。
ほっこりさせて頂きました。
Commented at 2019-07-11 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:28
>ぎんネコさん、こんばんわ!
栄吉クン・・・?先代のニャンコさんですか?
なんだか思い出させてしまいました?
このニャンコ、実はここだけの話(って、変ですが)ワタクシが子供の頃に家にいた「ミーヨ」という猫さんによく似てたんですよ。
ワタクシも思い出したんです。^^

膝に乗ってきたら・・・、グっと我慢です。
たぶんお世話している人がいるでしょうから・・・。
それでも追いかけてきたりしたら拉致(笑)します。^^
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:34
>aufさん、こんばんわ!
その通りですねぇ、愛想良く人に近づいて、その人が変質者だったら取り返しがつかないですよね。
なので、外ネコさんはササっと逃げてしまう方がいいのかもしれません。
でも「永久就職」したがっているニャンコもいるのかもしれませんね。
残念ながらワタクシには見分けがつきません。
岳のように運命的に出会うといいんだけど・・・。
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:40
>hoshigaokaさん、こんばんわ!
あはは~、もし家までついて来たら、「いらっしゃ~い、ようこそ我が家へ」ですよ。(笑)
そういった話も時々聞きますが、出会うネコさんたちの行動を見るにつけ、そんなことあるんかいなと思ってしまうワタクシです。
・・・そんな経験がないんです。(汗)
でも、hoshigaokaさんは経験なさっている・・・。
こういうのって、「運命的出会い」というんでしょうね。
あ、岳はちょこっとついてきたので、強引に保護しました。^^
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:45
>Filmgasoさん、こんばんわ!
岳がいなくなってから、こういった出会いは何故か皆無だったんです。
それが最近では(お寺ネコ様に会いに行って以来)良く出会います。
近寄ってきたのはこの子だけでしたが・・・。^^
これはお寺ネコ様のお導き?(笑)

耳カットは避妊手術で麻酔が効いているときにする・・・と思います。
だってやっぱり痛いでしょうから。^^
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:50
>pirokinさん、こんばんわ!
一番癒されたのはワタクシ自身ですよ。^^
それを皆様におすそ分けです。
pirokinさんに伝わってワタクシは嬉しいです。^^

岳を失って早一年半、やっぱり寂しいので、こうして甘えてきてくれると・・・思い出して泣きそうになります。
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:56
>ちょびんこさん、こんばんわ!
ほっこりしていただいて、ワタクシはすっごく嬉しいですよ。^^
右手にカメラ、左手でモフモフ・・・、かなり重労働だったりして。(笑)

ニャンコから見たらとっても怪しいオッサンだったと思います。
おそらく誰が通りかかってもすり寄っていくんかなと・・・。
ニャンコが変な人に出会わないように祈るのみです。

Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 21:58
>鍵コメさん、こんばんわ!
お久しぶりです。
後ほど伺いますね。^^
Commented at 2019-07-11 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2019-07-11 23:42
>鍵コメさん、こんばんわ!
いえいえ、ワタクシのようなもので良ければいつでもおいでくださいませ。^^
Commented by cranberryca at 2019-07-12 00:13
こんにちは ♪
人懐っこくて可愛い地域猫ちゃんですね (* ´艸`)
ほんの少しでも、猫様に遊んでもらうと癒されて
頬が緩んでしまう猫好き族には至福の時間.。o○
いつか、また遊んでくれるかも?
日本は桜耳にカットすると思っていたけど
この子の耳はカナダと同じ。。。
実際、耳をカットされた地域猫を外で見たことないけど
人懐っこい猫を保護して里親募集している
保護団体の写真でよく見かけます。
みんにゃ、幸せな猫ライフを送って欲しいですね♡
Commented by gaku0107boo at 2019-07-12 18:05
>cranberryさん、こんばんわ!
聞くところによると、耳カットは獣医さんによってマチマチのようで、どこで避妊を受けたかおおよそ分かるとのことですよ。
不幸な命を増やさないためにも保護団体などの皆さまの努力には頭が下がる思いです。
そのせいか、地域猫様、最近では見かけることが少なくなりましたね。
先日来のお寺ネコ様のように、ノンビリ生き生きと暮らせるような環境は街中では皆無と思います。
そんな中でも地域ネコ様、幸せに暮らしてほしいですね。^^