人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

ねっこね個展

ねっこね個展_f0159784_14133583.jpg



ねっこね個展_f0159784_14133162.jpg



ねっこね個展_f0159784_14132733.jpg



ねっこね個展_f0159784_14132223.jpg

あるお方に教えて頂いた“ねっこねこ展”

またしても有給休暇をとり(仕事が激減・・・汗)、雨降る平日に

覚王山に出かけてまいりました。

・・・かわいいですよねぇ~。^^

はこさん、ありがとうございました。m(_ _)m



6月24日までです。

上のリンクも24日までと思います。

お急ぎを~。^^




Nikon D50
AiAF Nikkor 35-80mm 1:4-5.6D







by gaku0107boo | 2020-06-20 06:00 | 楽しいひととき | Comments(40)
Commented by chobichobi729 at 2020-06-19 20:22
うわあ、可愛いですね~
パンケーキに挟まっている猫のカード立て(?)めちゃ可愛い(*´-`)ウットリ
絵本もあるのですね!
良い目の保養されて来ましたね!
Commented by maou29_v94 at 2020-06-20 08:28
猫好きには堪らない場所なんでしょうね ^^
24日までなんですか!?
どっちにしろ自分は(犬飼っていますけど猫好き)
行けませんね ^^

皆さんお近くの方はお急ぎ下さい ^^
Commented by box_ricefield at 2020-06-20 13:24
お。いってらっしゃいましたか。このパンケーキは新作らしいですよ。私が行った時はまだなかったです。残念!! 私は、以前迷って買わなかったビールとたい焼き買っちゃいました。へへへ。

ヒグチユウコは今度の水曜日に行ってきます^^

Commented by yukiyamama at 2020-06-20 14:55
可愛い猫さん~
この方のことは全く知りませんでした。

お仕事が少し暇になられているのですね。
少しゆっくりできる時かもしれません。
夫は3月始めに仙台から帰ってきたけど もう3か月以上帰ってこないのよね・・・
Commented by hikaridokei2 at 2020-06-20 17:00
ネコ好きの方にはタマラナイ催しですね!
飼えない我が家ではTシャツで自己満足するしかありません。
ん、でも。オブジェも気になります^^
Commented by silvergray2 at 2020-06-20 18:09
Tシャツイイですね。
でもそうやって買ったTシャツが箪笥の肥やしとなり積み重なってしまい、、、それからは我慢。
おっ、ホットケーキの重ね、イイですね。
面白~い。
Commented by bernardbuffet at 2020-06-21 08:03
覚王山、懐かしい地名です。
仏舎利のある日泰寺のあるところですよね。
Commented by kuroguly18 at 2020-06-21 11:01
ブログ訪問ありがとございます。岳ちゃんの記事が目に留まり、いくつか拝見しました。
これから折を見て、また読ませていただきますね。
Commented by zakkkan at 2020-06-21 12:46
カワ(・∀・)イイ!!
(=^・^=)・・に目が‥ない者には
お仕事と?どっちどっち・なんて選択しちゃいましたか

解りますよ・・私が社長なら
「有給と言わず、行ってください」と言い出す始末です(笑)

他府県を跨げるようになりましたね
初の日曜日、名古屋ナンバーの車多いんですよね
京都ナンバーの車が愛知県に出没しても
おかしく亡くなりまししたね( ´艸`)
Commented by hoshigaoka at 2020-06-21 13:03 x
こんにちは!

可愛いネコちゃんの作品グッズですね~!
場所は覚王山アパートの近くなんですね。
この近辺はクリエイター関係のお店が増えてるのでしょうか。
今日あたりは人出も多いかもしれないですね^^)
Commented by marronmaison at 2020-06-21 13:04
ちょっとレトロ感漂うネコちゃんたち。
可愛いですね(*'ω'*)

Tシャツコラボもあるのですか。
こ、この読み方は
「ねつこねこ」なのか「ねっこねこ」なのか・・・(^-^;
根っこ(。´・ω・)?

老眼で見えにくくなっています~( ̄▽ ̄;)
どっちなのか気になりました。
Commented by marucox0326 at 2020-06-21 19:06
可愛いですね。

ところで、ネコネコ食パンってご存知ですか?
確か、春日居にもお店があったはず。
私も買ったことないのですけど、人気みたいですよ^^
Commented by chobichobi729 at 2020-06-21 19:16
こんばんは。
ヒグチユウコ展行って来ました。
岳の父ちゃんさんにアドバイス頂いていたので、開場前に行きましたが、既に凄い人でした。
萬や? 病院の近くの、そこもいっぱいで、仕方が無いので、他のお店に行きました。
そちらは、またリベンジしたいです!
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 19:43
>ちょびんこさん、こんばんわ!
ハイ、2週続きでネコ展巡りをしてしまいました~。^^
こちらは美術館とはまったく趣が違いまして、こじんまりとしたショップの延長線上といった感じですね。
なので、数人入れば中は「混雑」です。(笑)
ワタクシが入った日は平日の雨降り、しかも午前中ということで仲はワタクシ一人でしたよ。^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 19:49
>魔王さん、こんばんわ!
いえいえ、ネコ好きじゃなくてもこれは「カワイイ~」と言ってくれそうですよ。^^
そうなんです。
24日までということで、もう日にちもありません。
でも、調べましたらいろいろなショップやデパートの中でも展示販売されているようですので、見かけるチャンスはありそうですね。^^
いずれにしても、こちらは後わずかで終了です。
皆さま、お急ぎを~。v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-21 19:50
うぉ~、これは可愛い♪
猫好きのハートをわしづかみにしますねえ。^^
場所は・・・なるほど、ザラメの先の十字路を北にいったとこですね。
覚王山、裏通りにも面白いお店がたくさんあるんですね。
24日までに行けるかなあ・・・
明日からはお天気がイマイチで、出かける意欲に欠けます。(-_-;)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 19:56
>はこさん、こんばんわ!
いや~、ありがとうございました。
今回はカーチャンが仕事で、ワタクシひとりでしたが、久しぶりの覚王山とともにしっかりと楽しんできましたよ。^^
情報、ありがとうございました。m(_ _)m

買い物は・・・、してないです。(汗)
じっくりと見て、出てきてしまいましたけど、うむむ~、パンケーキのやつ、買ってこればよかった・・・。(後悔)
へんなところで貧乏根性が出てしまう愚かなワタクシでした。(大汗)

ヒグチユウコ展、ぜひ楽しんでいらっしゃいませ。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:02
>美夕ママさん、こんばんわ!
ワタクシも知りませんでしたよ。
でも、どこかで見たような気がしますね。
そういったキャラクターとか、けっこうあるかもしれないですね。^^

そうなんです。
コロナのおかげで仕事が激減して、ちょっと焦っております。
でも、こういうことがなければ平日にウロウロできませんですもんね。
平日、しかも雨降りの午前中は、さしもの人気スポットも人は疎らですかあrねぇ。^^

ご主人、そろそろ帰ってらっしゃいますよ。
でも、危険なのはまだ変わらないと思いますから、焦らずに・・・ですね。^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:06
>光時計さん、こんばんわ!
我が家も事実上ネコと住むことはできないんですね。
なので、ネコ寺に行ったり、こういった催しに行ったりとしております。
Tシャツや置物など、欲しいな~って思いまして、買う寸前まで心が揺れました。
でも、こういったものが家には結構あって、置き場がなくなっているので、今回は自粛?しました。
でも、あとで後悔したりするんですよねぇ。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:11
> bernardbuffetさん、こんばんわ!
おぉ!もしかして以前にこちらにお住まいだったんでしょうか?
そうです、日泰寺のある覚王山であります。^^
覚王山はカーチャンの実家の近くと言うこともあり、いわば準地元なわけですが、いつでも行けるという気でいたら、随分久しぶりの訪問になっておりました。^^

また機会あったら覚王山、訪ねられてくださいませ。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:20
>silvergrayさん、こんばんわ!
順番がひっくり返って、すいませんでした。m(_ _)m
Tシャツ、買いそうになりましたね。
ワタクシも同じくタンスの肥しにしてしまうことが多いので、なるべく買わないようにしてます。
以前に教えて頂いた「カメラのTシャツ」もどこかにしまいこんでおりますよ。(大汗)

ワタクシにはカメラという道具があります。
なので、写真に収めて満足するようにしてます。
・・・嫌なお客ですなぁ。(大汗)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:27
>クロの飼い主さん、こんばんわ!
コメント頂き、ありがとうございます。
ワタクシ、可愛らしいネコさんを見かけると、足跡を残さずにはいられない還暦過ぎのオッサンであります。^^;
岳のこと、見て頂いてありがとうございます。
虹の橋を渡って、早2年と半年になります。
寂しさからと、想い出を懐かしむことから、時々過去の画像を紹介したりしますので、もしよかったらまた見てくださいませ。
ワタクシもまた後ほど伺いますね。^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:34
>zakkanさん、こんばんわ!
あはは、こういう状況がないと正直なかなか有給は取れないもので、仕事の激減は正直シャレにならない部分もありますが、でも、お蔭でこういった平日の行動ができております。
何より混雑を避けられるってのがいいですねぇ。

他府県ナンバー、増えましたですか。
名古屋に於いては、やはり地元ナンバーの車の数が圧倒的ですので、他府県ナンバーにはなかなかお目にかかれませんですね。
でも、まだまだ油断禁物でしょうから、ワタクシは愛知県からでることは当分なさそうです。
・・・早く羽根を伸ばしたいものですね。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:40
>hoshigaokaさん、こんばんわ!
ハイ、覚王山アパートとは目と鼻の先ですね。
カーチャンの実家が近いということもあって、覚王山はいわばワタクシには準地元なのですが、すぐに行くことが出来るという油断?から、なんと実に久しぶりの訪問になってしまいました。(笑)
あらためて、素敵な街ですよね。
また近々行きたいなと思っております。^^

週末や日泰寺の縁日などは、とても混んでいるようですので、ワタクシが行くにはこういった「雨降り平日の午前中」が一番ゆったりと歩けます。
・・・傘が邪魔ですが。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:47
>マロンメゾンさん、こんばんわ!
そうそう、どこか懐かしい雰囲気を持ってますよね。
展示販売されている建物も、古い民家を改装したような建物ですので、ワタクシも一層レトロ感を感じました。

「ねっこねこ」、ハイ、小さい「っ」であります。
しかも展示なので、もじって「ねっこね個展」となっております。^^
中はワタクシ一人だけ・・・。
コロナ禍がまだまだ終息が見えてない中、こういう日じゃないと、行けなかったと思います。
ある意味、コロナに感謝?・・・って、そりゃあかんですな。(汗)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 20:52
>marucoxさん、こんばんわ!
ネコネコ食パン、初めて聞きました。
調べてみましたよ。
春日井のお店、入ったことはないのですが、オサレな建物が目を引きまして、知っております。
ネコネコ食パンはごく最近に春日井に現れたみたいですね。
これは仕事帰りにでも遠回りして行ってみようかなぁ。^^
そん時はまたレポート?しますね。
・・・ブロ友さんに情報を頂いてネタにする「岳の父ちゃん」でありました~。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 21:01
>ちょびんこさん、こんばんわ!
再びのコメントありがとうございます。
・・・すいません。二度目に気が付くのが遅くて・・・。(汗)

ヒグチユウコ展、行ってらっしゃいましたか。
会場前で凄い人・・・、土日でしたか?
平日の朝一でもそこそこな人出でしたので、土日でしたら大変でしょうね。
よろずやさん、平日でもランチタイムは混むそうですので、次回は開店(AM11:00)直後を狙ってみてくださいませ。v^^

猫寺もお待ちしておりますよ。^^
もし迷惑でなければお会いしたいな~なんちって、・・・あ、失礼なこと、すいませんです。m(_ _)m
Commented by gaku0107boo at 2020-06-21 21:07
>Nobさん、こんばんわ!
いや~、さすがは覚王山にお詳しいですねぇ。
ワタクシ、準地元なくせに案外なんも知らんかったりします。(汗)
でも、久しぶりに行ってみた覚王山、雨降りで傘をさしながらがうっとおしかったけど、楽しめましたね。^^
せめて曇天なら光線も柔らかくなって写欲を掻き立てられるんですけどねぇ。
でも、空いてて三密を意識することなく散策できました。
また機会ありましたらご一緒したいものです。v^^
Commented by izutoem at 2020-06-22 22:00
こんばんは

ん?また平日デートですか~

そしてまたネコまみれ・・かわいいねこの個展・・近くなら絶対行ってみたいです
あのカード立て欲しい~~

かわいいねこさんたちに囲まれて幸せな時間だったことと思います~



Commented by gaku0107boo at 2020-06-25 21:01
>いずさん、こんばんわ!
レス遅くなって申し訳ありません。
あ、この日は一人でほっつき歩いていたんですよ。・・・ラッキー・・・、あ、ケフン、ざんねんながら。(大汗)

平日の午前中はいいですねぇ。
しかも雨天とくれば人通りは殆どありません。
まだ人混みに紛れるのは恐いですからね。^^
そんなわけでまたネコ展に行ってきたんです。
カード立て、今思うにGETしておけばよかったなぁ。
結局なにも買わずに立ち去ったワタクシなのでありました。(汗)
でも、おっしゃる通り、短い時間ながら楽しいひと時でした。v^^
Commented at 2020-06-25 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-25 22:25
>鍵コメさん、こんばんわ!
そうそう、まだ30度をちょびっと超えた程度なのに、・・・やっぱ歳かなぁ、明らかに踏ん張りが効かなくなってます。(汗)
ハイ、寝込んではいませんが、はよ寝てます。
起とれーせんですわ。(汗)んで、まーじき寝ます。(笑)

あとでそっちにいきますね。^^
Commented at 2020-06-25 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-25 23:41
>鍵コメさん、こんばんわ!
・・・まだ起きとります。明日は有給休暇です。^^
なのでチビっと夜更かし~。(笑)
子猫のも何度も観ましたよ、
見て頂いてありがとうございます。
ワタクシ自身も久しぶりに観たわけですが、やっぱり鼻をすすってしまいましたなぁ。(T-T)
更新ですかぁ、なかなかできせんけど、気長にお待ちくださいませ。
ホントありがとね。^^
Commented by tokugawacats226 at 2020-06-25 23:53
はじめまして(^-^)

ねっこね個展、行ってみたいなぁ(*´∀`)と思いきや、もう終わってしまったんですね。
残念😢
覚王山、以前よく行きました。

今もこうして作家さんたちが活動されているんですね( ´∀` )b
Commented by pet2love-nature at 2020-06-26 11:32
ねっこねこ個展いいですね。
可愛いー。
癒されますね。
ねこパンケーキにメープルシロップをかけているカード立てなんてアイデア満載ですね。
次またあったら行きたいな。。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-26 21:26
>えりんこさん、こんばんわ!
初めまして!ようこそおいでいただきました。^^
ありがとうございます。
ねっこねこ展、ブロ友の方に教えて頂き、ワタクシ初めて知りました。
ブログ書いててよかったなぁと思う瞬間ですね。^^
覚王山はワタクシのほぼ地元ということで、いつでも行けると思って、気は付いたらなんと数年ぶりでしたね。(汗)
覚王山アパートやこの覚王山クリエーター、作家さんの展示が楽しめるようです。
今まで行ってなかった分、ワタクシもこれから頻繁に行ってみようかなと思います。
コメント、ありがとうございました。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-26 21:36
>えりーさん、こんばんわ!
決して広くはない(失礼~)場所での展示でしたが、中はワタクシ一人だけでしたので、かなりゆっくり観てましたね。^^
ネコ好きにはどれも欲しくなってしまう作品ばかりで、押さえるのに一苦労?でしたよ。(笑)
パンケーキのカード立て、買わなかったことをかなり後悔し始めました。(汗)
でも、栄三越や一宮アーケードにも出店されているようですので、ワタクシも機会を作って出かけたいと思っておりますよ。v^^
Commented by jyon-non at 2020-07-03 17:22
こんにちは。(・∀・)イイネ!!をありがとうございました。良くお名前をはいけんしていました。フォローさせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。ジョン、ノン、アントン母より。😊
Commented by gaku0107boo at 2020-07-03 20:54
>jyon-nonさん、こんばんわ!
こちらこそコメント頂きありがとうございました。^^
ひょんなことからブログを見させていただき、なんともいえぬ温かくも幸せな空気を感じまして、速攻でポチさせていただきましたよ。^^
後ほどまた伺いますね。v^^