人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

10年前の今日は・・・

たまたま古い画像を見てまして・・・。

ちょうど10年前の画像です。

大好きでよく注文していたデニーズの

ミニチョコサンデー、

まだあるかな?

10年前の今日は・・・_f0159784_10551703.jpg

もう随分食べてません。

デニーズにも行ってなかったな。


・・・何のことは無いネタでした~。

でも、10年という時間、

長いようで短いですな。

Canon IXY 910 IS

by gaku0107boo | 2020-06-27 10:59 | 食べ物 | Comments(36)
Commented by mamikorifure at 2020-06-27 13:56
こんにちわ〜
15年ほど前デニーズでアルバイトしてました!お客さんからおばさんと呼ばれることもありました。それもおばさんにです💢
作ってましたね〜デザート系は、接客係りが作るのですが、おばさんだったので、
新商品が出る度に覚えるのが大変でした。
その点ミニチョコサンデーは、定番だったので、オーダー入っても余裕?でした。
Commented by yayoi9355 at 2020-06-27 16:55
そういえば最近あまりファミレス行かないなぁ、デニーズって、確かデザートのパイオニアなんでしたよね。
私は。。和物が好きだな、あんみつとか。。ジジクサ(笑)
Commented by kayocha1218 at 2020-06-27 22:27
近くのデニーズに子供を連れてよく行っていました。
ミニチョコサンデーは食後に丁度いいサイズで、わたしも食べていましたよ(*^^*)
でも、そのデニーズはしばらく前に無くなってしまって、その後も違うファミレスになったりしたけれど、今はセレモニーセンターです。
Commented by marronmaison at 2020-06-27 23:08
ミニチョコサンデーですか(*'ω'*)
美味しそうですねえ♡

ファミレス、長い事行ってないです(;^_^A
たまにこういうものを食べたいと思いますね。
田舎なのでファミレスもそんなには無くて、店舗も限られていますが、その昔、息子と一緒に行った思い出があります(´ω`*)

10年なんて、本当にあっという間ですよね。
Commented by maou29_v94 at 2020-06-28 05:43
自分は時々仕事中のランチで行くくらいでしょうかね^^;
でもデザートは食べないのであるかどうか^^;
時々、無性に甘いものを食べたくなるんだけどw
次回確認しておきますw

10年前のこの日は何をしていたっけなぁ^^;
Commented by yukiyamama at 2020-06-28 09:13
時々デニーズに行きます。
デニースの斜め前の美味しい中華のお店でランチを食べて
その後デニースに行って 苺や栗のその時が旬のパフェを食べます。
2週間前は 抹茶クリームあんみつを食べました。
Commented by aitoyuuki13 at 2020-06-28 09:53
10年経つのほんと速いですね
骨折入院したのがほぼ10年前
あれから10年経ったのか、早いもんです
Commented by hikaridokei2 at 2020-06-28 17:06
この年齢になると10年という期間は短いと感じることが多くなりました。
これから10年後のことを考えると不安なことも多いので
あまり考えないことにしています^^;
コロナのため、すかいらーくグループの店舗も縮小される残念なニュースを見ましたが
衣食住は消えることがありませんので、チョコサンデーは永遠に不滅です^^
Commented by silvergray2 at 2020-06-28 17:53
わたしは大の甘党。
しかし若いころはパフェなど沽券にかかわると思い、注文はできなかった。
今となれば、先月は、TVでみたメロン(小ぶり)一個を使ったパフェを食べに行きました。
まあそれでもパフェを注文したのは生涯で2・3度でしょうね。
もっとも一人では恥ずかしくて注文はできませんが。
Commented by chobichobi729 at 2020-06-28 21:11
こんばんは。
10年ひと昔って言いますものね~

チョコレートサンデーも、フルーツパフェも美味しいですよね♪
ところで、サンデーとパフェの違いって、何でしょう?
ふと、思いました。
Commented by hoshigaoka at 2020-06-28 22:09 x
こんばんは!

10年前のミニチョコサンデー、まだ溶けていませんね(笑
デニーズと言いますと24時間営業が多くて便利ですよね~
学生時代に深夜ドライブして、
最後はデニーズでお茶して解散なんて思い出もありました♪
デザート系も美味しいですもんね、今度食べに行ってみたくなりました^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-06-28 22:28
デニーズ、昔はパンケーキが名物だったような。^^
あのころのパンケーキって、今よりずっとエキゾチックだった印象です。
今はパンケーキが名物のカフェもずいぶん増えましたけどね。
いや~、10年なってあっという間です。
間もなく今年も半分終わりますね。
今年も早く進行するんだろうなあ、武漢肺炎でゴタゴタしてたらすぐに年末ですよ、きっと。
Commented by olive07k at 2020-06-29 08:46
藤沢のデ○ーズへ初めて 入店した時
(私、20代後半?だったかな)
外国のようで 格好よかった!記憶が。
子育て中 アレコレ ファミレスなど
利用しましたねぇ(回想)
この頃は ジムの後 仲間(60代のオバチャン族)で ガ○トで(ハッピーアワー)
コロナで 会合(笑)止めました。
たしか、甘党のご夫人も居て
画像に載せて下さった、そっくりの パフェ☆
食べてますよ。
デニ○ズ アルアル♪デザート
気分転換 昼間
学生さんの居ない・・時間帯なんか どう?

ジム、休会中ですが
なぜか コロナ・・痩せしてます、、。
Commented by zakkkan at 2020-06-29 13:14
10年ひと昔
その言葉にも、今では、遠い、遠い過去形ですね

デイズニーですか・・
県をまたぐと、いくつ跨ぐでしょう
京都からだと(笑)

懐かしいようで、想い出の地にも聴こえます
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:15
> mamikorifureさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
なんとデニーズで働いておられたとは・・・、ワタクシのような客がいて、大変だったでしょうね。(どんなん・・・笑)
ミニチョコサンデー、また食べたいですねぇ。
さっき調べたらまだあるそうですね。
ワタクシには量も丁度よい食後のデザートの王道でしたね。v^^
内緒でいこうかな。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:23
>やよいさん、こんばんわ!
ワタクシもかなり長きに渡ってファミレスからは遠のいていますね。
以前は「ちょっとデニーズでお茶でも・・・」なんて言って、結局お茶で済むわけもなく、レジで食べた金額にドキドキしてましたね。
そう、なんでもあるファミレスは余分に食べてお財布にも体にも悪かったんです。・・・食べなきゃいいけど、食欲に支配されてました。(大汗)
そんなんで、ファミレスは敬遠するようになったのかもしれません。(汗)
でも、ミニチョコサンデーは食べたいっす。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:31
>kayochaさん、こんばんわ!
確かに丁度いいサイズとお値段でしたね。
食事した後になぜか無性に甘いものが欲しくなる人間の心理(ワタクシだけかぁ~・・・汗)を上手くついていると思います。(笑)

ワタクシの知っているデニーズもよく撤退したりしてましたね。
ダメと見るや、さっさと撤退、さすがアメリカからやってきたレストランです。^^
ワタクシがよく利用していたデニーズはまだ健在です・・が、なんか知らない間にお店のイメージが変わってしまって、ちょっと残念と思うのはワタクシだけ?
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:40
>マロンメゾンさん、こんばんわ!
美味しいです、が、結構甘くてワタクシはたくさんは食べられないですね。
でも、量は名の通りミニでちょうどいいんですねぇ。^^
うまく考えられたものだと感心します。^^
今度デニーズに行って、あれとこれが美味しそうだな、最後はやっぱりミニチョコサンデーだがね~・・・。
血糖値と肝機能がヤバいワタクシ、自らこのような“誘惑”をあげたりして、今、葛藤してます。(爆)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:49
>魔王さん、こんばんわ!
あはは、じつはまだあるということが分かったんですよ。
やはりデニーズの隠れた人気定番メニューなんでしょうね。^^
ワタクシはこういったファミレスで食事したら必ず甘い物が欲しくなって、ついついミニチョコサンデー・・・となってしまっておりましたよ。
それは今でも変わらず、デニーズに行ったら同じ轍?を踏むこと間違いなしです。(笑)
そして肝臓に負荷をかけまくってしまう~。(汗)
なのでファミレスは無意識のうちに遠ざけていたのかも。(笑)

10年前の今頃とか、5年前の今頃とか、古い画像をたどってみるのも楽しいものです。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 20:58
>美夕ママさん、こんばんわ!
その時の旬のパフェ、ありましたねぇ。
あるいはイチゴ祭りとか、もも祭りとか、いろいろあったのこと憶えておりますよ。^^
今もやっぱり変わってないんですね。・・・なんだか嬉しい・・?
今は抹茶シリーズのようですね。
うむむ~、相変わらず食いしん坊心理をくすぐるのが美味いデニーズですなぁ。(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:03
>愛と勇気さん、こんばんわ!
還暦も過ぎると、10年は若い頃に感じた感覚の1/3です。
いや、もっと差があるかな。^^

ワタクシは10年前、どうしていたんだろうと、再び古いファイルを紐解きました。
・・・これといってなんもありませんです。(笑)
20年前は、まだ岳もいなかったです。

こうして昔の画像を眺めていると、時が過ぎるのをわすれますね。^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:12
>光時計さん、こんばんわ!
これから10年後ですか、ワタクシも不安だらけですよ。(汗)
たぶんまだ生きていると思いますが、ついつい考えてしまって濃いブルーな気持ちになってしまいますねぇ。

コロナ禍の影響、思っているよりも根が深いですね。
かく言うワタクシも、いつ弾かれるかもわからない立場だと自覚し始めました。
そう、10年先はおろか、1年先さえわからないご時世なんですね。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:27
>silvergrayさん、こんばんわ!
ワタクシも甘い物には目が無い方で、子供の頃からパフェとかサンデーは大好物ですねぇ。
なので、ワタクシは堂々と「チョコサンデーください」って注文してきました。(笑)
それも生涯数限りなく・・・。(笑)
ワタクシには漢の沽券やプライドなるものが欠如しているのかもしれません。
たぶん白い目線を浴びていたんだろうなと・・・。(汗)

メロンパフェ、拝見させていただきましたよ。
季節の果物が乗っているのがパフェやサンデーの醍醐味ですね。
あ、チョコレートは季節関係なかったですな。(爆)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:37
>ちょびんこさん、こんばんわ!
うむむ!これは鋭い疑問!
ワタクシ、考えもしませんでした。(汗)
いろいろな説がありそうですね。
これは深堀したくなります。
あとでググってみよっと~。^^
でもワタクシはどちらでもかまいません。
美味しければそれで幸せですから~。^^
ホントは夜寝られなくなるので、永遠のテーマということで。(笑)

10年ひと昔、その10年前がまだつい最近に思えてくる歳になりました。
岳はまだ元気だったなぁ。
当時はまだ夜勤してましたので、よく岳と昼間寝てました。
・・・・昔を振り返ると、どうしても思いだしてしまいます。(T-T)
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:44
>hoshigaokaさん、こんばんわ!
あはは、よく見ると少し溶けて、下に垂れてます。(笑)
ワタクシはこの少し溶けたところが大好きなへそ曲がりでして、スーパーで買うアイスクリーム(カップのやつ)も少し溶かして食べてます。^^

ワタクシの知るデニーズ、24Hがなくなりましたね。
ワタクシも若い頃にダラダラと朝まで喋っていて、さぞかしお店の方のヒンシュクを買ったと思います。
でも、それだけ居心地が良かったですね。^^
hoshigaokaさんのデニーズのお勧めメニュー、聞きたいですねぇ。v^^
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:48
>Nobさん、こんばんわ!
パンケーキ、今でもあって人気メニューだそうですよ。
カーチャンが大好きだとおっしゃってました。^^
うむむ~、今は昔と変わってしまったんでしょうかねぇ。
昔はコスパ抜群なパンケーキと思ってましたから、コストに見合わなくなってしまったのかしらん。

今年は一番爽やかな季節を武漢肺炎に奪われてしまいましたね。
はたしていつ「ケリがつく」のかしらん。(汗)
せめて今年だけのことになって欲しいものですね。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 21:54
>zakkanさん、こんばんわ!
10年ひと昔、そんな感覚があったのも若い頃だったですね。
近頃は「ちょっと10年前」なワタクシであります。(汗)
還暦過ぎなワタクシ、10年は人生の1/6かと思えばそれも納得です。

ディズニーですか、ワタクシには完全に想い出の地、想い出の時間です。
10年なんてもんじゃないです。
・・・いつかしらん。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-29 22:04
>saraさん、こんばんわ!
順番ひっくり返ってしまって、すいません。m(_ _)m
ワタクシも20代前半に初めてデニーズにはいりましたね。
けっこう緊張してたかも・・・。^^
ファミレスというものがまだまだ珍しかったんでしょうね。(ワタクシが住んでいたところの話ですが)
じつは初めて入ったファミレス、ロイヤルホストでした。
まだ10代で免許取り立てで、カッコつけて店に入った記憶があります。(汗)

今では家族や仲間でお喋りしながらの場所としてはいいところになりましたね。
でもやっぱりコロナが邪魔をしてましたか。

ミニチョコサンデー、お食事のあとの別腹には量も少なめで最高のデザートですからねぇ。
最近有給ばかりですので、行ってみようかな?
・・・また血糖値が。(大汗)
Commented by nuran at 2020-06-29 22:51
時代を感じるな~~
10年前か、つい昨日のことのような ...

年は単なる数字考えないことにしてるけど、衰えは現実なんだよね(-公-;)
お腹の弱いアッシは未だパフェを思いっきり食ったことがないのである
Commented by gaku0107boo at 2020-06-30 18:20
>kaoちゃん、こんばんわ!
たしかに10年前が最近のことに思えるのって、それだけ長く生きているってことなんだよね~。
20歳の時の10年前はまだ小学生、60歳の10年前は今とそれほど変わらない・・・変わったかな?(汗)
10年後は70歳を過ぎていると思うと・・・・、いやいや、まだまだ元気に生きていたいですぞ。^^
体は確かに衰えてくるけど、それは自然の流れだし、せめて気持ちは元気にしていないと、衰えに加速がつきそうで怖いです。

パフェ、長いこと食べとらせんなぁ。
アッシも今思いっ切り食べたら、・・・食べれるかも~。v^^
Commented by pet2love-nature at 2020-07-03 00:11
デニーズのサンデー美味しそうですね。
サンデーもパフェ自体もう何年食べてないかという感じですが、学生の頃は、チョコパフェがテスト明けのごちそうでした。
今は豆ラブなのであんこの方が好きです。
ここはいっちょ言っておきますか、饅頭こわい。
誰かくれないかなあ、、なんて(笑)
Commented by gaku0107boo at 2020-07-03 21:20
>えりーさん、こんばんわ!
おぉ!豆ラブでありますか~。^^
ワタクシ、若い頃はあんこが苦手でありまして、外回りをしてた頃は得意先でお饅頭や羊羹を出されたときは自分をダマクラかしてニコニコしながら完食するのが苦痛だったんですよ。
もちろん甘い物は好きだったんですけど、なんでだったか今も分からないんです。
だって、今は渋いお茶にあんこたっぷりのお饅頭が大好物ですから。(笑)
・・・歳をとったってことですかなぁ。(汗)
Commented by izutoem at 2020-07-05 21:19
こんばんは~

晩御飯、がっつり食べたのに、このお写真見たら食べたくなってきた(;'∀')別腹とはよく言ったものですね
ちなみにこちらにはデニーズありません・・・

10年って長いようで短いですね、10年前の夏は沖縄に行って台風に遭遇しました・・ギリギリ飛んだ飛行機の揺れたこと揺れたこと・・(;´Д`)
Commented by gaku0107boo at 2020-07-05 21:56
>いずさん、こんばんわ!
>がっつり食べたのに、このお写真見たら食べたくなってきた・・・。
あはは、いわゆる「あるある」ですねぇ。(笑)
かく言うワタクシも、いま無性に“ミニチョコサンデー”が食べたくなっております。
今、午後10時前ですが、一番危険な時間帯です。(汗)

沖縄ですか!いいですねぇ。
社員旅行で行きましたが、もう25年以上前です。
沖縄、楽しかったなぁ。^^
飛行機に乗ったのもそれが最後でした。

Commented at 2020-07-11 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku0107boo at 2020-07-11 15:54
>鍵コメさん、こんにちわ!
いやいや~、ご心配お掛けしてすいませんでした。
大丈夫でありますよ。^^
ちょっとおサボリしてただけです。(笑)
この蒸し蒸しした空気で、ちょっと気だるい毎日になりまして・・・。

更新も今朝、予約投稿して今日は用事があって出かけておりました。
今帰ったところなんです。

こういう天気、鍵コメさんも無理せんでね。v^^