人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

雨の日のOFF会

コメントをくださったみなさま、大変申し訳ございません
私の操作ミスもありまして、昨日アップしましたのが、全部消えてしまいました。
もう一度作り直しました。ほんとにすいませんでした。(操作に不慣れな岳の父ちゃんでした。)
ちょうど、PEN-EE3で撮ったネガを今日アップしようと思います。
雨の日のOFF会_f0159784_23382985.jpg
雨の日のOFF会_f0159784_23385251.jpg
雨の日のOFF会_f0159784_23391650.jpg
雨の日のOFF会_f0159784_23393326.jpg

さすがに画像が荒いですねー。
by gaku0107boo | 2008-05-25 23:41 | Comments(18)
Commented by chiponeko at 2008-05-25 23:48 x
こんばんは。
Ma Maison off、おもちゃがいっぱいで楽しそう!!!
父ちゃんのお顔を拝見して、もしかしたら同年代かなと思ってしまったりしていますが???
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 00:07 x
> chiponeko さん、こんばんわ! 
たぶん同世代かとおもいますよ。ちなみに、黒顔羊さんキシロさんご兄弟より3歳年下です。もっともこの位の差はこの年代ですと、ないに等しいです。みんな同世代です。 chiponeko さんも名古屋に一度いりゃーせ。
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-26 00:28
こんばんは。^^
おぉ・・PENの画像がアップされてるー。いいなぁ。やっぱりハーフカメラ。^^
私も以前記事をばっさり!と消しちゃったことがあるので、お気になさらずに。。^^
私のPENのフィルムももうすぐ完了しそうなので、近日公開しますね~
Commented by blackfacesheep at 2008-05-26 00:28
岳の父ちゃんさん、Pen FE3、なかなか良いではないですか。^^
また、楽屋裏みたいな和気藹々とした感じで、すごーくいいですね。
PENだと撮られるほうも構えないですから、より自然な雰囲気で撮れるんでしょうね。
操作ミスも怪我の功名、あはははは。^^
Pen FE3、スナップショットにはいいですね!
chiponekoさん、私もおもちゃいっぱいいじりまくって遊ばせてもらいました。楽しいですよ。
ぜひ用事を作って名古屋にいりゃあ。^^
Commented by alphaville_46801 at 2008-05-26 00:29
こんばんは。まだ、起きています。
PENも持ってらっしゃる、湯水の様に次から次へカメラが出てきますね(笑)。キシローさん、三脚もって本格的!!
Commented by daisi at 2008-05-26 01:01 x
たいしたこと書いてないので、気にしないでください(^^) >昨日のエントリー

人数よりもカメラの数の方が多かったですもんね。
しかも昨日の外国製品といえば、ソ連製とかチェコスロバキア製とかだし(^^;
何かあるんでしょうね、きっと(^^)
Commented by みずきん at 2008-05-26 20:00 x
こんばんわー。オフ会皆さん、楽しそう^^
ほんと、カメラや写真がお好きなんですね。
Commented by fineboy5 at 2008-05-26 21:43
 こんばんは
皆さんのOFF会のお写真を観せて頂き、雰囲気だけおすそ分け頂いております 笑。
他の方のブログに写っている岳の父ちゃんの笑顔がとっても素敵ですね、印象に残ります。
雨でもビニールカーテンをしいて会食しているのを見ていると、昔良く
友達とアウトドアやっていた時の事を思い出し、皆さん、野外活動して
いるようにも思えたりして笑っています^^ 次回はまた、僕も混ぜて下さいね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 21:48 x
>lavieさん、こんばんわ!
PEN,しばらく使ってなかったのですが、60枚近くいっきに撮ったのは久しぶりでした。日頃、フィルムが入ってるとなかなか減りませんもんねー。今回、バシバシ撮って、気持ちよかったです。でも、親指が少し痛いかったかも。(軟弱な指!)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 21:52 x
>黒顔羊さん、こんばんわ!
PEN,もう少し良く写るはずだったんですが、スキャンした後のレタッチがヘタみたいです。でも、久しぶりのフル稼働、気持ちよかったです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 21:56 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
いやー、我ながらよくいくつもカメラを持ってるもんです。まだまだあるんです。ネタがなくなったら、ちょっとずつお披露目しますね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 22:02 x
>daisiさん、こんばんわ!
そうですねー。ひとり、2~3台もってきてますねー。写真撮るのも楽しいし、カメラ見せっこ?するのも楽しいし。daisiさんもいろいろ持ってみえるみたいですので今度いらっしゃるときは見せてネ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 22:07 x
>みずきんさん、こんばんわ!
みずきんさんも是非ご参加してください。たのしいですよ。私も一度お会いしたいです。ひょっとして中古カメラウィルスひろっちゃうかもしれませんのでごようじんを。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-26 22:15 x
>fineboy5さん、こんばんわ!
次回はぜひお会いしたいです。当日は寒くて、おバカは私はTシャツ1枚で来たもんですから、おまけに夜勤明けで睡眠不足ときて、今日あたりドッときてます。でもたのしかったですよ。
Commented by kou at 2008-05-27 01:13 x
こんばんはー。楽しそうですねえ。^^
Xyloさんの所でEE-3が写ってて、どなたのかなと思っていました。
私の EE-3 は稼働率が低いので、先日里子に出してしまいましたが。
Penシリーズの豆レンズはなかなか侮れませんよ。
今日Penだけの写真展の準備に行って来ましたが、EE-3の写真をA3位に延ばしたのがあってびっくりしました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-27 18:47 x
>kouさん、こんばんわ!
PEN EE-3、いいカメラですよねェ。きちんとやればもっとシャープに写るんです。私が使うと実力を充分発揮してません。私も全紙にのばしたEE-3の写真を見たことありますが、それはそれはすごいもんでした。
Commented by ariyasu_trek at 2008-06-11 23:42
どうも、こんばんは初めまして。
PEN EE-3を検索してコチラへやって来ました。

ボクも最近、EE-3を買いましたがまだ、現像してません。
フィルムはISO800を使ってしまったので出来が心配です。

ココに貼られてる写真はISO幾つですか?
因みにこの場所、テレビ塔の辺りですよね?
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-12 22:32 x
>こんばんわ!ariyasu_trekさん、はじめまして!ようこそおいでくださいました。お返事、遅くなってすいません。
PEN-EE3、いいカメラですよねー。ISO800であれば大丈夫です。実際にはPEN-EE3は感度設定が400までしかないので、800ですと一段オーバーになります。おそらくネガかと思いますので、ネガであれば充分キレイなプリントができますよ。(ポジですと、ハイキーになります)むしろ、ややオーバー気味のほうが色乗りがいいです。貼り付けた写真は400です。この場合、800のほうが結果がよかったかもしれませんです。
この場所は、テレビ塔の真下のMa Maison です。いいところですよ。
後でそちらにも遊びに行きますね。