人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

サクランボ狩り

6月15日(日)、岳の父ちゃん、母ちゃん夫婦は山梨県、韮崎市に行ってきました。
chiponekoさんにお会いすることができて、とても感激でした!
母ちゃんは、ことのほかサクランボが大好きで、実がなってるのを見るだけでも幸せだと日ごろから申しておりました。いやー、よかったよかった!!chiponekoさん、感謝感激であります。
サクランボ狩り_f0159784_10215657.jpg
サクランボ狩り_f0159784_10221373.jpg

サクランボ狩り_f0159784_103549100.jpg

シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリーにもつれていってもらいました。
展望ハウスから見た南アルプスですがこの時期、やっぱり雲が多いです。
サクランボ狩り_f0159784_10261682.jpg

そのほかにもいろいろな所につれていってもらい、たいへん充実した1日でありました。
chiponekoさんのやさしさに心うたれるとともに、こんな、わがままや生意気ばかり言う私共に貴重なお時間を割いて、面倒をみていただいたことに厚く御礼申し上げます。

Pentax K10D タムロン17-50mm f2.8
by gaku0107boo | 2008-06-16 10:39 | | Comments(16)
Commented by alphaville_46801 at 2008-06-16 16:53
こんにちは。
サクランボが艶々してますね。美味しそう。キシロさんに続き、2人目ですね。chiponekoさんって方は、山梨に住んでおられる方なんですね。
Commented by chiponeko at 2008-06-16 18:02 x
こんばんは。
昨日は遠いところを御苦労さまでした...なんも出来ずに申し訳なかったですが、これに懲りず、遊びにお越し下さい。

alphaville_46801さん、私し山梨在住です。
Commented by yukate3939 at 2008-06-16 21:19
こんばんは。
サクランボ、お~、美味そうです。葉の緑も爽やかですね。
南アルプスや中央アルプスを見てみたくなりました。
Commented by fineboy5 at 2008-06-16 21:29
 こんばんは、本当に美味しそうなさくらんぼですね。
家は子供達がさくらんぼ好きです。でも、現地の本物は
とっても美味しいんでしょうね^^
Commented by mizuki_2004 at 2008-06-16 22:20
いやー、サクランボおいしそうですね。
瑞々しさで、はきれんばかりです~
Commented by page1 at 2008-06-17 00:11 x
こんばんは。
サクランボですね。みずみずしくておいしそうです。
最後の写真はもしや、雲のかぶった富士山でしょうか?
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:04 x
>おはらし。さん、こんにちわ!
サクランボ、美味しかったですよー。名古屋から車で約3時間ですが、ほんと行ってよかったです。正に至福の時でした。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:08 x
>chiponekoさん、こんにちわ!
重ね重ねありがとうございました。こりたなんてとんでもないです。また行きたいです。母ちゃんのあんなうれしそうな顔は久しぶりでした。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:12 x
>yukatenさん、こんにちわ!
ぜひ一度行ってみてください。サクランボは美味しいし、空気も美味しいし、私ども夫婦の一生の思い出になりました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:18 x
>fineboy5さん、こんにちわ!
いつもはスーパーで遠巻きに見てるサクランボが、目の前にたわわになってるのを食べ放題ですよ。もう当分いい・・・・なんてことないです。また食べたいなー。ぜひ出かけてみてください。(まだ大丈夫かな?)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:22 x
>みずきんさん、こんにちわ!
みずきんさんもぜひ。サクランボってそんなに食べる機会がなかったものですから(食べても一人何個まで・・・とか)サクランボのげっぷがでました。あ、失礼。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-17 08:29 x
>page1さん、こんにちわ!
いやー、みなさんに申し訳ないほど自慢しちゃってますけど、佐藤錦や豊錦や・・・・いっぱいです。富士山は丁度写真を撮った背後やや左だそうです。残念ながら富士山は見れませんでした。でも・・・また行こっと。
Commented by chiponeko at 2008-06-17 16:32 x
こんにちは。
「さくらんぼ狩り」は今月いっぱいOKです。

今回「さくらんぼ狩り」に行った農園
ttp://www.taishoen.com/
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-19 01:25 x
>chiponekoさん、こんばんわ!今夜勤の休憩中です。ぜひまた行きたいので、(次はビワでしたっけ)よろしくおねがいします。
Commented by chiponeko at 2008-06-19 09:18 x
おはようございます。
7/10前後ころから「もも」と「プラム」が収穫期に入ってきます。
私し「びわ」がだめなんです...アレルギーがあります。食べると「蕁麻疹」の様な発疹がでてしまいますので。「びわ」には近寄らないようにしています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-19 10:12 x
>chiponekoさん、おはようございます。すいません。びわとすもも(もも)と勘違いしてました。頭、膿んでます。ごめんなさい。