人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

お気に入りのラーメン

今日も外食か、って言わないでください。どうしてもここのラーメンが食べたかったんです。
まだ若い店主の方ですが、よく修行を積んでらっしゃる、というのが率直な感想です。感じのとてもいいお兄さんです。
お気に入りのラーメン_f0159784_2393883.jpg
 
お気に入りのラーメン_f0159784_23104383.jpg
お気に入りのラーメン_f0159784_2311432.jpg
お気に入りのラーメン_f0159784_23112547.jpg

上から、私(しょうゆチャーシュー麺、大盛 チャーシューうまい!)母ちゃん(ゆずしょうゆつけ麺、チャーシュー丼)
チャーシュー丼は絶品です。お近くにお越しの際は寄ってみては!
Canon IXY910is
by gaku0107boo | 2008-06-24 23:20 | 食べ物 | Comments(19)
Commented by blackfacesheep at 2008-06-24 23:46
3枚見て、全部、岳の父ちゃんさんが一人で食べたのか、すごい食欲だなあ、でもへばってるから体力つけなかんからなー、って思いましたよ。^^
さすがにそんなことはなかったんですね。
でも見ていると、無性にラーメンが食べたくなってきたなあ。ぐー。^^

Commented by alphaville_46801 at 2008-06-25 00:25
↑ぼくも同じこと、思いましたよ。全部岳の父ちゃんさんが召し上がったと(笑)。画像だと、チャーシュー麺が一番美味しそうに見えるのですが、チャーシュー丼がこの店の看板(人気メニュー)なんですかね。これから冷蔵庫行ってなんか摘んでくるか・・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-25 21:43 x
>黒顔羊さん、こんばんわ!
若いころは、全部いってしまったかもしれないです。そのくらいよく食いましたよ。でも、ここ数年はめっきり減りました(でも大盛り)。一応3種類とも味わいました。ちょっとちょうだいって。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-25 21:50 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
看板だとおもいますよ。けっこう食べてる人を見ますよ。麺やスープは好みもありますが、(私は大好きな味です)チャーシューはほんとに旨いです。だからチャーシュー丼は格別です。


Commented by chiponeko at 2008-06-25 21:52 x
こんばんは。
山梨はけっこう「食」と言う面では淋しい所です。「食」と言う想像する文化が無いところですから(TT)
にしても、これだけの量を、家の場合2人でも無理ですね~。
来月あたり、ご馳走になりに行こうかな。

今週末から露地物の「もも」が食べられる時期になります。
岳の父ちゃん、食べますか~???
どちらかと言えば母ちゃんの方かな???
Commented by mizuki_2004 at 2008-06-25 22:48
こんばんわー
美味しい物の写真見てると、気分が落ち着いてきますねー
ありがとうございます
Commented by yukate3939 at 2008-06-25 23:24
こんばんは。
かなり食欲をそそる写真ですね~。
1枚目のスープの色も美味しそうですが、チャーシュー丼にも心が
動きますねー。
あ~、ラーメンが食べたくなってきたので、インスタントラーメン作る
ことにします。
Commented by cadbury08 at 2008-06-25 23:31
こんばんは。
うわぁ!美味しそうですね!
チャーシューの大きいこと!
ゆずしょうゆつけ麺食べてみたい~!
でも、家から遠い・・・豊田に支店が出来ないかなぁ^^;
Commented by fineboy5 at 2008-06-25 23:38
 こんばんは^^
美味しそうなしょーゆらーめんですね。見た目こってりみたいですが、
実はコクはあるけど、あっさりしているっていうのが好きです。
しかし、ラーメン文化は凄く発展して色々なラーメンがあって食に対する
こだわりって凄いと思います。
つけ麺のラーメンは食べた事がないのですが、夏場食欲の無い時には
いいかも知れませんね^^ IXYも小さくて携帯するのにはバッチリですね。
Commented by 岳の母ちゃん at 2008-06-26 00:12 x
>chiponekoさん こんばんわ。
チャーシュー丼食べに名古屋にいらっしゃいませ。
この和田屋さんのメニューはこってりしていますが、後味はあっさりなのでどれもお勧めです。
山梨は果物のように素材が充実しているのだと思います。
chiponekoさんもたくさんご飯してメタボになりましょうねぇ。
我が家じゃ好き嫌いは許されないのです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-26 19:07 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
母ちゃんもゆうておりますが、ほんと、遊びにおいでくださいませ。
母ちゃんも私も、モモ、大好きですー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-26 19:13 x
>みずきんさん、こんばんわ!
美味しくて、気に入っちゃうと次にいった時、必ず写真を撮らせてもらってます。ここのラーメン屋さんはしょっちゅう行くのですが、めったに食べられないものは、随分たってからいい思い出になりますよ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-26 19:22 x
>yukatenさん、こんばんわ!
こういう写真、おなかがすいてるときは、かえって目の毒になっちゃいますねー。私自身、寝る前にこの写真を見て、小腹がすいてツマミ食いしちゃいました。・・・またメタボが気になる・・・・。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-26 19:27 x
> cadburyさん、こんばんわ!
チャーシュー、やわらかくておいしいですよー。私なんかこのチャーシュー1枚でごはんを1膳食べれます。ゆずしょうゆつけめんもうまかったよー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-26 19:32 x
>fineboy5さん、こんばんわ!
味はまさにその通りですよ。私、ラーメンが好きですので、どんな味もOKです。店主のおにいさんはまだ納得してないみたいで、いろいろ研究中だそうです。期待してるんです。^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-26 23:20
こんばんは^^
先程はご訪問ありがとうございます。
私もラーメン大好物です!
えぇ~愛知にお住まいですか!
私、大学卒業後3年名古屋の東区に住んでました!

また遊びに来て、コメントくださいね!
私もまたお邪魔します。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-27 00:19 x
>Ralphさん、こんばんわ!ようこそです。東区ですかー。なんだかすごく親近感がわきます。私、生まれが東区です。(現在守山区です)Ralphさんのお写真、たのしみにしています。これからもよろしく!
Commented at 2008-06-27 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-27 22:41 x
>鍵コメさま、ありがとうございます。たのしみにしております。