人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳の父ちゃんの PhotoBlog

お疲れ様でした。そして、よろしく

我が家の愛車が約8年半の間、私の酷使にも負けずに頑張っていましたが、
とうとう、あちこち重症を負ってしまい(私の不精のせいです)、今日、現役から
退くことになりました。約16万2千キロ走ってくれました。
思い出がいっぱいつまった我が家にとっての名車でした。
長い間ありがとう!そしてお疲れ様でした!
お疲れ様でした。そして、よろしく_f0159784_2143924.jpg



そして、今日からよろしく!
なるべく大事にするから、ダダこねないでね。
お疲れ様でした。そして、よろしく_f0159784_2145447.jpg


   Nikon D60
18-55mm f3.5-5.6
by gaku0107boo | 2008-11-01 21:49 | SNAP | Comments(24)
Commented by mizuki_2004 at 2008-11-01 22:38
こんばんわ~
カリーナからポルタに入れ替えですか~。
21世紀の車は中が広そうでいいですね。
家の車は2台とも20世紀のクルマで車高が低く、狭いんですよ。
燃費も良さそうだし、可愛がってあげてください。

今日は今池のカメラ屋にいって、ビオゴンなるものをみてきました^^
Commented by koukou-pu at 2008-11-01 23:47
我が家の車は本日11万キロ達成したとこです。
ただ手元に来て8年、車検上では11年選手なんでもうあちこち
ガタガタで。尚且つ今時ありえない悪燃費のリッター5キロ・・・。
替えたくても替えれない状態ですので羨ましい限りです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-01 23:50 x
>みずきんさん、こんばんわ!
なんでこの車にしたかというと、室内がムチャクチャ広いんです。
外から見るとかわいいんですけどねー。
長く付き合えそうです^^v

〇屋カメラですね~。私、ここでカメラやレンズをいくつか
買ってるんです。
ビオゴンというと、G1ですか?いいですよー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-01 23:58 x
>こうこうさん、こんばんわ!
いやー、私もできればもっと乗りたかったんですが、
駆動系がダメになってきまして・・・、あ、エンジンも・・・、
そんなこんなで、「修理して乗るのはやめなさい」と
ディーラーにいる先輩に諭されました。
今度の車は10年以上、乗る予定です。^^
Commented by yukate3939 at 2008-11-02 00:04
こんばんは。
8年間で16万km。年間2万kmですか、そりゃ愛着が湧きますね。
これだけ乗ってもらうとカリーナくんも幸せでしょう。
でも、車を手放すってちょっと寂しいですよね。
見放すみたいに感じて・・
Commented by alphaville_46801 at 2008-11-02 01:03
こんばんは。
通勤に車を使っているかいないかで、走行距離が全然違ってきますね。家には、10年選手の2台の車がありますが、ともに通勤には使用しておりませんので、走行距離が、2万キロ、と3万キロ程度です。スカイライン(わたし用)とワゴンR(妻用)です。取り回しが良いのでわたしも最近ではワゴンRに乗っております。
Commented by chiponeko at 2008-11-02 07:21 x
おはようございます。
乗り換えは「タント」ですか...機材が満載できますね。

夏前に「レガシー」から「ステージア」に乗り変えました。
本当はレガシーを直して乗り続けたかったのですが、修理代が中古車1台分では、乗り変えるしか選択肢がなかったので4WDではなかったのですが「ステージア」に変更。
親を載せる事を前提にしていたのでワゴンに。
Commented by focusst at 2008-11-02 08:26
16万キロですか。カリーナ君ご苦労さんですね。
私はだいたい早く買い換えるほうなんですが
手放す時はさみしい気がします。
今はフォーカスに乗っていますが
2ドアなので家族の冷たい視線を浴びながら乗っています・・・
Commented by green_cafe at 2008-11-02 09:02 x
おはようございます。
カリーナ君、お疲れ様でした。
それにしても随分乗られていたのですね~。

我が家の車はまだ買って2年ほどなのでまだまだ当分頑張って
もらわねば!

これからは新しい車で色々なところへ行かれて撮影もされるんですね!
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-02 19:49 x
>yukatenさん、こんばんわ!
このカリーナ君、距離と年数は今までの最高記録です。
さすがにお別れのとき、ウルっときそうでしたよ。
だから、写真をいっぱい撮りました。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-02 19:58 x
>おはらし。さん、こんばんわ!
カリーナ君、通勤も旅行も買い物も・・・・etc。
大活躍でした。
もう撮った写真でしか見られない、触ることができないと、
思うと、やっぱり寂しいです。
愛着を持つって、いいもんですねー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-02 20:04 x
>chiponekoさん、こんばんわ!
新しい車、“ポルテ”っていうんです。
室内がすごく広くて、助手席側のスライドドアも
思いっきり開きますので、たくさんの機材の出し入れも
ラクラクです。^^v
たくさん乗せて、どこに行こうか考えるのが楽しいですねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-02 20:08 x
>focusstさん、こんばんわ!
前回もカリーナで約7年乗ったのですが、今回は
ホントにご苦労様という気持ちでした。
お別れが寂しかったです。
私も年をとったということでしょうかねー。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-02 20:13 x
>green_cafeさん、こんばんわ!
カリーナ君、我ながらたくさん乗ったと思います。
年々、年数が伸びてきています。
新しいポルテ君、頑張ってもらわねば・・・。
10年はいこうかと・・・。ちゃんとメンテナンスしろよ!っと
ポルテ君が言ってます。
Commented by sidu-haha at 2008-11-03 09:42
おはようございます。
車も一緒に生活に溶け込んでしまっていて~
別れがつらくなりますね。
新車~
早く走りだしたいようですね。
Commented by maou2929 at 2008-11-03 09:56
初めまして『東風吹か~』の cochi-cさんのトコから飛んで
きました魔王と言います^^

素晴らしいカットの数々を拝見させて頂きました。
実は自分ちょっとカメラの購入を考えていまして
ペンタなのですが色々と教えて頂きたくて^^

またお邪魔させて頂きます^^
リンク頂いても宜しいでしょうか!?
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-03 19:57 x
>sidu-hahaさん、こんばんわ!
このカリーナ君、今までで一番長く乗ったんです。
だから、ホント寂しかったですね。
ポルテ君に乗ってディーラーを出るとき、
ウルルっとなりそうだったんです。
別れって・・・つらいですねー。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-03 20:08 x
>魔王さん、こんばんわ!
ようこそ!おいでいただいてありがとうございます!
素晴らしいカットだなんて・・・とんでもないです。
いきあたりばったりの写真ばかりです。^^
でも、うれしいです!ありがとうございます。^o^

カメラをご購入予定とか。
私のようなものでお役に立てればうれしいです。

リンク、大歓迎です。私もこの後、お邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by maou2929 at 2008-11-03 22:02
岳の父ちゃん さんこんばんは
早速リンクを頂きにあがりました^^

以後宜しくお願い致します。

リンク頂いて行きます(^^)v
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-03 22:07 x
>魔王さん、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Commented by thanks-life at 2008-11-06 09:44
岳の父ちゃんさん、おはよう!^^
8年間乗られていた車を手放されたのですね。
16万kmも乗っていたなんて思い出がいっぱい詰まっている車ですね!
新しい車も納車されてまた新しい旅路が始まりますね。^^ 
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-06 15:51
記念写真とろ!
全部記念
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-06 22:51 x
>C-kunさん、こんばんわ!
今までで、一番長く乗った車なんです。
もっと長く乗りたかったのですけど、私が不精してたので、
あちこち悪くしてしまいました。
寂しいですけど、いい思い出をたくさん残してくれました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-06 22:56 x
>kawazukiyoshiさん、こんばんわ!
上の岳の写真のコメントですね。
撮った写真は、ほとんど残してますので、
年月が経つと、どの写真も思い出として
よみがえるんです。
だから、仰るとおり全部記念なんです。^^